• ベストアンサー

再生している動画を静止画の画像で保存したい

再生している動画を静止画の画像で保存したいのですが 何か良いソフトはないでしょうか? なぜかWMPなどでDVDを再生して、キャプチャーソフトなどで 保存すると画面が真っ黒でちゃんと保存できません。 ご存知の方はお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> なぜかWMPなどでDVDを再生して、キャプチャーソフトなどで > 保存すると画面が真っ黒でちゃんと保存できません。 これは「オーバーレイ」が有効になっているからです。「オーバーレイ」を無効にすればキャプチャできますが,パソコンに負担がかかるので処理速度の遅いPCの場合はパフォーマンスに影響が出ることがあります(最近のPCであれば関係ないです)。 WMPでオーバーレイを無効にするには,  メニューの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ→ビデオアクセラレータの「詳細」ボタン→「オーバーレイを使う」のチェックをはずす(2箇所とも) でできます。 キャプチャに便利なGOM Playerを使うのも良いと思います。 http://www.gomplayer.jp/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>保存すると画面が真っ黒でちゃんと保存できません 先にダミーの動画を再生させておき、 後から目的の動画を再生させればとれますよ。プレーヤは2種類必要になります。