• 締切済み

携帯電話の料金

現在、ボーダフォンの携帯を使っており、新規・機種変更のどちらかをしたいと思っています。 そして携帯の内訳は、ウェブはしない。電話はたまにする。メールはほとんどしない。というパターンだと、どの会社のどのプランが一番安いのでしょうか?現在、家族にAUとボーダフォンを使っている者がおり、私自身は学生です。 どなたか教えてください。困っています。

noname#97414
noname#97414

みんなの回答

• a_s_d_s08
回答No.1

まずほとんど使用しない方であれば、auの一番安いプランを選びオプションで学割(基本料・通話料半額)に入ればいいかと思います。あと家族がauなので家族割にも入れます。 そうすると家族も基本料半額になるし、家族間のCメールが無料です。 注意点として、学割が適用になる機種はCDMA 1Xというシリーズになります。まぁお店で学割したいと言えば教えてくれます。 あと本当にあまり使わないなら個人の値段的メリットあるソフトバンクのホワイトプランが格安かも。端末もどこでもよければ安いし。頭金0円に(巧みな説明に)騙されなければ安く済みます。 auは新規は完全0円も多いです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gakuwari.html,http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/cdma_1x/kanto_chubu/index.html