• 締切済み

皆さんが使っている携帯電話の機種は何ですか?それに満足していますか?

皆さんはどんな携帯を使っていますか? 満足度はどのくらいでしょうか?(100点満点で評価して下さい) そしてその満足度の理由も答えて下さい。 因みに私は、vodafoneを使っています。 満足度は90点くらいです。 その理由は家族割引なのでメールの量を殆ど気にしなくてもいいけど、自分の場合はウェブの方を見たい。 しかし一回につきどのくらいかかっているか分からないのでそれだけが不満です(10点分はそれです) 説明書にも書いていなそうですし。

noname#13550
noname#13550

みんなの回答

回答No.8

au A1404を使っています。 99点です。 <良い点> ・電池持ちが良い だいたい五日に一度充電で済む ・炎天下でも表示が読める。(半透過?仕様) ・予測変換+ジョグ ・比較的軽量(talbyには負けますが) <悪い点> これと言ってないのですが、ストラップ取り付け位置が真ん中(A1402)から少しずれた事。 <些細な事> カメラやFMラジオなどはおまけと考えています。なのでカメラが貧弱と言えば貧弱でホワイトバランスを変えないと使い物にならないと言えば使えない。でもQRコードも読み取れるし、冷蔵庫の写真撮って、買い物いったり、いろいろなお店の価格メモも出来るし不便ありません。音楽を聴きたいならiPodでしょうし・・・

回答No.7

ドコモのSH505iを使用しています。 満足度は90点。 ・miniSDの出し入れ口が「跳ね上げバネ式」 (こういう細かい部分へのこだわりがSHらしくて好きなのですが、最近の端末は他社同様ラバー製になってしまったようです) ・メイン液晶がQVGAで2.4インチ (今は珍しくもありませんが) ・iモード中にVIEWボタンを使って電話帳からメアドなどを簡単にコピペできる ・ボタン1つでカナ英数変換ができる ・メールが打ちやすい 不満なところは、 ・MOVAなのでパケ代が高い ・重い ・電池の持ちが悪い ・充電器&バッテリーの蓋が緩い (たまに過充電になるのでタイマー付きコンセントは必需品です) そろそろFOMAにしたいのですが、最近のSH端末はあまり好きになれず……。

• naoki_s
回答No.6

DoCoMo preminiを使っています。 満足度は95点です。 通話とメール、ブラウズさえできれば十分と言う人種です。カメラ機能もアプリ機能も音楽機能も求めておらず、コンパクトで軽いモノを探してました。ゆえに大満足してます。 あと、どこで誰に見せても驚かれます(^^♪ 最近こんなコンパクトなのは珍しいですから♪ 減点分は覚悟していたこととはいえ、 ・充電スタンドが無く、毎回ケーブルを差さなければいけないこと。 ・イヤホンジャックが無いこと。 キーが打ちにくそうとよく言われますが、そんなこと無いですよ。

• gorou23
回答No.5

auですが98点です。 IDOだった頃からずっと会社を変えてないので 今さら他の会社に変える気もございません。 そこまで多機能を求めてないんですが、パケ代も 定額だし無料通話も足りてるしで特に問題ないので 98点。あと2点は照明が明るすぎることかなぁ。 一番暗いのに設定しても、夜中ベッドの中でメール したりには明るすぎる・・。

• reikomama
回答No.4

ボーダフォンV401SH使ってます。70点です。 キーレスポンスが良くない。「お」を打つとき「あ」行で5回押しますよね、しっかり押してるのに後で見ると「え」で止まってたりします。 「おやすみ」が「おやしみ」になってるなんて日常茶飯事です。前はサンヨー製を使っていたのですが、これがすごく使いやすくて、機種変が悔やまれます。次の機種変ではシャープ製は外そうかな・・・と。 満足点は本体ではなくサービスですね。基本料金3900円ですが、いろいろなサービス使いまくりで、実際に払うのは3500円前後です。 それと、貯まっているポイント×2円で次の機種変の際に使えるというのもいいかなと思います。

回答No.3

こんばんは。HN/ユキです。 私もvodafoneを使っています。 満足度は85点くらいです。 東海限定のプリペード携帯を使用しているのですが、 ・カメラ付きで、 ・ロングメールも出来て、 ・月々の使用料が安いところ ・カード3000円分購入に+200円分付く事や、早めのプリカカード追加でボーナス300円が付くところ が気に入っています。 不満な点は ・WEB通信が単体では出来ない ・通話料が高いところ ・着メロが少ない です。 我侭言ってるとキリ無いですが(^^;もっとx2安くなって欲しいです。

• e653
回答No.2

私は、auのW21CAを使っています。 満足度は、98点ですね。 家族割で家族内Cメールが無料、200万画素カメラ搭載で写真撮影もバッチリ、など、理由はいろいろありますが、 やはり「PCサイトビューアー」搭載で、外出先でもパソコン向けのWebサイトを自由に閲覧できるのが最も素晴らしいところです。パケット代も、この5月1日から月5700円で定額になりました。 まぁ、2点引いてあるのは体感速度が遅いということなんですけれども、あまり大したことではないと思っています。

• emichii
回答No.1

こんにちは。ドコモを使ってます。 満足度は・・・90ですかね。 まず、あたしのケータイはカメラがあまりキレイでないのが5点。 ドコモは料金がちょっくら高いところに5点です。 他にも不満はあるんですが これはドコモだからっていうよりケータイ自体なので 点は引かれないですかね。 それに結構使ってるんですが、昔に比べたら かなり安くなっているのでまぁ満足です。