• 締切済み

バンド名の由来を教えてください。

They Might Be Giantsのファンです。 ファンがゆえにバンド名の由来を追求したくなってしまいました。 Theyとは一体何のことやら..... 知る人ぞ知るバンドなだけにご存知の方は 少ないでしょう...が! あ~知ってるよ、ここだけの話なんだけどね... なんてこっそり教えて頂けたら もう’お礼を記入する’欄いっぱいに感謝します! よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは~。ファンならバンド名の由来って気になりますよね!! 下の方も、書いてくださってるようですが。。。 一応、いろんなバンド名の由来を書いたサイトを張っときます^^ 自分もよく、ここで調べます 他のバンドも調べてみても、面白いと思います。

参考URL:
http://www.amiright.com/names/origins/a.shtml
  • jakyy
回答No.2

jakyyです。 「They Might Be Giants」は私が勝手に日本の題名をつけましたが、 theyでしたので、 「やつらは巨人かもしれんぞ」に訂正します。 余談ですが、 「They Might Be Giantsfan」というバンド名が今年、 デビューすると面白いですね。 今日もGiantsfan真っ青ですね。 明日から最下位同士の交流戦ですね。

• jakyy
回答No.1

【They Might Be Giants】 バンドを1971年に結成した時の最初の仕事は、バンド名をつけることでした。 とにかく長い名前をつけようということになり、 考えていましたらちょうその時期に、 ジョージ・C・スコット主演のコメディ 「They Might Be Giants 俺たちは巨人かもしれない」が放映されていました。 題名が長さといい、意味深な事もあって、 それをバンドにしたということです。 調べますとこの「They Might Be Giants 」というコメディは、 アメリカではDVDで発売されています。 日本でも発売になったら、ぜひご覧下さい。 なお主演のジョージ・C・スコットはこのコメディで人気を獲得し、 その後「パットン大戦車軍団」でアカデミー賞を取リました。 http://www.rambles.net/tmbg.html

参考URL:
http://www.rambles.net/tmbg.html