OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEで接続にいきません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136917
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

WindowsNTサーバーでLAN接続でMN128SOHOを使用しています。
NTサーバーパソコンでIEでHPは閲覧できるのですが(接続するという意味)、
OEを起動して送受信を行っても接続しにいきません。
OEのオプションの全般タブの「メッセージの送受信」のチェックもいろいろテストしました。接続タブもいろいろとテストしました。
ですが、どうしても接続しにいきません。
ルーター上のメールチェック機能は正常に機能します(メール件数をチェックできました)。
ですが、OEのみならず、他のメーラーを使用しても接続にいきません。
IEではきちんと接続するのですが、メーラーだと接続にいきません。
どうしても解決できませんので、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

No.1の方同様に、そちらの環境や、設定内容がわからなければ、答えようがありませんが、こちらで、経験したことがある似たような現象や、考えられる、事を記載します。
・メールサーバーと違うところにある。(当然IEの設定とOEの設定は違っていなければならない。)
・プロキシ等を使用していてそのアドレスやポートが違っている。
・単純にメールの設定が間違っている。
等ですかねぇ。
お礼コメント
marketmarket

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
冷静になってメールの設定を再度確認してみました。
アカウントのプロパティの送信/受信サーバー名を
IPアドレスに変えたところ正常に送受信できるようになりました。

なぜ可能になったかは、これから勉強いたします。
粗末な質問にお答えいただきましてありがとうございました。
もうすこし、ちゃんとした質問ができるよう勉強していきますので、
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 14:55:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

OutlookExpress(以下OE)で接続しないというのは接続できないとエラーメッセージが出るのかそれともそれ以前の問題なのか、どちらでしょう?
補足した方が宜しいのではと思いますが...
お礼コメント
marketmarket

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
冷静になってメールの設定を再度確認してみました。
アカウントのプロパティの送信/受信サーバー名を
IPアドレスに変えたところ正常に送受信できるようになりました。

なぜ可能になったかは、これから勉強いたします。
もう少しちゃんとした質問ができるよう勉強しますので、
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 15:03:05