• 締切済み

再生しているDVDをキャプチャする方法

Windows Media Playerで再生しているDVD動画を、静止画キャプチャすることってできますか? いろいろ挑戦(ビデオアクセラレータをなしにしたり、フリーソフトを使ってみました)してみましたが、イマイチできません。 1コマずつ送りができるフリーソフトってありますか?

みんなの回答

• dollet
回答No.1

MediaPlayer Classicはどうでしょうか? 海外のフリーソフトですが、日本語版もあります。 再生を一時停止してキーボードの→を押すと1コマずつ送ることができます。 ファイル→画像を保存で表示しているコマを保存。 表示→オプション→キーバインドで[画像を保存]をショートカット設定できます。