• 締切済み

今後の携帯電話について。

今現在Vodafoneの2.5G携帯を使っています。 が、来年のいつかは決めてないのですが、就職する前にキャリア変更をしようと思うのですが。 今、携帯業界はどうなんでしょうか? Vodafone au WILCON この3つで考えています。(PHSが入ってるって突っ込みは...) 料金安さ、使いやすさ、など様々な面で御願いします。 家族割引 学割は使えないものとして..。 電話もそこそこ。データは定額ということを前提で。

みんなの回答

• F-liszt
回答No.2

willcom(PHS)の定額プラン2900円がお勧めですよ。 このプランだとwillcomどうしだと通話が無料になります。 後、地域によっては圏外にりやすいそうです(自分は北九州ですけど普通に使えます、田舎じゃなければ大丈夫かと)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/select_voice/index.html
  • kazukito
回答No.1

端末は何がやりたいかによりますが 価格はau、Vodafone、WILLCOM GPS機能やコンテンツで選ぶならauかな。 TVのVodafone フルブラウザのWILLCOM ですね。 家族割引無しだと電話そこそこ、データをかなり使うなら使用料金の安いのはWILLCOMの定額プラン+データ定額(10万パケット付計¥3950)又はパケコミ(20万パケット付計¥4194)になると思います。(AB割りが可能ならさらに割引) ただしWILLCOMはエリアの確認はしてください http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html auはプランS+ダブル定額¥6773(無料分 通話65分パケット4万2千) です