• 締切済み

携帯電話の料金

現在、ボーダフォンの携帯を使っており、新規・機種変更のどちらかをしたいと思っています。 そして携帯の内訳は、ウェブはしない。電話はたまにする。メールはほとんどしない。というパターンだと、どの会社のどのプランが一番安いのでしょうか?現在、家族にAUとボーダフォンを使っている者がおり、私自身は学生です。 どなたか教えてください。困っています。

noname#97414
noname#97414

みんなの回答

  • a_s_d_s08
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.1

まずほとんど使用しない方であれば、auの一番安いプランを選びオプションで学割(基本料・通話料半額)に入ればいいかと思います。あと家族がauなので家族割にも入れます。 そうすると家族も基本料半額になるし、家族間のCメールが無料です。 注意点として、学割が適用になる機種はCDMA 1Xというシリーズになります。まぁお店で学割したいと言えば教えてくれます。 あと本当にあまり使わないなら個人の値段的メリットあるソフトバンクのホワイトプランが格安かも。端末もどこでもよければ安いし。頭金0円に(巧みな説明に)騙されなければ安く済みます。 auは新規は完全0円も多いです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gakuwari.html,http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/cdma_1x/kanto_chubu/index.html

関連するQ&A

  • ケータイの料金どこが安い?

    私は今auのケータイを使って4年目になります。 今までは学生だったので安かったのですが、来年から社会人なので、会社を変えることも検討しています。 au、ボーダフォン、ドコモのなかでは、どこが一番安いとかどんなプランがいいかとか教えてほしいです(>_<) 私の使用状況は、電話もメールもwebも少ないほうだと思います。 その他の機能はほとんど使いません。 なので、今のauでは月3000円前後です。 来年からも、家族割りとかはしません。 また、プリペイドは嫌です…。 料金だけを考えると、どこが安いでしょうか? 教えてください!!

  • こんなワタシに合う携帯電話?(長文です)

    現在、Vodafone利用しています。 もうかれこれ4~5年、ボーダフォンなのですが 今使っている機種には「J-PHONE」と力いっぱい書いてあり、 電池寿命も短くなってきているので、機種変更しようと思いました。 ですが、現在のボーダフォンに魅力的な機種がありません。 なので、いっそ携帯電話会社を変更しようと思っているのですが…(電話番号・メルアド変更は構いません) 各社のパンフレットを貰って来て、ニラメッコしてますが、いまいちよく分からないのです。 そこで、ワタシのようなユーザーにオススメの携帯電話会社、及び料金プランがありましたら教えてください。 ・電話はあまりかけない。使用時間帯、使用場所はバラつきがあります。 ・メールはしますが、毎日何十通もするワケではありません。(1週間に5~6通、多くても10通程度) ・カメラは必要。でも画素数が大きくなくても大丈夫。 ・現在、母が私の副回線で加入しています。  母の電話の使い道は、私か自宅に電話するだけです。 ・ウェブは見ません。 ・ゲームもしません。 ・携帯でTVを見ることも、TV電話も不要と思ってます。音楽も携帯で聴こうとは思っていません。 ・現在の月の使用料は母・私含めて6000円くらいです。 ・見てきた機種の中ではauの「talby」が好みです。これにしようかなっと思っているくらいですが…。小さいのが好きです。 何か不備な点がございましたら、補足要求お願いします。 住まいは関東、学生ではありません。 皆様のお知恵を拝借できたらと、思います。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話料金比較

    携帯電話で、 ・電話はまったく使わず ・webとメールのみ際限なく使う ・2年ほど使う ・旧機種でOK という場合、auのプランLL+家族割り+ダブル定額ライト が一番安上がりに使えると考えていますが、他のプラン、または softbankのほうが安いということはあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話(au)の料金を節約する方法を教えて下さい。

    携帯電話(au)の料金を節約する方法を教えて下さい。 家族割りを2年11ヶ月前に契約しました。 現在は1台あたり1800円を払っています。 内訳は基本料金1500円+高速パケット料金オプション300円です。 現在は家族で1台しか使っていません。 ですので、1台を解約して一台分だけの料金を払って行きたいと思っています。 一番安くなる方法はどうやれば良いでしょうか? 例えば、現在使っている2台の携帯電話を解約して、現在契約していない家族名義で、シンプル980に加入する事が一番良いと思いますけれどどうでしょうか? シンプル980はauの掲示板によると、『「au買い方セレクト」開始 (2007年11月12日) 前から現在のケータイ電話機をご利用いただいている方は、「シンプルコース」でケータイ電話機のご購入 (機種変更) が必要です。 』となっています。 ですので、現在と同じ契約者の名義ではシンプル980は機種変更しないと契約できません。 疑問点をまとめますと、 (1)シンプル980は機種を新たに購入しないで、知人や家族の使わなくなったauの携帯電話で加入する事が出来ますか? (2)2年以上前に契約した家族割りを解約して、新たに自分割りなどで1台分だけ契約すると、料金は1台分の1800円になりますか?(現在は2台で3600円払っています)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話料金のトラブル

