• ベストアンサー

文章題(小学校の算数)の和訳

英文の文章題が出ている(載っている)サイトを教えてください。(アメリカのサイトがよい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たくさんありますね。その中でもいいサイトを、ということだとは思いますが、何せ教師でもなく数学嫌いで英語しか分からないので、どれがいいのか分かりません。こんな感じかな、と思ったのは、 http://www.rhlschool.com/math.htm です。すでにGoogle検索なさったと思うのですが、"elementary mathematics math problem"で検索するとかなりヒットします。ヒットしすぎます...

pitagorajr
質問者

お礼

あなたのキーワードで検索すると、1番の方のも出てきました。ほかによいのがあって今回役立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.1

例えば,ですが,下のサイト.いろいろあります. 日本語の翻訳もあります.

参考URL:
http://dmoz.org/Kids_and_Teens/School_Time/Math/
pitagorajr
質問者

お礼

広く乗っていて良いサイトでした。そのなかで何を求めているか書かなかったので、完全満足とはいきませんでした。しかし、今後、私の役に立つと思います。ありがとうございました。