OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEでこんなことはできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222747
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (42/200)

OEでサーバにあるメールの一覧を取得したいのですが可能でしょうか?
携帯電話(9600)で接続してすべてのメールを受信すると添付ファイルなどがある場合、閉口します。
OEの標準機能orアドオンソフト(できればフリー)でサーバ内のメールを参照することは可能でしょうか?
そして指定したメールだけを受信したい。
この機能のあるメーラーに変更することも考えたのですが、使い慣れたOEでできればありがたいのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

「nPOP」という簡易メーラーがありまして、メールの送受信ができますし、
サーバ上のメールを確認して不要なメールはサーバで削除し必要なメールのみ
OEで受信すること、その他などできます。

サーバ上のメールで指定したものだけをOEで受信するということはできませんけど
小さく軽くてOEと併用するとけっこう便利です。
レジストリにも書き込まないですし、フロッピーディスクに入れてソフトを
持ち運ぶこともできます。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/npop.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

OEて事はパソコンですよね・・・・携帯電話もあるのかしら???
え~い。パソコンとして回答します。(またかってに・・・)

GetMail
簡単なメール一覧取得ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se202663.html
メールクエスト(I.E.タイプ)
新着メール一覧を、I.E.に表示する、メールチェッカー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se122730.html

もし足りなければ
http://computers.yahoo.co.jp/
のフリーソフト&シェアウェア で
『メール 一覧』で検索して下さい。
参考になれば幸いです

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

メールの一覧を取得できるわけではないので、ご希望とは違いますが、
携帯電話で接続した場合(いつも携帯ですか?)の対策に、
Outlook Expressでできることとして、以下の方法が考えられます。

Outlook Expressのツール→メッセージ ルール→メールで、新規作成し、
1. ルールの条件で
 ○「メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合」を選択する。
 ○「メッセージに添付ファイルがある場合」を選択する。
2. ルールのアクションで、
 ○「サーバーからダウンロードしない」を選択する。
3. ルールの説明で、
 ○「および」をクリックして選択されてない方にチェックして「または」に変更する。
 ○「指定したサイズ」をクリックして適当なサイズを設定する。
4. ルール名(携帯接続のメールルールなど)をつける。
5. 「OK」をクリックする。

このようにして作成したルールを、携帯で接続する時だけチェックを入れて
適用するというのではいかがでしょうか。

また、そのようなメールはサーバーから削除したい場合は、2.のアクションで、
 ○「サーバーから削除する」を選択する。
にすれば良いかと思います。

また、サイズが大きかったり、添付ファイルがあってもダウンロードしたい条件
(送信者や、件名など)があればその条件を選択し、アクションで、
 ○「ルールの処理を中止する」を選択する。
というような別のルールを作成し、上に述べたルールよりも上に置いておけば、
先に適用されます。

と書いてはみましたが、No.1とNo.2で紹介されているソフトがあれば、
こんな面倒なことしなくていいですよね・・・。