    AUショップでシンプル980プランを付けたければ機種変更が必要と回答されたため、家族の携帯を2台安心携帯サポート月額315円と、定額プランを付けて一台30000円程で機種変更しました。 安く機種変更お願いします、安心携帯サポートと定額制を付けたら料金が下がりますか? と店内で質問したら、 両方付けても値段は下がりません、と回答されたので高いのを我慢して機種変更しました。 ところが数ヶ月後に定額制と安心携帯サポートを付けると携帯電話が最低0円、高い機種でも安い価格で、シンプル980プランへ機種変更や 新規契約でき、条件によっては10000円キャッシュバック出来る通信販売を見たので、家族の携帯を一台0円でシンプル980で新規契約しました。 安心携帯サポート月額315円は諸事情により無料になりましたが、 auショップが負担してくれたのではありません。 定額と安心サポート獲得により、店へ払われる販売奨励金のおかげで、シンプル980の契約がタダ同然でできると知っていたら60000円近くも出しませんでした。AUショップが儲けた販売奨励金を少しでも返してもらう方法はないでしょうか?勝手な事ばかり書いてすみません。 別のトラブルで法テラスに教えてもらった所へ電話無料相談したら、 少額訴訟の依頼をすると着手金だけで5万円かかると 言われてしまいました。 電話で抗議しようという気力が出ないので、少額訴訟をしたいと 思っていますが、自分ではとてもできそうにありません。 自分で勉強して訴える以外に方法がないのでしょうか?

  • MP-3機能の携帯電話

    携帯電話の機種変更を考えています。ついでにMP-3機能付にしたいと思っていますが、お勧めの機種はありますか?現在vodafoneですが、docomo、au,でもいいのがあればと思っています。

  • 携帯電話 選び方

    携帯電話を購入するのですが学生です。僕は通話は全くしないと思います。メールとWebを少し使うくらいです。アプリも利用してみたいです。 AUとVodafoneとDocomoでどれにしようか迷っています。 どれがお薦めですか?自分的にはDocomoはちょっと・・・なのですが。 あと携帯電話は、いつ頃が買い時(安く買える)ですか?

  • ツーカーからの携帯電話会社変更

    数年間、ツーカーを使用していたのですが、機種の選択の自由度がひくく、通話とメールぐらいしかやる気になりません。(写真とかも画素数ひくいのしかないし。) で、携帯電話会社を変更を変えようと思います。 具体的には、auかボーダフォンを考えています。ドコモは何となく、料金プランが高いイメージがあるし、機種変更するにしても高い気がして。 現在は、通話とEメールとツーカーのスカイメールを頻繁に使う程度です。副回線で親の分も入っているので、変更となるとこちらも変わるのですが。 1.まず第一にauとボーダフォンどちらがおすすめか、教えて欲しいのです。(料金・電波・サービス・将来性・携帯機種でいいものが出やすいとか。) 2.auでcdma1xとWinとかっていうものの違いがわかりません。あとボーダフォン3G?ってのも。 3.親はスカイメールをボーダフォン持ちのひととよくやりとりしてるんですが、auではこういうお手軽なメールサービスってあるんでしょうか? 質問がいっぱいになってますが、わかるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 携帯電話の料金

    夫婦二人で2台のドコモの携帯電話を使っています。 プランはSで毎月2台で7000~11000円払っています。ここ最近は7000~9000円前後です。 携帯を買い換えると、機種の料金が分割で支払うことになるようです。 いっそのことソフトバンクかAuに、安いプランがあればそちらにしてもいいかなと思います。この環境で会社を変更すると、月々の支払いは減るでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにドコモは9年ほど使っています。

  • 携帯電話の料金プランは適切なのか??

    ボーダフォンの携帯電話を使用しています。 夫、私、父の携帯電話代合計15000円ほど毎月かかっています。 ふと料金プランを見ていると繰越料金などとか書いてあり 全然使用せずに無料通話分がなくなっていることに気づきました 以前でしたら、ドコモを使用していましたのでPCでどの料金プランが 一番安いのか検索できたのですが、ボーダフォンについては ボーダフォンショップの窓口にいって聞かないと変更および 適正料金プランの検索は無理なのでしょうか??