• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの手書き機能

新しくMSN Messenger 7.0 をインストールして、手書き機能を試そうと思ったのですが・・・出来ません; 「手書き入力機能を使用するには、ソフトウェアをインストールまたは更新する必要があります。・・・・」 どうしたら手書き機能が使えるようになるんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>せっかく回答してくれたんですけど >さっぱり分からない^^; えっと、、、。 どこを読んだら良いのか解らないようなので コピペしちゃいますね。 ------------------ 手書き入力を有効にするにはどうすればよいですか? [会話] ウィンドウで [手書き入力] タブを使用できない 場合は、手書き入力を有効にするために、 以下のソフトウェアをインストールする必要があります。 Microsoft® Windows® XP または Microsoft® Windows® 2000 (Service Pack 3 以上)。 お使いのオペレーティング システムが最新かどうか わからない場合は、Microsoft® Windows® Update の Web サイトにアクセスしてください。 Microsoft Windows Journal Viewer 1.5。 今すぐダウンロードします。 Windows Journal Viewer の セキュリティ更新プログラム。 今すぐダウンロードします。 ------------------ という部分です。 まず、手書き入力機能を使うには、 OSが Windows XP か、Windows 2000 でないとダメって事です。 OSが Windows 98 か、Windows Me だと手書き入力は不可能って事です。 それで、OSが Windows XP か、Windows 2000 だったら、 ダウンロードの詳細 : Windows Journal Viewer 1.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=fad44098-8b73-4e06-96d4-d1eb70eacb44&displaylang=ja ↑これをインストールした後、 ダウンロードの詳細 : Windows Journal Viewer 用セキュリティ更新プログラム (KB886179) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=dbf1ea4e-72bd-4359-9f93-7c232ed2dcd3 ↑これをインストールすれば手書き入力機能が使えるようになる。 という事らしいです。 私のOSはWindows 98 なので、残念ながら試す事は出来ません。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ21
Love_Berry
質問者

お礼

上の2つをインストールしてみたのですが、 手書き機能は使えませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。 OSはWindows XP なので使えるはずなんですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-tin
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

出来ませんでしたか(´・ω・`) 一度、Messengerをアンインストールしてからインストールをしなおしてみてください・・

Love_Berry
質問者

お礼

いつの間にか、手書きができるようになっていました!!! ありがとうございました(≧∀≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-tin
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

#2さんの言うWindows Journal Viewerを入れてもダメな時はTablet PC Platform Software Development Kitを入れてみてください。 MSN Messenger7Betaの時はこれでできるようになりました。 OSはWindowsXPですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=4b14b74a-27e4-42c4-862f-273f6302ea4f&displaylang=en
Love_Berry
質問者

お礼

taka-tin さんの言っていたものもインストールしてみたのですが・・・ まだ、使えません;; ぅーん; SOはWindowsXPです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

ヘルプは御覧になりましたか? よくある質問 手書き入力を有効にするにはどうすればよいですか? http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ21 こちらを参考にして設定してみてください。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ21
Love_Berry
質問者

お礼

せっかく回答してくれたんですけど さっぱり分からない^^; でも、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • msn メッセンジャー 手書き入力ができません。

    msn メッセンジャー 手書き入力ができません。 OSはXPです。 Windows Journal ビューアもインストールしました。 だけど出来ません。 手書き入力ロゴ?はでてるんですが、クリックしても 「一部の利用者には手書き入力ができません。テキストを・・・」みたいな文が記載されます。 どうしても手書き入力したいんですが、どうしたら正常に使用できますか? 何度もアンインストールして、インストールしなおしているんですが、 何もかわりません。

  • MSNメッセンジャーの手書き機能を98で!!

    お願いします!MSNのメッセンジャーの7,0をダウンロードしたのに、 XPと2000しか対応していないとか。 98をつかっているのですが、どーしても手書き機能を 使いたいです。 OSを変えるという回答はは抜きでお願いします。 どーしてもできませんか?

  • MSN Messengerの手書き入力

    Windows98でMSN Messenger7.0の手書き入力をしたいのですが、 どのようにすればいいのか教えてください。 Windows Journal ビューアをインストールしたあとに2k~だとわかったので、このソフト以外でお願いします。

  • MSNメッセンジャーの手書きにて

    MSNの手書き入力についてご質問いたします。 当方windowsMEを仕様しており Ver7.0の方をインストールしております。 手書き入力について調べたのですが 公式にもwindowsXP、または2000で使用できますということで やはりMeでは使用出来ないようです。 しかし、他に設定等を変えることで使用出来る、あるいは 他ツールを利用して使うなどの方法があったりするのでしょうか? もしあるのであればご紹介頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャー7.0について

    先日MSNメッセンジャー7.0をダウンロードして友達とチャットなどをしていました。そこで機能に関する質問なのですが、手書き機能をインストールしたいのですがどのようにやればいいのですか? MSNでいろいろ調べたのですがわかりません。初めからは使えないようになってますよね?どうすればいいのかわかる方ご教授願います。

  • MSNメッセで手書きができない

    MSNメッセンジャーで手書き機能をやりたいんですけどできません手書きのタブをクリックしてヘルプでインストールするものはインストールしたんですけど、できません。OSはXPです。ちなみに、ツールからの手書きのところのチェックはしました。

  • MSNメッセンジャーの手書き機能

    バージョン7.0(試用版)をインストールし、 手書き機能を使えるようになりましたが、知人 はすべて手書き入力とキーボード入力のタブが 表示されません。 自分はふつうにインストールしたら使えるよう になったのですが、これは何が原因なのでしょ う。 ご存じの方がおられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Messengerの手書きについて

    Windows Live Messengerの手書き入力には、ソフトウェアがいるみたいですが、 ソフトウェアってなんですか? 何が必要なのですか? ヘルプ見ても分かりません><

  • MSNメッセンジャーについて

    ●1.MSNメッセンジャーをダウンロードしたいのですが、ダウンロードをクリックすると「このサイトには次のActiveXコントロールが必要な可能性ががあります。"MicrosoftCorporation MSN"からの"MSN Messenger"インストールするには、ここをクリックしてください。」とでます。 ActiveXをインストールすると危険な状態になると過去のQ&Aで調べたのですが、この場合どうするべきでしょうか。 OSはXPで、無線LAN使用のノートパソコンです。 ●2.メッセンジャーのファイル転送機能にサイズ制限はありますか?(ヤフーメッセンジャーは10MBまで) ●3.ファイル転送機能を使う際に、ルータの設定やポートの開放は必要あるのでしょうか? 素人なのでよくわかっていないのですが・・・。 プロバイダはOCNです。どなたかアドバイスお願いします。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7