• ベストアンサー

オートフィルタの解除方法

エクセルのオートフィルタのアイコンをツールバーに設定したのですが、データ→フィルタでオートフィルタの項目が消えてしまい、解除できない状態です。 (設定した行を一度削除して戻るキーをクリックすれば解除された状態に戻ります) データのところにオートフィルタを復活(元に戻す)にはどうしたら良いでしょうか? ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

Excel を終了した状態で、*.xlb ファイルを検索して削除した後、Excel を起動してみてください。 当該ファイルが出荷状態で再作成されます。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指示通り削除しましたら元に戻りました。 助かりました!

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

ツールメニューのユーザー設定を選びます。 ツールバータブのワークシートメニューバーを選択し リセットを実行してみてください。

rinring
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実行してみましたが復活しませんでした・・・。