• ベストアンサー

文章題(小学校の算数)の和訳

英文の文章題が出ている(載っている)サイトを教えてください。(アメリカのサイトがよい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たくさんありますね。その中でもいいサイトを、ということだとは思いますが、何せ教師でもなく数学嫌いで英語しか分からないので、どれがいいのか分かりません。こんな感じかな、と思ったのは、 http://www.rhlschool.com/math.htm です。すでにGoogle検索なさったと思うのですが、"elementary mathematics math problem"で検索するとかなりヒットします。ヒットしすぎます...

pitagorajr
質問者

お礼

あなたのキーワードで検索すると、1番の方のも出てきました。ほかによいのがあって今回役立ちました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.1

例えば,ですが,下のサイト.いろいろあります. 日本語の翻訳もあります.

参考URL:
http://dmoz.org/Kids_and_Teens/School_Time/Math/
pitagorajr
質問者

お礼

広く乗っていて良いサイトでした。そのなかで何を求めているか書かなかったので、完全満足とはいきませんでした。しかし、今後、私の役に立つと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 算数の文章題ができない子に、どう教えれば?

    小5の子なのですが、算数の文章題が全くできません。 分からないところを聞いてみると、 「どんなときにどの記号(+-×÷)を使えばいいかよくわからない」 といいます。 そもそも文章から問題のイメージができないようで、 割合の問題や速さの問題なども解けません。 計算問題など機械的にやるものは速く正確に解けるのですが・・・ 今後算数をどう教えたら良いか、困っています。 どうかご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 文章の題

    文章を書きたいと思いますが、文章の題をいくつか教えてください。論説文みたいなものを書くつもりです。

  • 中学受験・算数の文章題

    カテゴリの数学の方にも質問しましたが、子供の中学受験のために、算数の文章題の無料ダウンロードできるものを探しております。何かいいものがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 文章の「お題」

    男子大学生です 自分は、文章を書くのが趣味です。 なんか適当に(時事ネタとかについて)文章をワードで打ちたいのですが、趣味で文章を書くとしたらどんなものがいいでしょうか? 地球温暖化とか、仕分けについてとか、いろいろあると思いますが、 正直、お題を募集したいのです。 なにかあげてもらえますか? あと、懸賞論文とかがあったら、紹介してもらいたいです お願いします

  • 数学の文章題の問題で・・・

    僕はいつもテストなどで計算は早くできるのですが文章題が時間がかかってしまい時間内に終わりません。どうしたら文章題の問題が早く解けるようになりますか?

  • 不等式の文章題

    1800mある道のりを、始めは毎分80mの速さで歩いて、 途中から毎分240mの速さで走った。 それにかかった時間が20分以下だった時、 走った道のりを求めよ。 という問題がありました。 難問度はすごく低いのですが、不等式の文章題が 苦手な私にはどうしても解けませんでした。 文章題は得意でしたが、不等式が入ってくると さっぱりわかりません。 解き方のコツがあるのなら、ぜひ教えてください!

  • 2次関数の応用(文章題)

    2次関数の応用に関する文章題といえば、 「(前略)であるとき、~の最大値(最小値)を求めよ。」 という形式しかありません。 この際に、適当な独立変数xを定めて、最大値(最小値)を 求めたい変量yをxの2次式f(x)で表します。 ただ、文章題ではxの変域が暗黙のうちに指定されて、この変域付の 最大最小問題を解くことになります。 さて、文意が不自然でない具体的な文章題で xの変域の端点で最大(最小)となるような文章題を 教えてください。(誰か作ってください。)

  • 高校受験の文章題がピンチ!

    高校受験の文章題がピンチです。 何も知らないのですが、 文章題は数が限られていて、 パターンを覚えればほとんどの問題に対応できると思うんです。 コツや、覚えておけばいいものなど、文章題についてならなんでもいいので教えてください。 高校は65程度の高校です。

  • 中学一年の方程式の文章題をウエブで勉強したいのですが

    Xをつかった 一時方程式の文章題をたくさん 勉強したいのですが どこかのサイトで 文章題がたくさん出題されているようなところが あれば おしえてください 問題集もやっていますが もっとたくさん 応用問題にチャレンジしたいのです

  • 連立方程式の文章題

    連立方程式の文章題を解くコツを教えてください。