• 締切済み

アルバイトはやめたほうがいいでしょうか?

たびたびすみません 元々は音が気になる神経症からうつ傾向がでてかなり一日中つらい状態です。精神科に通っているのですが排尿障害が出たりしてうまくうつの治療が進んでいません。 この間バイトの面接を受けて今は結果待ちなのなのですがもし採用されたときでもやっぱり仕事をせずに休養をした方がいいのでしょうか? 今の状態はいい時もたまにあるのですがだいたいがどんよりとした元気の出ない状態です。 やっぱりバイトはしないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私もうつ病を患っていて、会社を休職していて復職しようか迷いました。結局お医者さんや会社の人事のすすめもあって、復職に向けてとりあえずリハビリをしてみようということで、9時-17時で会社の近くの図書館に行ってみました。で、1日で体調を崩し復職はあきらめて退職することになりました。 なので、図書館とか喫茶店とかにアルバイトと同じ時刻に毎日通ってみるようなリハビリをしてみたらどうでしょう?自分の体調もそれでよく分かると思います。もちろんお医者様との相談も大事です。

masaaki12
質問者

お礼

>図書館とか喫茶店とかにアルバイトと同じ時刻に毎日通ってみるようなリハビリをしてみたらどうでしょう? リハビリですね、やってみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。面接結果が合格だったら、やれる所までやってみたらどうでしょう? それで、結果的に辞めてしまったとしたら療養してみる。どうでしょうか? うつ状態になれば、誰でも後ろ向きな考えになってしまうのは当然です。 無理やりにプラスになる必要もないと思います。 そして、もし日常の中で自責することがあるなら、その必要もないということです。 うつ状態であることを否定的に捉えない事も改善の一つです。 大丈夫です!

masaaki12
質問者

お礼

そうですね、そういう手もありますね。 >うつ状態であることを否定的に捉えない事も改善の一つです。大丈夫です わかりました、ありがとうございます。

• gotaro-m
回答No.1

主治医に相談して決めればいいと思います。それにしてもあなたの文章、かなり後ろ向きですね。(うつ状態だから仕方ないけど)でも、最終的には自分で決めてください。 ちなみに私がバイトの面接官なら、あなたみたいな人は採用しません。多分、あなたみたいな状態の人は不採用ですよ。元気になってから再チャレンジしましょう。

masaaki12
質問者

お礼

プラスに考える事ができなくて・・・。 不採用だった方がいいかなぁとも思っています。