• ベストアンサー

C.C.Lemonで・・・

数年前に一時期シンプソンズ(アニメの)がマスコットキャラクターになっていましたよね?あれいつだったか分かりますか?またそのときのCMを見たいのですがご存じの方いますか?それからなぜシンプソンズがマスコットキャラクターになったのでしょうか?そしてなぜ一時期だったんでしょうか?  個人的には、C.C.Lemonと色が同じだったからだと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REMU
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

勉強・スタジアム・忘れ物・シャワー篇がシンプソンが起用されていたものだと思われます。 残念ながら↓ではキャラも見れませんがO.A時期がわかりますのでよかったら見てみてください。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/cm/search.pl
baisyoooo
質問者

お礼

ありがとうございます!結構長い期間シンプソンだったみたいですね。

関連するQ&A

  • キリンレモン77の登場人物

    キリンレモン77のCMでスカイシュートのアニメが流れていましたが、このCMのキャラクターの名前や設定を知りたいです。 リュウセイという男の子の名前はわかるのですが、他のメンバーの名前がわからないので・・・。 ご存知の方、情報をお願いいたします。 http://www.beverage.co.jp/lemon77/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 塩漬けレモンの保存期間

    モロッコなどでよく使われている塩漬けレモン(プリザーブドレモン、レモンコンフィとも呼びますね)を一年ほど前に作り、途中、一度使用しておいしくいただきましたが、その後ずっと冷蔵庫に入れっぱなしになっていました。 久々によく見てみたら液体がやや茶色っぽくなっており、においをかいでみたところ、やや発酵した香りがしましたが、まだ食べることは可能なのでしょうか? 塩漬けレモンの保存期間はどれくらいなのでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キャラクターの名前がわかりません

    キャラクターの名前がわかりません これじゃないかな?って思うのがあったらどんどん教えて下さい! 特徴 時期が8年前だった気がする。(詳しくは不明) 赤色(いちご)、黄色(バナナ?)、緑色(メロン)の3トリオのキャラクターです。 マスコット的なキャラクターで、頭に愛らしいマラカスみたいなのがついています(3匹とも) サンリオではなかったような・・・ 最近ではあまり見かけないような・・・ 以上が特徴です。 思い当たるキャラクターで良いのでよろしくお願いします。

  • レモンクオーツの色

    インターネットでレモンクオーツを購入したのです。 HP上の写真は確かにレモン色だったんですが、送られてきたものは黄緑色でした。天然石は色のばらつきが結構あるのかなと思いましたが、これはどうなのでしょう?ばらつきの範囲なのでしょうか? グレードはBとなっていたので、こんなものかなともおもいますが、どなたか、レモンクオーツの色のばらつきについてご存知の方がいらっしゃいましたら、また、そのようなHPなどありましたら、教えていただけませんか。

  • たしかCCレモンのCM

    CCレモンのCMだったと思うのですが、今年の夏頃に放送していたドリンクを売っている男の子が知りたいです。水を貯めたケースにドリンクが入っていて、その前で女性相手にはにかんだ表情をしていたショートヘアの若い男の子です。何のCMかはっきり覚えていないのですが、黄色っぽいCMでした。すみませんが分かる方教えてください。お願いします。

  • レモンの木に実がなる方法を教えてください!

    庭に種から育てて10年以上たつレモンの木があります。幹の直径は太いところで12cmはあります。ところがいままで一度も花をつけたことがありません。この時期園芸店では細い苗木にたくさんのつぼみをつけたものが売られています。どのように手入れをしたら、来年うちのレモンの木に花が咲きますか?どなたか教えてください。お願いします。

  • レモンの木の植え替え時期

    花壇にレモンの木があります。苗から育てて10年ほどです。花は咲き小さい(長さ1cm程度)実をつけますが、それ以上大きくならず落ちてしまいます。昨年、初めて実を6個つけましたが今年は壊滅です。 日当たりが悪いせいもあると思い、日当たりのいい場所に移したいと考えています。 移すのは夏の今の時期でいいのか、休眠する冬場がいいのか、植え替える時期をご存知の方、お教えください。 幹の太さは3cm程度、木の高さは1.7mほどあります。枝はそんなに混み合っていません。 年数が経っているので根もだいぶ張っていると思います。 狭い花壇に植えてしまったので、幹の回りをあまり大きく掘り返すことができません。 (幹の回りの直径35cm位は掘り返せる) 根は十分残せないと思います。これでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 接ぎ木したレモンと柚子、肥料はいつ頃からやれば…?

    今年の6月に接ぎ木した、元は3~4cmの接ぎ穂だったレモンと柚子が、どちらも35cmくらいまで育ち、葉も、それぞれ20枚ほどになりました。 接ぎ木テープを一旦ほどいて様子を見てみたところ、接いだ部分もしっかり台木のカラタチに活着したようなのですが、そろそろ肥料をやった方が良いのか、それともまだやらない方が良いのかわからなくて困っております。 接ぎ木テープについては、これだけきれいに活着していればテープなんて要らないのでは?とも思ったのですが、テープを取り去るのに本当に適切な時期というのもわからなかったのでWebで検索したところ、接いでから1年くらいは巻いておいた方が良さそうなことが複数のブログで書かれおり、接いでから1年未満でテープを外したら接いだ部分から菌が入って枯れてしまったなどいう記事もあったため、一旦ほどいた接ぎ木テープは再度巻き直しました。 現在、柚子もレモンも、直径22cm×深さ22cmの鉢に植えてあり、室内の日当たりの良い場所に置いて育てています。 肥料は、どのようなものを、いつ頃から与えるようにすればよろしいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • レモンの絞り汁の中和滴定

    この前、実習授業でNaOHによる生レモン汁と既製品のレモン汁の中和滴定をフェノールフタレインを使っておこなったとき、 既製品の方は通常と変わらずに反応したのですが、生レモンの方は中和される少し前(色が紅色に変わる前)に黄緑色になりました。 皮の成分によるものなのかと思って調べたのですが、なかなかヒットせず行き詰ってしまいました。 原因は一体何なのでしょうか?

  • レモンの形をしたお菓子が食べたいのですが

    よく小さい頃にレモンの形をしたお菓子を食べました。 おいしくてとても大好きだったのですが、ふと最近になって思い出しムショウに食べたくなりました。 でもそのお菓子の名前が思い出せず、何処で手に入れられるのか、それとも手に入れる事ができるのかもわかりません。 どなたかご存知の方いませんか? 私の記憶では 1.レモンの形をしているカステラ。 2.カステラの底は平らでした。 3.カステラの表面に黄色ぽいチョコ?がコーティングされている。 4.レモンの香りがしたような・・・ちょっと酸っぱかったような・・・ 5.大きさは名刺の上にのるぐらい 6.黄色っぽい紙に一個一個包まれていたと思う