• ベストアンサー

IEツールバーアイコンの名前変更

IEツールバーに「戻る」・「ホーム」等のアイコンがありますが、このアイコンの名前変更はできますか? 変更したいアイコン名はgoo IDメモリーのアイコン「IDとハスワードの保存」です。

• fense
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.1

レジストリエディタを起動させます。 ([スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行] ⇒ regedit と入力して[OK]) マイコンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Extensions\{329F5C4C-BD7A-4fcc-92A1-2072A32EB564} と展開させていきます。 画面右側エリアの、[ButtonText] を右クリック ⇒ [編集] ⇒ [文字列の編集]ウィンドウで[値のデータ]を書き換えて[OK]ボタンクリック レジストリエディタを閉じて、IEを再起動させればOK! くれぐれも自己責任で....

fense
質問者

お礼

レジストリ変更かけて修正しました。 元の名前だと長くて、名前が2段表示になって気になっていました。 これですっきりしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

ごめんなさい。 「goo IDメモリー」 アプリケーションのことだったのね

• ittochan
回答No.2

>変更したいアイコン名は >goo >IDメモリーのアイコン「IDとハスワードの保存」 >です。 これってgooスティックのこと? このボタンの名前を変更したいってこと? それだったら無理かも。