• 締切済み

告白はされたけれど・・

以前、遠距離恋愛中の彼女持ちの男性(28歳)のことが気になる、と相談させていただいた者です。(私は22歳女) その後も彼と何回か二人で会う機会があり、彼は私のことが好きだと打ち明けてくれました。 でも、付き合ってほしいとか、遠恋中の彼女と別れるとか、そんな話は出てこなかったし、こちらから特に要求もしませんでした。 彼は私に対して「mierdaさんを他の男にとられたくない」とか「僕は一途だから」などと言ってくれました。 でも彼はまだ彼女と別れてはいないのです。これって、どうなんでしょうか。このまま現地彼女にされる 危険性大?なんでしょうか。教えてください。 因みに体の関係はありません。手のひらや頬をさわられたり、頭をなでられる程度です。

みんなの回答

  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.6

≪彼は私のことが好きだと打ち明けてくれました≫ 男性は、会う女性の大半の女性に「好きだ」と言えるものです。特に、そういった甘い言葉で味をしめた後は、ためらいもなく何度でも言える男性が多いのではないでしょうか。 ≪「mierdaさんを他の男にとられたくない」とか「僕は一途だから」≫ 彼の本音ですよ。ただ、あなただけと言っていませんね。あなたは彼がとった女性の一人になるということです。 ≪遠距離恋愛中の彼女持ちの男性(28歳)のことが気になる≫ 彼は最後は逃げられるのです。彼女持ちとあなたは知っていたのだから。 あなたがわかっていて、恋愛遊戯をしているだけならいいのですが、真面目な恋愛はどう考えても無理ですよ。 ≪このまま現地彼女にされる危険性大?なんでしょうか。≫ あなたはそれを望んでいるのですか。そうとも取れるのですが。 火遊びは止めたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

一途だったら、彼女と別れましょう。 別れないなら、一途ではありません。 単なる二股です。 >mierdaさんを他の男にとられたくない そのまま解釈すると、自分の物にしたいという意味にとれます。 男の本心は、言葉には現れないと思います。 彼が自分に何をしたかという客観的な事実のみが、本心を表していると思う。 事実は、二股、嘘、触りたい。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

mierda13さん、こんにちは。 何だかいたたまれなかったので参考程度に読んで下さい。私も#1さんと同感です。もし遠距離中の彼女さんが戻ってきたら彼は、もう貴方とは会ってくれないような気がします。「他の男にとられたくない・一途だ」は貴方を繋ぎとめておく為の都合のいい言い訳です。遠距離中の彼女と会えない寂しさを貴方で埋めているような気がしてなりません。貴方が彼のことを本気で好きなら、どっちを取るのかはっきりさせてもらうのが1番いいのですが・・・。遠距離中の彼女にしたら「浮気相手」と取られてしまいますから。 きつい事書いてごめんなさい。でも貴方が心配なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.3

付き合わないほうがいいと思いますけど・・・ 付き合ってる彼女と別れるから付き合おうといった男は結構多いみたいですけど その男と付き合っても あなたも浮気されて捨てられちゃう可能性がありますよ 現に、今その男は あなたと浮気をして付き合ってる彼女の事を捨てようとしているのですから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

37の男の意見です。 このままではうまく都合のいいようにされてしまうっぽいですね。 ですので、彼の遠距離の彼女の存在を知っているのならば、その人とはどうなっているの?と言ってみたらどうですか? じゃないと、貴方の事を真剣に考えれない。と。 もっともその遠距離の彼女から奪ってもいいほどいい男なら、付き合うもありですけどね。 とりあえず、今以上の関係は展開を見て考えるのがいいと思います。

mierda13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次にまた会う機会があるので、その時に彼女のことをきちんと聞いてみようと思います。 すごく不安なんですが・・頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼氏は自分の彼女をキープしておきながらあなたに告白してる訳で、その時点で一途ではない気がしますが…。 こういうことって口では都合のいいことを言っておいて行動が伴ってないって結構あることだと思うんです。(まあ、人間だからしょうがない気もしますが…) あなたが彼女の事についてはっきり言わなければ都合のいいようにされる可能性が高い気がします。

mierda13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。彼女がいながら私に「一途」と言える人って一体・・て感じですよね。 そのときは舞い上がっていて気づきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されて付き合い始めました。

    高一女子です。 つい最近のことなんですが、同年代で男友達だった子に告白されました。 私自身その彼といて楽しいなぁとは思っていたんですけど、それは「男友達」としての見方でした。 告白されてとっても驚いたし、なんで俺なんだろうとも思いました。でも告白されて嫌だという考えは浮かばず、むしろ嬉しいと思ってしまい、OKを出しました。 でも後になって私にはいいところなんてないし、まだ高校生活始まったばっかりなのになんで俺なんかが・・・とかいろいろ頭をよぎり、不安でたまりません。 お互い恋もしたことがなく、なにをしたらいいのかわかりません。 現実私は意識していなかった彼をいきなり意識することになって、慌てふためき今では二人きりになると顔もまともに見れなかったりして、なかなかうまくいきません。 今までは普通だったのに、彼が隣に来るだけで脈拍は早くなり体中が暑くなったりして距離を開けてしまいます。 これってどういう事なんでしょうか・・・ 私自身恋というもの、人を好きになるということどういう感覚なのかわからず、すごく不安です。 私・・・どうすればいいのでしょうか・・・

