• ベストアンサー

何故携帯にプリクラを貼る?

こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

私は元彼と付き合っていた頃に元彼のプリクラを貼っていました(^^) そのときは、元彼のことが好きで好きで 携帯を使うたびに顔が見れるのが嬉しくて貼っていました!! その頃は、待ち受け画面も彼氏だったりしたのですが・・・ 今は少し恥ずかしくて出来ません(笑) 今の彼氏と撮ったプリクラは、電池パックに貼っています。 時々なんとなく見たり、彼氏のプリクラ見せて! と言われた時に見せる用だったりします(笑) 常に周りの人に自分の彼氏を見せるためというよりは 気持ち的に、付き合っている喜びを感じるためと言ったほうが近いかもしれません・・・ まぁ、私の場合なので、参考にならなかったらごめんなさい(^^;)

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕も・・・元カノのプリクラを貼りたいくらいですが、何言われるか分からないので、貼ってません! 待ちうけにも設定していたんですか?!うらやましいですよ^0^*僕も写メを貼ろうとは思ったんですが、やはり友達に見られるとバカにされそうなので設定しませんでした(泣) とても参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • defiled
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

私は女友達と撮った中で特に気に入ったのを貼っています。 それが話のネタになることもあるし。 (これ何の機種?とか..) 恥ずかしいなら電池ブタのウラに貼るのがベスト。普段見えないけど。

masa1426
質問者

お礼

僕も裏に貼ってました!でも電池パックを入れる所の下なので、いちいち取り外さないと見れなかったです(笑) なるほど、やはり自分のお気に入りは貼るものなんですね☆ありがとうございます!参考にします!!

関連するQ&A

  • なぜ最近男同士でプリクラを撮れるお店が少ないのか

    最近、家族や、カップル、友達(女性がいる)でなければ、プリクラを撮ってはいけないというお店が増えているが、なぜ男同士だとプリクラを撮ってはいけないのか、とても疑問です。笑

  • 元カノとのプリクラ

    1年6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 結婚を前提に同棲をしています。 先日彼が買い物に出かけたとき、彼の仕事用のカバンが開いていたので中身を漁ってしまいました。 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが興味本位です。 すると、書類の隙間から元カノとのプリクラを見つけてしまいました、、。 未だに持っていたなんて、、。 ショックです、、。 彼は元カノに未練とかはないし浮気もしない人です。 なので、ずっと入れっぱなしで本人もまだ持っていたなんて気付いていないかもしれないです。 それにカバンなど整理整頓もしない人なので、 しかし、プリクラを見つけたときはショックでした。 このモヤモヤのせいでまだ未練があるのかとかわたしのこと好きじゃないのかとか思ってしまいます。 とにかく不安です(T_T) この不安、どうしたらいいですか?

  • 元カノのプリクラを今日発見しました。

    元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

  • 以前携帯で映した写メはどうしていますか ?

    素朴な疑問です、私はいまだスマホは使っていないので(笑) 以前携帯などで映した時の写メってありますよね。 その時の携帯に残している写メを、みなさんはどうしているのでしょうか ?

  • どう考えていいか分かりません…

    過去に二度、投稿をさせていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1151858 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1153628 彼のことを信じようと、前向きに考えてきたんですが、先日とてもショックなことがありました。 彼の部屋で、偶然過去の手帳を見つけてしまったんです。元カノの手作りの手帳で、一年と数か月分の几帳面な日記やプリクラが貼ってありました。 そのプリクラを見たとき、彼のとても楽しそうな笑顔が一番に目に入ってきました。 (私は年の割りにおばさんっぽく(涙)プリクラに興味はないですし、楽しそうに写ることも恥ずかしくてできません。7歳違う彼にも「年の差を感じさせない」といわれます…) もちろん、私と一緒に居るときも同じような笑顔は見せてくれますし、楽しそうにしてくれています。 でも、私のは元カノと一緒に写っている彼の顔を見て、あまりも楽しそうな様子にショックを受けました。 過去は過去ですし、今付き合っているのは私です。 でも、元カノと未だに連絡を取ったりアドレスを消してくれないのはこの頃の思い出のせいなのかなと思ったりしてしまうんです。 私は彼に黙ってでも元カノと連絡を取り、直接会わないで欲しいということを伝えたいです。 これはいけないことですか? 不安が消えかけた頃に過去のものを見つけてしまって、また最初に戻ってしました。 今は不安でいっぱいで、どう考えていけばいいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 最近のJK(女子高生)の携帯2台持ちについて><

