• ベストアンサー

WMPで再生中の動画をキャプチャする

WMPで再生中の動画を、静止画としてキャプチャする方法、フリーソフトってありますでしょうか? ご存知の方教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

WMPでしたら別にツールを使わなくても、オプションからアクセラレータの詳細ボタンでオーバーレイを無効にすればいいです。 キャプチャするならALT+PrintScreenキーです。

nao328
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にキャプチャできました。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.3

簡撮★Movie(Media) 動画ファイルを静止画キャプチャーするソフト お勧めです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779.html
nao328
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。

• ruryo
回答No.1

WMPで動画中の動画をキャプチャすると真っ黒になるからそれを回避したいんですよね? 「Media Player Classic」のキャプチャ機能を使用すれば可能です。 まだ真っ黒になるようであれば、DirectXを切るとキャプチャで切る場合があります。

nao328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。