• 締切済み

バンド名の由来を教えてください。

They Might Be Giantsのファンです。 ファンがゆえにバンド名の由来を追求したくなってしまいました。 Theyとは一体何のことやら..... 知る人ぞ知るバンドなだけにご存知の方は 少ないでしょう...が! あ~知ってるよ、ここだけの話なんだけどね... なんてこっそり教えて頂けたら もう’お礼を記入する’欄いっぱいに感謝します! よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは~。ファンならバンド名の由来って気になりますよね!! 下の方も、書いてくださってるようですが。。。 一応、いろんなバンド名の由来を書いたサイトを張っときます^^ 自分もよく、ここで調べます 他のバンドも調べてみても、面白いと思います。

参考URL:
http://www.amiright.com/names/origins/a.shtml
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 「They Might Be Giants」は私が勝手に日本の題名をつけましたが、 theyでしたので、 「やつらは巨人かもしれんぞ」に訂正します。 余談ですが、 「They Might Be Giantsfan」というバンド名が今年、 デビューすると面白いですね。 今日もGiantsfan真っ青ですね。 明日から最下位同士の交流戦ですね。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【They Might Be Giants】 バンドを1971年に結成した時の最初の仕事は、バンド名をつけることでした。 とにかく長い名前をつけようということになり、 考えていましたらちょうその時期に、 ジョージ・C・スコット主演のコメディ 「They Might Be Giants 俺たちは巨人かもしれない」が放映されていました。 題名が長さといい、意味深な事もあって、 それをバンドにしたということです。 調べますとこの「They Might Be Giants 」というコメディは、 アメリカではDVDで発売されています。 日本でも発売になったら、ぜひご覧下さい。 なお主演のジョージ・C・スコットはこのコメディで人気を獲得し、 その後「パットン大戦車軍団」でアカデミー賞を取リました。 http://www.rambles.net/tmbg.html

参考URL:
http://www.rambles.net/tmbg.html

関連するQ&A

  • 鉄腕DASHの恐竜発掘projectでかかっている曲

    鉄腕DASHの恐竜発掘projectでかかっている曲の曲名とアーティストが知りたいです。 途中でかかるジュラシックパークの音楽ではなく、最初と最後でかかる英語の曲です。 旦那はThey Might Be Giantsの曲ではないかと言うのですが、わたしにはどうもそう思えません。 確かに似ている気もします。もし本当にそうだとしたら、ファンであるわたしはうれしい限りなのですが。 わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!

  • バンド名の由来を教えて下さい。

    もう何十年も前ですが、米国か英国で活躍していたウィッシュボーンアッシュという名のバンドのバンド名の由来をどなたか御存知ないですか?

  • バンド名の由来知りませんか?

    96年3月に解散した二人組のバンド 『SPIRAL LIFE』と、 2000年7月9日に解散した三人組のバンド 『BLANKEY JET CITY』の バンド名の由来を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 両方ともすごく好きなバンドです。解散した今でも。 どちらかだけでもいいので、教えて下さいませ。

  • バンド名の由来

     バンドの名前って結構適当に決められたものが多いのだとは思いますが、もし、バンド名でなにかの由来のあるものをご存知でしたら、メジャーマイナー、新旧、ジャンル問わず、いろいろ教えてください!  自分の知っているところだとFranz Ferdinandは「オーストリアの暗殺された皇太子の名前」であるとか、The Whoは(確か、)「『あのバンドって誰?』って言われるようなバンドになりたい」っていう理由でつけられた名前であるということをなにかの記事でみたことあります。  こういった知識があると友達との会話の種になるので、ぜひご存知のものを教えてください。お願いします!

