• ベストアンサー

ミスタービーンのオチでわからないものが…

 こんにちは。  個人的にミスタービーンが非常に好きで飛行機の中でかかるとつい笑いをこらえながら見たりしています。 そしてつい最近ミスタービーンを見る機会があったのですが一部オチが理解できなかったのでどなたか教えてください。  教会に行く話で、牧師の長い話に飽きたのか寝てしまい寝ながら正座したりしますが、あれは寝ている人が異常なくらい動いたり変な姿勢になる。。というオチでしょうか??  またイマイチ理解できなかったのが、最後、ビーンが車で教会を後にし、画面からビーンのミニが見えなくなった頃に、後続車がきて、その後空からタイヤが降ってくるのはどういう意味でしょうか??

  • ma-shi
  • お礼率54% (220/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

手元のDVDで確認しました。 教会の話は単に寝ているだけと思われます。 結果的にイスラムの祈りに似てしまったようにも思えますが そこまで考えてもいないか…… タイヤのエピソードは 単に行き止まり道路に突っ込んだだけのようです。 参照URLの右の上から3番目に 「行き止まり道路あり」の標識がありますが、 ビーンの話で出てきているのは同じような標識ですが、 T字路で左側の分岐に赤いバーがついているものです。 左に曲がると行き止まりということです。 ビーンの車は気持ちよく運転していて ウィンカーも出さずに左折しましたが、 その後よく出てくるライバルの水色の三輪の車が来て 左へウィンカーを出して曲がろうとした直後に ビーンの車がぶつかったらしい音がして右に行き、 その後ミニのタイヤが転がってきて ビーンが現場から逃げていくという順番です。

参考URL:
http://www.kictec.co.jp/sing/sekai/eng1/annai.htm
ma-shi
質問者

お礼

まさか御回答いただけるとはおもってませんでしたので 非常にうれしく思っています。  せめて看板の下に字幕いれて欲しいですよね  あいがとうございました!

その他の回答 (2)

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

アメリカ在住者です。 ミスタービーンはよく見ていますが、そのエピソードは記憶にないですが上に書かれている内容だと・・・ 教会で牧師の説教の時に寝ていて聴いていない ↓ その後、天罰で事故に遭う、という感じではないでしょうか? 話自体を見ていないので自信無しにしておきます。

ma-shi
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そういうことなのでしょうか??わかりませんね。。そこで笑い声が収録されているのでオチであることは間違いないのですが。。でもそういう意味かも知れませんね。。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

>牧師の長い話に飽きたのか寝てしまい寝ながら正座したりします・・・ 熟睡しているという意味だと思います。 牧師の長い話がつまらないので。 >空からタイヤが降ってくる うーむ。どういう意味でしょう。 私も即DVD買いましたが、最近、見てません。 見直してみます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066HNC/qid=1115270076/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-2485524-2749968
ma-shi
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 はじめはなぜ歌を途中大声で歌うのか疑問に思ったのですが、アレル~ヤ以外は歌を知らないという意味だと気づいたときは爆笑でした。     タイヤの意味がどうもわからないのですよね~ わかったら是非教えてください!

関連するQ&A

  • ミスタービーンについて

     ミスタービーンのビデオ(全8巻)の中で次のような話があるんですけどこれは何巻に収録されているのでしょうか?  旅行カバンがいっぱいで閉まらないので荷物を整理する。その後歯ブラシを折ったりくまのぬいぐるみを切断しようとするなどいろいろな試行錯誤を…

  • 不思議な自然現象を見ました。

    不思議な自然現象を見ました。 私はクリスチャンではないのですが、教会の前の道を通っての帰り道。東の空に くっきりと十字架が現れました。また、その十字架に向かって マリア様がお祈りしていました。 十字架も飛行機雲か?と 一瞬思ったのですが、縦横の割合とか、くっきり切れていて、その後 何度か飛行機雲は見ますが、全く違ったものでした。 クリスチャンの友人に話すと 信じてくれ、その後 教会に一緒に行って牧師さんにも この話をしました。 その教会の前面に大きなステンドガラスがあり、また 驚きました。 以前、夜 ふと空を見上げた時に見た 不思議な光の集まり、赤黄色緑などのかなり大きな物体?が まさしく教会で見たステンドガラスのものと同じでした。 このときは友達も一緒で なに??と しばらくみとれていたものでした。  何かの自然現象だとは思うのですが、 十字架を見たときは 私自身すごく落ち込んでいて、救われたおもいでした。 次の日にたまたまいい仕事にご縁がありとんとん拍子に進み、今、幸せな気持ちいっぱいで、感謝の日々です。  信じていただけない話かも分からないのですが、このような経験をされた方。いらっしゃいますか?