  • 告白されました

    いつもお世話になっています。とある女性に告白されました。職場の同僚でもあるその女性とは話や趣味も合い、いい同僚だなと思っていました。誘われて二人で私のアパートで飲んだり、映画を見に行ったりしました。単純に断る理由がなかったからです。結局恋愛対象として見ることはできませんとお断りをしました。でも一晩同じベットで過ごしました。でも恋愛対象として見れないことと、もし体の関係になってしまったら女性を傷つけてしまうだけだと思い、踏みとどまりました。しかし話が合い、話しやすい人なので仕事の相談などをしたいと思っています。この場合飲みに誘ったりするのはあまりにデリカシーがないでしょうか?男と女の友情みたいなものってあり得ないのでしょうか?稚拙な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 女子大生です。告白してフラれ、気持ちが安定しません

    10日前に、一番仲の良かった男友達に告白してフラれました。 精神的な距離も物理的な距離も非常に近すぎるくらい仲の良い友達で、二人でいることが多々ありました。 彼は自分を異性とは全く見てないんだろうな、とは感じつつも、恋愛感情を抱いてしまった自分の心を抑えきれず、告白しました。 彼は二日にわたって、それも各日1時間も話し合ってくれました。私の気持ちを安定させるためにこんなに時間を取ってくれた彼に対し、非常に申し訳なく思うと同時にますます好きになりました。 彼からの返事は、「好きな人がいる。君のことを現時点では恋愛対象には見れない。君と付き合っているのを想像できない。君は他の人には言えないことを言える相手で、本当に感謝している。これからも友達として仲良くしてもらえないと困る」とのことでした。 「現時点では」という言葉を強調されたので、「あまり期待させちゃうこと言わないでよ」って言うと、 「これからどうなるかは分からないから」と返されました。 告白してから何度か彼と大学で会って話す機会がありました。彼自身は「これからはどうなるかは分からない」と言ったけれど、やはり彼を振り向かせるのは無理なのだ、と接していて感じます。 ですが、彼の、その「現時点では」という言葉に期待を抱いてしまうのです。 また、計2時間も話に付き合ってもらったので、鬱陶しい女だと思われて嫌われたか不安になり、2日目の別れ際に「わたしに対する好感度、下がっちゃった?」って聞くと、「いや、下がってない。………むしろ上がったかも」 と言われたことも、期待を抱いてしまう要因となっています。 スパッとフラれて、この恋を諦め、新しい恋をする予定でした。 ですが今の私は前よりも強い恋心を抱いています。 彼と普通に会話したいのですが、ドキドキして変なことを言ってしまいます。そんな調子だから、嫌われそうで怖くて、話をいっぱいしたいのにできません。 今まで周りに異性がいたことがない状態で育ったため、初恋なのです。 どうすればよいか、わかりません。 変にプライドが高いため、周りに相談なんてできません。(周りの人に言ってしまうと、人間関係を崩すことにも繋がり、彼に迷惑が掛かるかもしれませんし。) アドレスをいただけませんでしょうか。

  • 告白するか迷っています。。

    3年半くらいホントに仲良しな男友達がいます。 2人で飲みに行ったり、その友達の人たちの飲んだりする中です。 でも最近、友情が恋愛感情に変わってきてしまって、一緒にいたいと思うようになりました。。 でも、あっちはアタシを女のコとしては見てくれてなくて。。 話の中では、「お前みたいにそーゆう感じのコがいいよ」といってくれると思いきや「誰か紹介して」といわれたり・・・ 思い切って告白してみるか悩んでます。 でないと次の恋に進めないような気もしてしまって。。。 男性の方いらっしゃったら質問だんですが、長い付き合いの女友達を女性としてみる瞬間ってありますか? 男性に関わらず質問なんですが、長い友人関係からカップルに発展するのはありえるのでしょうか? すいませんがお願いします。。

