• 締切済み

システムトレイのアイコンが消えました

gooのIDメモリーを使用していまして PC起動の際のログインが面倒になり オートログインにチェックを入れました。 今までシステムトレイの中にアイコンが あったので設定等を右クリックからできた のですがアイコンが消えてしまったため 設定ができません。 IDとパスワードの保存はツールバーからと 右クリックからでできるのですがアイコンは どうすれば復活できるのかわかりません。 こんなことならオートログインを解除 したいのでよろしくお願いいたします。

• nshk
  • お礼率72% (26/36)

みんなの回答

• hf-zx900
回答No.2

「タスクバー」を右クリック 「プロパティ」をクリック 右下の「カスタマイズ」をクリック 「gooIDメモリー」が「常に非表示」になってませんか? 当方もスパイウェア対策ソフトを3種類併用してますが、問題なく使用できてます。 一旦「アンドゥ」で元の状態に戻し、様子をみてはいかがでしょう?

nshk
質問者

お礼

ありがとうございます 常に表示にしてあります あれからもいろいろ試しましたがダメでした 再インストールしました

• hf-zx900
回答No.1

失礼なのですが、アイコンが隠れてるだけなんて事はありませんよね?

nshk
質問者

補足

そのアイコンが隠れているので困っています。スパイウェアの駆除ソフトを動かすようになってから細かい不都合が多くて困っています。