• ベストアンサー

腕の付け根が・・・・・

たまーに腕の付け根(脇の前あたり胸の方。右だったり左だったり)がズキーっとして、なったことはありませんが心筋梗塞(血管が詰まった)ではないかと思うほど激痛が走ることがあります。その痛みは3~5秒でなくなってしまうのですが、これはなんなのでしょうか?ずっと前からたまーに起こるので病気ではないと思うのですが・・・。特にそれが原因でなにがあるというわけではありません。

noname#46712
noname#46712
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

心筋梗塞Myocardial infarctionですか・・・難しい言葉を知っているんですね。(~_~;) まあ、その程度の痛みでは有りません。 もし関連が有るなら、その前段階のAngina Pectoris(日本語亡失)ですが、 実際はそれでも無いでしょう。 心配なら、出たらすぐに心電図をとれば、なんとも無くてもグラフが正常と違って出ますので分かりますよ。(^_-)-☆ >脇の前あたり胸の方。右だったり左だったり ⇒単なる筋肉痛でしょう。 年齢は何歳なのかな?  生活状態にもより、運動らしいのをしていなくても起こる人がいます。 又体重により寝方も関係してきて、肩関節周囲炎の場合が多いですが・・・ 。

その他の回答 (1)

• Ixtushi-
回答No.2

もしかしたら、肋間神経痛じゃないでしょうか?肋間神経痛は、若い人でもなる人が、かなりいるようです。私もたまになりますが、かなり痛いもんですよ。放っておけば、そのうち自然に治ってしまうことが多いようです。