• ベストアンサー

何故携帯にプリクラを貼る?

こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasas-mi
回答No.2

私は元彼と付き合っていた頃に元彼のプリクラを貼っていました(^^) そのときは、元彼のことが好きで好きで 携帯を使うたびに顔が見れるのが嬉しくて貼っていました!! その頃は、待ち受け画面も彼氏だったりしたのですが・・・ 今は少し恥ずかしくて出来ません(笑) 今の彼氏と撮ったプリクラは、電池パックに貼っています。 時々なんとなく見たり、彼氏のプリクラ見せて! と言われた時に見せる用だったりします(笑) 常に周りの人に自分の彼氏を見せるためというよりは 気持ち的に、付き合っている喜びを感じるためと言ったほうが近いかもしれません・・・ まぁ、私の場合なので、参考にならなかったらごめんなさい(^^;)

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕も・・・元カノのプリクラを貼りたいくらいですが、何言われるか分からないので、貼ってません! 待ちうけにも設定していたんですか?!うらやましいですよ^0^*僕も写メを貼ろうとは思ったんですが、やはり友達に見られるとバカにされそうなので設定しませんでした(泣) とても参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• defiled
回答No.1

私は女友達と撮った中で特に気に入ったのを貼っています。 それが話のネタになることもあるし。 (これ何の機種?とか..) 恥ずかしいなら電池ブタのウラに貼るのがベスト。普段見えないけど。

masa1426
質問者

お礼

僕も裏に貼ってました!でも電池パックを入れる所の下なので、いちいち取り外さないと見れなかったです(笑) なるほど、やはり自分のお気に入りは貼るものなんですね☆ありがとうございます!参考にします!!