  • キリスト教について悩んでいます

    私は現実主義です。 神様や幽霊と言った不思議な話は、「あったら良いだろうなあ」と思うくらいで全く信じていません。 先日、友人に誘われてプロテスタントの教会に行くことになりました。 祖母がクリスチャンなので、あまり抵抗も無く行きました。 皆で歌をうたい、牧師先生が神様について熱く語られ、その後はお菓子を食べながらとても楽しい時間を過ごしました。 心が疲れていることもあり、彼らが言うように神様が本当にいたらどんなにすばらしいだろうと思うようにもなりました。 それはいいのですが、牧師先生の「神様が鞭打たれたのは私ためのためだ」「十字架に貼り付けになるためだけにこの世に下りていらっしゃった」と言う話が理解できません。 あまりに熱く語るので、正直、牧師先生が怖かったです。 そのあと数人でレストランに行きましたが、全員で食事の前にお祈りをした時、恥ずかしくて逃げ出したいと思ってしまいました。 また次回も誘われているのですが、私みたいな人間がキリスト教に入るのはおかしいのでしょうか。 恥ずかしいと思う自分と、信じてみたいと思う自分が居て、かなり葛藤しています。 教会は普通の家みたいな感じで、「キリスト教会」と言うより「宗教団体」と言う印象を受けました。中身は普通の教会でしたが……。そんな場所に通うことに抵抗があるのも悩んでいる理由の一つです。

  • 牧師夫妻のことを相談できるところ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546219.html 昨年↑の質問を立てた者です。(ニックネームは変わっています。) 実は、この知人夫婦とは、私が通っているプロテスタントのキリスト教の教会の牧師夫婦のことです。 この時の就職の話は、牧師の妻が、会社側から頼まれてもいない求人話をして、1人で大騒ぎしていただけだという事が分かりました。 私に就職の世話をし、上手くいったら「私のおかげ」と言いたかったようです。 その後、予測はしていたことですが、案の定、強迫ともとれる嫌味の羅列の手紙が届きました。 この牧師の妻は「ふてぶてしい」という言葉そのままの人で、この就職話の前にも「今の契約社員の仕事は辞めて、アルバイトでもして食い繋ぎながら、正社員の仕事を探せ!本当に働く気が無いから、いつまでも契約社員をしているんだろう!」と怒鳴られた事があったのです。 この出来事は、既に昨年の事ですが、職場が、この教会の近くなので、いつ、この牧師夫妻と鉢合わせるかと思うと恐ろしいのです。 何を理由に怒鳴りだすかわからないからです。 もし鉢合わせても相手にしなければいいことですし、危害を加えられることでもあれば警察に通報すればいいことですが、こんな人達が牧師として教会で礼拝をし、信仰を持つ人達に暴言を吐いている事が許せません。 このような牧師夫婦のことを相談できるところはないのでしょうか?

  • ミスタービーンを思い出した

    ミスタービーンを思い出したのですが、あのキャラは、今思い出しても好きになれません。なぜ流行ったのか、理解できないですし… あのキャラをどう思いますか?

  • 「ミスタービーン」 のことで

    このところ、ミスタービーンが NHK でも良く掛かりますが、 あの俳優の方は、多くの英国人の風貌とは少し違う感じがしています。 どこか別のルーツを持った方なんでしょうか? ああいった独特の切り口なり洞察がベースになった演技というのは、 何か英国とは別の文化的なバックグラウンドを持っておられるのかと、 思ったりもするものですから。 --

  • ミスタービーン

    友人が「ミスタービーンは死んだのよ!」と言いますが、 そのようなニュースも耳にした事もありませんし、事実なら 大きく報道されると思っており、友人のガセネタだと思っています。 どなたか事実を教えてください。 そして今現在も活躍中であれば年齢など教えて頂けませんか。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • ミスタービーン

    ミスタービーンで、試験でカンニングをするのがあったと思いますが、あれは何の試験だったのでしょうか?

  • 教会での話題

    教会に行っているクリスチャンにお聞きしたいです。 主日礼拝や祈祷会の後に交わりというのがあって話しをすると思うのですが、そのときに信仰の話はしないのが普通なのですか? 私は求道中でいろいろ疑問があるのですが、まわりの人は世間話しかしません。そのため信仰の話をしにくい感じです。 信仰の話は牧師や親しい人と個人的にするのがいいのでしょうか? 世間話は会社や友人の間でしているので、世間話を教会に行ってまたやるのかと思うと気が重くなります。

  • キリスト教の宗派について

    宗教のカテゴリーがよくわからないのでこちらに質問させていただきました。 私は「神」自体を信じてはいませんが、宗教に興味を持ちました。信仰としてでなく、あくまでも宗教学として。イエス様も実在の人物と思っていません。 現在キリスト教関連の本を読んでいますが、カトリックとプロテスタント違いはおおよそ理解しました。ただ、このふたつに分かれた(分類するともっと多く分かれるのでしょうが)理由はなんなのでしょうか。「社会契約論」とか「ローマ教皇」がからんでいるというようなのも読んだ気がします。 このふたつの宗派は敵対もしくは迫害しあっているのでしょうか。お互いを否定しているのでしょうか。 また、こういった事のいくつかを教会へ行って、神父さんもしくは牧師さんに話を聞かせてもらうのは失礼な事でしょうか。 また、教会は外見上カトリック・プロテスタントの見分けはつくものでしょうか。 質問が多くなったのでまとめます。 1.カ派・プ派の分かれた理由 2.そのふたつの敵対度 3.教会で話を聞かせてもらっていいものか 4.教会の見分け方 信仰している方、神父さん、牧師さん、修道士さん、宗教学を学んでいる方、一般の方など御自身の立場も教えていただけると嬉しいです。