• 締切済み

IEツールバー上の名前の変更のやりかた

こんにちわ Yahoo geocitiesでHPを作成したのですが、なんとか四苦八苦しながらIEで見れるようになったのですが、 メニューツールバーの中の名称が http://www.geocities.jp/******と表示されてしまいます。 これを「mameのホームページ」とかに変更したいのですがやり方がわかりません。。。 どなたか教えてください!! よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.5

ビルダーでフレーム分けしているページ (ここではindex.htmlとします。)を開くと【フレームHTMLソース】は出てると思いますが。 標準・HTMLソース・プレビュー・フレームHTMLソースと ビルダーは簡単にホームページを作成できます。 がHTMLも少しずつは覚えた方が便利だと思いますよ。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm
mame10
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!

回答No.4

indexページもしかしてフレーム分けしてないかな? だとすれば【フレームHTMLソース】を開いて<TITLE></TITLE>に「mameのホームページ」を記入すればいいと思います・

mame10
質問者

補足

フレームわけしてます!! 【フレームHTMLソース】とはなんでしょう。。。?? ごめんなさい。もしかしたら常識なのかもしれないのですが・・・なんせ初心者なもので・・・。 教えて下さい~~。

回答No.3

ホームページビルダー上でどこをどうすればタイトル ページを右クリック→ページのプロパティ→ページのタイトル に「mameのホームページ」と記入すれば大丈夫だと思います。

mame10
質問者

お礼

やってみました! ありました!! でも、IEで開くと反映されてないんですよね。。。 なんででしょう?? なにか他に原因があるのかもしれないので、 勉強してみます。。。。

回答No.2

ホームページビルダーV8しか手元にないので確認できないですが、編集画面のツールバーのようなところに「かんたん編集」というボタンはありませんか。そのボタンを押して、「属性の変更」を選ぶと、ページタイトルを設定できます。 ちなみにソースで追加する場合、既に<HEAD>があるのであれば、<HEAD></HEAD>の間に<Title>****</Title>を追加すれば大丈夫ですよ。

mame10
質問者

お礼

がーん・・・ ソースで追加するとエラーになってしまいました。。。 属性の変更でかえたのですが、まったく反映されないのです・・・ ちなみにindex.htmlを分割フレームで作成してるのって 関係があるのでしょうか・・・?? ちょっといろいろ試してみます! ありがとうございました!

回答No.1

恐らくタイトルバーのことですよね。 それでした以下のようにしてください。 <HEAD>  ・  <title>mameのホームページ</title>  ・ </HEAD>

mame10
質問者

お礼

有難うございます。 でもできませんでした・・・もうすでに <HEAD> </HEAD> でかこまれてるところがあるようなのです・・・ IBMのホームページビルダー7でHPを作ったのですが、、、、 ホームページビルダー上でどこをどうすればタイトルが設定できるのか・・・が質問でした・・・。 ごめんなさい。