  • 教えてGOOの利用規約。

    お礼内容を確認したところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、申し訳ございませんが、お礼を削除させていただきました。 お礼欄は、質問へ回答してくださった回答者への感謝の気持ちを伝える欄としてご利用いただくよう、ご用意させていただいております。 補足やお礼を入れていただく際にも、その内容や表現などにつきましては、ご配慮をいただきたいと考えております。 という内容のメールが教えてGOOから来ました。 私が記入した内容は 【質問読んでます?】という文章です。 確かに回答者様に感謝のお礼を記入する場所ですが、 論点と違うお答えを頂いたので、 上記のような文章を書きました。 今回削除されたのはかまわないのですが、 なんていいますか・・・ 悪意で書いた文章ではないので 削除されるってのが、何か怒られたみたいでちょっと ひっかかるんです。 たとえば、 【質問をよんでお答え頂きたかったです。ありがとうございました】 なら削除されなかったと思いますし。 教えてGOOの利用規約ってそんなに厳しいのですか? 私が悪いのは重々理解しています。 なので叱らないで下さい(笑) 皆さんの意見をお聞かせ願えればとおもっています。

  • 余興してくれる人たちへのお礼

    来月挙式&二次会をするものですが、披露宴&二次会で「余興」していただいた方々へのお礼について教えてくださいm(_ _)m 無知な故、何卒お力をお貸しください。 *披露宴  (1)受付  (2)余興…バンド演奏(4名) ★(1)はお礼すべきですか?するとなると2000円くらいのクオカード、(2)も同じくお礼すべきでしょうか? *二次会  (4)幹事(2名)  (5)受付&クローク(6名)  (6)余興…(20名) ★(4)と(5)は会費いただきません。更にお礼すべきですか? また、(6)は会費をいただいてお礼(クオカード2000円くらい)すべきでしょうか? 通常、余興していただく方たちからは会費をもらわないものでしょうか? 実際かかる費用はひとり6500円のため、金額的に結構ギリギリです。 特に二次会の余興人数が多いため、実際会費をその方たちからいただかないとなると大変です(*_*) 人数が多いのですが、会費をいただいてもお礼は必須でしょうか? 質問が多くてすみません。。

  • zebraheadバンド名の由来

    zebraheadのバンド名の由来を知りたいのですが、どなたか知りませんか?

  • V6のファンクラブ

    V6のファンクラブ 初めてファンクラブに入会しようと思い、先ほど郵便局で手続きをしました。しかし、手続きの方法を携帯のjonny's web で見たので振込み用紙への記入の仕方がよくわからず、通信欄の部分には(1)入会希望のファンクラブ名、その中での好きなタレント名(2)郵便番号(3)住所(4)名前(5)電話番号(6)性別(7)生年月日(8)携帯電話番号のうち(1)と(6)と(7)と(8)を記入し、そのほかは通信欄の下に書く欄が設けてあったので通信欄には書きませんでした。 その後、パソコンで書き方を見てきちんと登録されるのか心配になって問い合わせしようとしたのですが、24時間テープ対応ということで質問することができませんでした。 記入漏れがあった場合は登録に時間がかかるらしいのですが、4月から始まるツアーに間に合うように急いで登録したので心配です。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、是非教えてください。

  • 履歴書の「官公署」には何を書けばいいですか?

    履歴書の学歴欄に、学校名(〇〇大学△△学部□□学科など)を記入するところのとなりに、「官公署・学校名」という欄が設けられているのですが、ここには何を書けば良いのでしょうか? 4~5文字も書けば一杯になってしまうようなスペースしかないので、国立・公立・県立・市立・私立などといった分類でしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語にしてほしいです。

    今英語でファンレターを書いているのですが、 どうしても分からない部分があり困っています。 英語が得意な方に英訳をお願いしたいです。 『あなたを知ってから、私の世界は驚くほどに変わりました。 引っ込み思案で、人前に出たりするのが嫌で、勇気のなかった 私が、あなたを知ってからいろんなことに挑戦しようと思えるようになったのです。 あなたの歌声や○○(グループ名)の曲を聞くことで、勇気が湧いてくるからです。 あなたにはどれほど感謝しても足りないほどです。 本当にありがとう。そのお礼がしたくてこのお手紙を書きました』 です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう