• ベストアンサー

ミスタービーンのオチでわからないものが…

こんにちは。  個人的にミスタービーンが非常に好きで飛行機の中でかかるとつい笑いをこらえながら見たりしています。 そしてつい最近ミスタービーンを見る機会があったのですが一部オチが理解できなかったのでどなたか教えてください。  教会に行く話で、牧師の長い話に飽きたのか寝てしまい寝ながら正座したりしますが、あれは寝ている人が異常なくらい動いたり変な姿勢になる。。というオチでしょうか??  またイマイチ理解できなかったのが、最後、ビーンが車で教会を後にし、画面からビーンのミニが見えなくなった頃に、後続車がきて、その後空からタイヤが降ってくるのはどういう意味でしょうか??

• ma-shi
  • お礼率54% (220/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

手元のDVDで確認しました。 教会の話は単に寝ているだけと思われます。 結果的にイスラムの祈りに似てしまったようにも思えますが そこまで考えてもいないか…… タイヤのエピソードは 単に行き止まり道路に突っ込んだだけのようです。 参照URLの右の上から3番目に 「行き止まり道路あり」の標識がありますが、 ビーンの話で出てきているのは同じような標識ですが、 T字路で左側の分岐に赤いバーがついているものです。 左に曲がると行き止まりということです。 ビーンの車は気持ちよく運転していて ウィンカーも出さずに左折しましたが、 その後よく出てくるライバルの水色の三輪の車が来て 左へウィンカーを出して曲がろうとした直後に ビーンの車がぶつかったらしい音がして右に行き、 その後ミニのタイヤが転がってきて ビーンが現場から逃げていくという順番です。

参考URL:
http://www.kictec.co.jp/sing/sekai/eng1/annai.htm
ma-shi
質問者

お礼

まさか御回答いただけるとはおもってませんでしたので 非常にうれしく思っています。  せめて看板の下に字幕いれて欲しいですよね  あいがとうございました!

その他の回答 (2)

• CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者です。 ミスタービーンはよく見ていますが、そのエピソードは記憶にないですが上に書かれている内容だと・・・ 教会で牧師の説教の時に寝ていて聴いていない ↓ その後、天罰で事故に遭う、という感じではないでしょうか? 話自体を見ていないので自信無しにしておきます。

ma-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことなのでしょうか??わかりませんね。。そこで笑い声が収録されているのでオチであることは間違いないのですが。。でもそういう意味かも知れませんね。。

• yetinmeyi
回答No.1

>牧師の長い話に飽きたのか寝てしまい寝ながら正座したりします・・・ 熟睡しているという意味だと思います。 牧師の長い話がつまらないので。 >空からタイヤが降ってくる うーむ。どういう意味でしょう。 私も即DVD買いましたが、最近、見てません。 見直してみます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066HNC/qid=1115270076/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-2485524-2749968
ma-shi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめはなぜ歌を途中大声で歌うのか疑問に思ったのですが、アレル~ヤ以外は歌を知らないという意味だと気づいたときは爆笑でした。     タイヤの意味がどうもわからないのですよね~ わかったら是非教えてください!