    素朴な疑問なんですけど、最近の女子高生って携帯2台持ち(若しくは3台持ち)が普通だと聞いたのですが、 彼女らはどのようにして2台3台も運用しているのでしょうか? 高くつかないのでしょうか? もしかしてMVNOサービス使ってる!?っと思ってしまいます(*^_^*) 女子高生と日常的にかかわっている方に質問です。 彼女らは、如何にして携帯2台持ち3台持ちを実現させているのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の携帯...(長文でスミマセン)

    私には付き合って5ヵ月の7つ上の彼氏が居ます。 私は17歳で彼が24歳です。 付き合って2ヵ月位の時にちょっと興味本位で彼の携帯を内緒で見たら元カノとまだ連絡を取っているみたいなんです。 去年の10月にwillcomを買い、その直後彼がトイレ(ぼっとん)に携帯を落としてしまってwillcomだけの生活を余儀なくされました。 正直「これでもう元カノとは連絡取れない!!」と喜んでいたのですが、落とした携帯のひとつ前の携帯にメモリがまだ入っていたようで、今でも連絡を取り合っているようです。 最近では「今度遊ぼうね」なんてメールをしています。。 それでこの前「元カノとかと連絡取ったりとかしてるのー?」と聞いたところ、「取ってないよ!!俺は○○(私の名前)しか見てねぇから!」と言われうんざりしてしまいました。 年末年始には彼の実家へ挨拶に行っていて、相手のお母さんともメールのやり取りをしている仲なので、どうしたらいいのか、別れるべきなのか悩んでいます。 電話を見た私が悪いので、彼には何も言えず… 年の差の事もあるので正直不安です。 彼の気持ちがわかる方や今後私がどうすればいいのかアドバイスをくれる方、どうかレスお願いいたしますm(__)m

  • ケータイサイトの月額利用料ってどーやって徴収されてるの?

    ふと疑問に思ったのですが。 ケータイサイトの月額利用料を徴収されてるのってどーいった具合なのですか? あれって簡単に素人でも徴収できるようなサイト作れるんですか? 興味本位で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼と付き合い始めて4ヶ月が過ぎました。

    彼と付き合い始めて4ヶ月が過ぎました。 ここで質問です。 4ヶ月過ぎると安定するため、前より 連絡や電話の回数が減ったり、好きとかこ言葉やスキンシップがなくなるのですか? いなみに私は21、彼は27です。 素朴な質問なので、悩んでるとかではないのですが、一般的なカップルはどんな感じかなと 興味本位で質問してみました。 回答よろしくお願いします!

  • 旦那さまは奥さまの携帯を見られるんでしょうか?

    こんにちは。 私は (女性です) まだ未婚の者なのですが、こちらでも 良く見かけます、    ↓↓↓ >>旦那さまの 携帯を見てしまって 浮気が発覚して云々~ ・・の投稿を沢山読んでいまして、 また、 合わせて、 私の女性の友 ( ほぼ既婚・子供有り 私ラスト2人 ) の 日頃の会話でも、 こんな事ばっかり言っていまして。 お聞きしたい事は、 ↓↓ 特に、【 浮気がどうの 】 では無くて、素朴な疑問? なのですが、 旦那さまは、 奥さま方が良くしてしまわれるような、 【 奥さまの携帯をチェックする行動 】 って、しておられるのかな? と思ってしまいました。 ちなみに私の場合は、 彼氏の携帯・PC は一切見ませんし、 別に彼に、 私の携帯・PC を見られたとしても、 「へぇ~」 ・・としか思いません。 ( 見てるのか見ていないかも知りません) だって・・ 携帯・PC の中身まで常に、監視? していたら、 お互い、息が詰まらないのか が、 疑問でなりません。 (しんどそうです) 夫婦と 未婚付き合っているカップルとは また、 事情が違う部分も、有るのかは そこは存じませんが。  ( 未婚のカップルでも、 見る人は見るのでしょうかね... ) 結婚願望が特に無いので、 特に今は支障は無いのですが、 世の、 旦那さまの行動の割合的に、 「どんなもの なのかな?」 との 疑問ですので、 もしよろしければ、 答えを下さい。 どうぞよろしくお願い致します。。。    ★神無月★

専門家に質問してみよう