  • 脈あり なし? 告白

    こんばんわ。 22才 大学生 女です。 男友達に恋しています。 いつも遊ぶときは二人きりです。 一人暮らしの彼の家にも行ったことがありますし 私の家にも来て、夜遅くまでDVDを見て過ごしたこともあります。 そのとき、私も彼も、眠たくなって寝ちゃったりしましたが 手を出されたり、体の関係などは一切ありません。 そして最近は、市内の温泉めぐりをしています。笑 もう5・6回くらいは行っています。もちろん混浴とかではないです。 その帰りには、夜景を見に行ったこともあったり ドライブして家に帰ったりもしましたが... でも これってやっぱりただの友達としか見られてないのでしょうか。 私は自分に自信がなくて... 元カノとの思い出話とかされると、ああ、うちはやっぱ恋愛対象外なんかなぁって悲しくなってしまいます。 でも卒業したら離れ離れになってしまうので バレンタインにでも告白しようとは思っているのですが... 男性のみなさんは好きでもない子を温泉とか誘いますか? あと、さりげなくアピールする方法とかありますか? 宜しくおねがいします。

  • 告白されました

    ついこの間まで女性にふられて落ち込んでいた三十路過ぎの男です。 こんな歳ですが恋愛経験は少なく、失恋のショックも大きかったのですが 今はなんとか乗り越え、仕事一筋でないがしろにしていた人間勉強を、 色んな人に会いしていました。 そんな中で同じ三十路過ぎの美しい女性に出会いました。 サバサバした化粧気のない女性ですが、自分で言うほどもてるそうで、 私はそんな男性経験豊富な百戦錬磨の彼女に礼儀として飲食をおごっていました。 「おごってもらわなければ男として見ない」と力説する女性でしたので、 お近づきになったお礼としてもおごっていました。 そうこうしているうちに彼女から告白されました。 女性経験が少ない私からすると信じられない出来事でした。 しかしやはり百戦錬磨の彼女で、告白も「女の方からは言わない」とか 「これ以上は教えない」などと、 恋愛が苦手な私にとってはわからない事ばかりです。 それで正直に「今は自分の気持ちがわからないからもう少し待ってほしい」と言いました。 彼女は「他にもデートする男はいるからいつまでも私はフリーじゃないよ」と また駆け引きのようなことを言っていました。 私としては付き合いたい気持ちも無くはないですが 正直私にはわからない事が多い女性で怖いところもあります。 見事に彼女の手のひらで転がされている実感があります。 それに私は恋愛経験がすくないので 「恋愛の勉強」として付き合いたいという気持ちもあります。 それは「愛しているから」という気持ちよりは、 付き合うことで「愛すようになるかもしれない」という気持ちです。 しかし彼女も私も三十路過ぎなので、 そんな私の勉強なんかのために付き合うのは 彼女に対して失礼なのではないかと思うのです。 女性の皆様から見たらこういう考えの男はどう思いますか? 正直な御意見をお聞かせください。

  • 告白したいのですが・・・

    私は高2の女です。 4月にクラス替えをして、好きな人ができました。 告白したいのですが、迷ってます。 今日の校外授業(遠足)で同じ班になったのですが、 用事がない限り、男友達とずっと話していて、 どんどん行ってしまうし、 偶然、訊く機会があったのですが、 その人は相手は私の名前も知っていませんでした。 けど、私はアプローチが大の苦手で、 用事がない限り、男の方と話せません。 協力してくれそうな友達も同じクラスにおらず、 (そのクラスには男嫌いの友達しかいないので・・・) これ以上あまり進展しそうにありません。 今日「はぐれた時用のために誰か携帯番号教えて」 と言って、運良くその人が教えてくれたので (といってもすすんでは教えてくれませんでしたが・・・) これを機会にと思っているのですが、 この通りですので、迷ってます。 恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願い致します。

  • 告白 高校生

    高1の男です。 好きな女の子(同級生)がいます。 何回か二人で遊びに行ったりしました。 よくその子とメールするんですが、 この前、メールで恋バナになったときに、 女の子が僕に「好きな仔いるん??」とか聞いてきました。 僕は返事は適当に返しました。 女の子にも同じようなことを聞いたりしました。 その時に「気になる仔はおるかな?? でも今は恋愛とかはしないかも笑」みたいな返事が返ってきました。 やっぱり、こうゆう返事が返ってきたら、告白してもだめなんですかね?? ちなみに、僕はあまり恋愛経験がありません。      女の子はけっこう恋愛経験があります。 文章ヘタですみません。。

  • (John,Lisa)=1/∫LOVE → 0

    恋愛の方程式だそうです。 二人の距離(John,Lisa)=1/∫LOVE → 0(時刻→愛が成就する時) どういう意味か分かりやすく解説して下さい。 >使った記号 John Lisa 6years(知り合って6年目) ♀(女が男に夢中) ♂ in love(恋している) LOVE(愛) like(好き) 20km(二人の距離) 15cm(二人の身長差)

このQ&Aのポイント
  • 2023年4月から使用しているMFC-J939DNの電源がしばしば落ちるトラブルに悩まされています。
  • お使いの環境に関しては、接続方法や関連するソフト・アプリについての情報が必要です。
  • 電話回線の種類はjcom1Gです。
回答を見る