• ベストアンサー

モーニング娘。の小川さんって…

こんにちは。 先日友人たち(男)と話をしていて、モーニング娘。の話になりました。 私が、小川さんが可愛いというと友人たちから「それはない」と否定されてしまいました。 やせていた時は可愛かったという人も居ましたが… 小川さんって世間的に見てそんなに可愛くないですか? 私的には普通ぽっくって可愛いと思うのですが。 好みは人それぞれといいますけれど、みなさんの意見を聞きたいなぁと思いまして。 男性と女性で違うのかなぁとも思いましてね~ ちなみに私は女です。 暇なときにでもよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5567
回答No.3

そもそも最近のアイドルってみんな 「え?この人芸能人・・?」って人多くないですか? たとえば、アイフルのお姉さんとか 男性だと森山未来とか。 モーニング娘だと どうしても、なっちや石川梨花みたいな超絶美少女と比べてしまうんですよね~ 確かに小川さんは芸能人オーラというより 本当にその辺にいそうな感じですけど、 いそうでいないんだなぁ。これが。 私はあのぱんだっぽいたれ目がかわいいと思います。 私は音楽番組をほとんど見ないのですが かつての圭ちゃんみたいないじられ役に なってるんですかね?可愛そうに。

green-flower
質問者

お礼

いじられ役になりつつあるようですね。 私もあまりテレビを見ないので詳しくはわかりませんが。 たれ目かわいいですよねぇ~ まわりがかわいいと、彼女のような普通の子は隠れてしまうのかな~ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

20代の女です。 小川真琴ちゃん、可愛いと思います。 ただ友人がおっしゃるように、加入したての痩せていた頃のが可愛かったとは思います。 最近は以前に比べると少し痩せてきたように思いますが。 年頃の女の子は太ったり痩せたり、変化が激しいですからね~。 梨華ちゃんやヨッスィ~も随分変わりましたよね。 確かに好みは人それぞれですよね。 男性でも小川さんを可愛いと言う方も居ると思うし、女性でも好みじゃないって方が居ると思います。 ruruusaさんがおっしゃるように、彼女はとても負けず嫌いの頑張り屋ですよね。 そして歌唱力やダンスの実力は高いと思います。 今後はもっと積極的に前へ出て頑張ってもらいたいですね^^

質問者

お礼

確かに変化は激しいですよね~関係ないですが私もそうです(笑) そうですね~ダンスや歌はうまいですよね。 がんばってほしいですね! 回答ありがとうございました~

noname#26506
noname#26506
回答No.7

galeonさんにかなり同意。 モーニング娘。にいる以上一般とは違う、何か人の目を引く光るものを持っているはずだし それが"いじられ役"だったとしても貴重だと思います。かつて保田さんがそうだったようにね。 強力ないじられ役不在でうたばんでもトークの枠が短くなっていってしまってる現状、もっと小川さんみたいな人に活躍していってもらいたいなあ

質問者

お礼

すいません。諸事情により御礼が遅くなってしまいました。 私はあまりテレビを見ないのでなんとも言えませんが、彼女にはがんばってほしいです。 かわいいか、かわいくないではなく彼女の個性が出ればいいですね。 回答ありがとうございました!

• galeon
回答No.6

バレーの大山加奈や栗原恵、ゴルフの宮里藍や横峯さくら、なんかはそれぞれの競技でアイドル扱い受けていますが、それらよりは全然かわいいですね(モーグルの上村愛子とフィギュアの安藤美姫とだったら微妙ですけど)。 ようは周りと比較してどうかってことになりますから、モーニング娘。というアイドルグループにいるからこんな評価になっちゃうんだと思います。

質問者

お礼

すいません。諸事情により御礼が遅くなってしまいました。 たしかに!!やっぱり周りがかわいいと劣って見えてしまうのか…なんだかもったいないな~ 回答ありがとうございました!! 

• ruruusa
回答No.5

私はオーディションを見てましたが、彼女は一番のがんばりやだと思いました。 ただ、その時はなまいきそうであまり好感はもてなかったです。 でも今は同期の子達のなかで一番かわいいなぁって思います!! ちなみに私はおばさんですが・・

質問者

お礼

とってもお礼が遅くなってしまいすいません。 確かにがんばりやですよねぇ~ 私も彼女のこういう所はかなり魅力的だと思います。 これからもがんばっていってほしいです。 回答ありがとうございました!

noname#40123
noname#40123
回答No.4

カメラ小僧世代のおじんからの回答です。 世間的には、美人とは言い難いですが、でも、かわいいという部類でしょう。 「美人未満、モグラ(森三中)以上」です。 そんなところが、モー娘。であって、それ以上のものでもないし、それ以下のものでもないです。 僕個人としては、ヨッシーが彼女だったらよいと思うし(だいぶ男の子ぽっい性格らしい)、嫁にするなら一番よいかも。 以外と家庭に入ったら、子育ては安心して任せられるタイプだと思います。

質問者

お礼

もぐら以上…笑えました。 確かにモー娘自体が美人の集まりではないですよね~ 私も吉澤さん好きですね~ 回答ありがとうございました!!

noname#108653
noname#108653
回答No.2

>私が、小川さんが可愛いというと友人たちから「それはない」と否定されてしまいました。 段々と「いじられキャラ」的な役割になってきたからイメージが そういう風に流れていっているのではないですか? >私的には普通ぽっくって可愛いと思うのですが。 その”普通っぽさ”が >世間的に見てそんなに可愛くない に結びつくのかもしれません。 小川さんが可愛くないと思っていたご友人も、もしも実際に 目の前に小川さんが現れたら「カワイイ!!」と全員一致で言い出すかもしれませんね。

質問者

お礼

そういえば、かわいくないといっていた友人の中に 「小川にほんと似てる子が友達にいるけど、その子はかなりかわいい」といっていた人がいました。 聞いたとき意味不明でしたが、PLAYBOY-BUNNYさんの言うのはこういうことなのかもしれないですね。 回答ありがとうございました!!

• kurosio
回答No.1

男、10代です。 正直かわいいとは思いません、でも容姿が悪いとも思いません。 実物見るとかわいい!と思うかもしれないですからね。 でも人それぞれじゃないですか?自分もこの人好き!絶対かわいい!と思っても友達にはハァ?と思われたこともあります。結局人それぞれです。

質問者

お礼

やっぱ人それぞれですよねぇ~ 私は友達にハァ?と言われることがほとんどです(笑) 回答ありがとうございます!!