• 締切済み

告白はされたけれど・・

以前、遠距離恋愛中の彼女持ちの男性(28歳)のことが気になる、と相談させていただいた者です。(私は22歳女) その後も彼と何回か二人で会う機会があり、彼は私のことが好きだと打ち明けてくれました。 でも、付き合ってほしいとか、遠恋中の彼女と別れるとか、そんな話は出てこなかったし、こちらから特に要求もしませんでした。 彼は私に対して「mierdaさんを他の男にとられたくない」とか「僕は一途だから」などと言ってくれました。 でも彼はまだ彼女と別れてはいないのです。これって、どうなんでしょうか。このまま現地彼女にされる 危険性大?なんでしょうか。教えてください。 因みに体の関係はありません。手のひらや頬をさわられたり、頭をなでられる程度です。

みんなの回答

• sophie_h
回答No.6

≪彼は私のことが好きだと打ち明けてくれました≫ 男性は、会う女性の大半の女性に「好きだ」と言えるものです。特に、そういった甘い言葉で味をしめた後は、ためらいもなく何度でも言える男性が多いのではないでしょうか。 ≪「mierdaさんを他の男にとられたくない」とか「僕は一途だから」≫ 彼の本音ですよ。ただ、あなただけと言っていませんね。あなたは彼がとった女性の一人になるということです。 ≪遠距離恋愛中の彼女持ちの男性(28歳)のことが気になる≫ 彼は最後は逃げられるのです。彼女持ちとあなたは知っていたのだから。 あなたがわかっていて、恋愛遊戯をしているだけならいいのですが、真面目な恋愛はどう考えても無理ですよ。 ≪このまま現地彼女にされる危険性大?なんでしょうか。≫ あなたはそれを望んでいるのですか。そうとも取れるのですが。 火遊びは止めたほうがいいですよ。

• oinieaga
回答No.5

一途だったら、彼女と別れましょう。 別れないなら、一途ではありません。 単なる二股です。 >mierdaさんを他の男にとられたくない そのまま解釈すると、自分の物にしたいという意味にとれます。 男の本心は、言葉には現れないと思います。 彼が自分に何をしたかという客観的な事実のみが、本心を表していると思う。 事実は、二股、嘘、触りたい。です。

• tanoshiku
回答No.4

mierda13さん、こんにちは。 何だかいたたまれなかったので参考程度に読んで下さい。私も#1さんと同感です。もし遠距離中の彼女さんが戻ってきたら彼は、もう貴方とは会ってくれないような気がします。「他の男にとられたくない・一途だ」は貴方を繋ぎとめておく為の都合のいい言い訳です。遠距離中の彼女と会えない寂しさを貴方で埋めているような気がしてなりません。貴方が彼のことを本気で好きなら、どっちを取るのかはっきりさせてもらうのが1番いいのですが・・・。遠距離中の彼女にしたら「浮気相手」と取られてしまいますから。 きつい事書いてごめんなさい。でも貴方が心配なんです。

• baster
回答No.3

付き合わないほうがいいと思いますけど・・・ 付き合ってる彼女と別れるから付き合おうといった男は結構多いみたいですけど その男と付き合っても あなたも浮気されて捨てられちゃう可能性がありますよ 現に、今その男は あなたと浮気をして付き合ってる彼女の事を捨てようとしているのですから・・

回答No.2

37の男の意見です。 このままではうまく都合のいいようにされてしまうっぽいですね。 ですので、彼の遠距離の彼女の存在を知っているのならば、その人とはどうなっているの?と言ってみたらどうですか? じゃないと、貴方の事を真剣に考えれない。と。 もっともその遠距離の彼女から奪ってもいいほどいい男なら、付き合うもありですけどね。 とりあえず、今以上の関係は展開を見て考えるのがいいと思います。

mierda13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次にまた会う機会があるので、その時に彼女のことをきちんと聞いてみようと思います。 すごく不安なんですが・・頑張ります。

回答No.1

その彼氏は自分の彼女をキープしておきながらあなたに告白してる訳で、その時点で一途ではない気がしますが…。 こういうことって口では都合のいいことを言っておいて行動が伴ってないって結構あることだと思うんです。(まあ、人間だからしょうがない気もしますが…) あなたが彼女の事についてはっきり言わなければ都合のいいようにされる可能性が高い気がします。

mierda13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。彼女がいながら私に「一途」と言える人って一体・・て感じですよね。 そのときは舞い上がっていて気づきませんでした。