OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信者に自分の名前が出てしまうのはなぜですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136547
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

特に設定した覚えはないんですが、送信したメールに自分の本名が出てしまうので、名前の変更をしたいのですが、「ヘルプ」を見ても探せません。
設定変更の仕方を教えて下さい。
因みにメールソフトはアウトルックです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

以下、Outlook Express 5.0の場合の設定です。

[ツール]-[アカウント]で、[メール]タグを選び[プロパティ]を押します。
[全般]のタグに[名前]の項目があると思いますが、ここの内容が相手についた時に送信者として表示されます。
ここをメールアドレスにすれば、相手にはメールアドレスが送信者として表示されます。

設定変更後、確認のため、ご自分にメールを送ってみて下さい。
お礼コメント
yu-za-mei

お礼率 100% (2/2)

わーこんなに早くお返事頂けるなんて感激です!
本当に助かりました!どうもありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-09-16 21:58:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

お礼コメント
yu-za-mei

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
初めて教えてgooに投稿しましたがこんなにいい解答を直ぐに頂けるなんて
感激です。
また困った事が合ったらお願いします!!
投稿日時 - 2001-09-16 22:02:54