OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールの送信先に自分の名前が分からないようにしたいです。

• すぐに回答を!
  • 質問No.101391
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (33/77)

Outlook Expressでメールを送信したとき、相手に自分の名前(初期設定したもの)が分からぬように変更したいのですが、方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

OEで[ツール]-[アカウント]で、アカウントを選択し[プロパティ]-[全般]タブ、ここに名前欄があったと思います。 ここに何も入力しなければいいと思います。 今手元にOEがないので、全般タブじゃなく、違うタブだったかったかもしれません。。。
OEで[ツール]-[アカウント]で、アカウントを選択し[プロパティ]-[全般]タブ、ここに名前欄があったと思います。
ここに何も入力しなければいいと思います。
今手元にOEがないので、全般タブじゃなく、違うタブだったかったかもしれません。。。

• 回答No.2
レベル8

メニュー[ツール]-[アカウント]で開くダイアログで[メール]タブを開き、 名前を消したいアカウントのプロパティを表示します。 [全般]タブのユーザ情報にある[名前]の入力欄を変更すると名前が変えられる のですが、空白には設定できないので自分のメールアドレスを入れておきましょう。 残念ながらメールアドレスも消す方法はお答えできません(^_^;
メニュー[ツール]-[アカウント]で開くダイアログで[メール]タブを開き、
名前を消したいアカウントのプロパティを表示します。
[全般]タブのユーザ情報にある[名前]の入力欄を変更すると名前が変えられる
のですが、空白には設定できないので自分のメールアドレスを入れておきましょう。

残念ながらメールアドレスも消す方法はお答えできません(^_^;
  • 回答No.3
レベル12

名前を消す方法は他の方が答えている方法でできると思います。 ところで、なぜ送信した自分の名前を表示せずにメールを送信したいのでしょう? なんとなく違法なことをやろうとしているように思えるのですが... (一応、メールサーバにTelnet(ポート番号は別)で入ってコマンドラインで 操作すれば出来なくはないですが、こういうとこで教えられることじゃないです。) まぁ、メールアドレスまで消したと ...続きを読む
名前を消す方法は他の方が答えている方法でできると思います。

ところで、なぜ送信した自分の名前を表示せずにメールを送信したいのでしょう?
なんとなく違法なことをやろうとしているように思えるのですが...
(一応、メールサーバにTelnet(ポート番号は別)で入ってコマンドラインで
操作すれば出来なくはないですが、こういうとこで教えられることじゃないです。)

まぁ、メールアドレスまで消したとしても、メールにはヘッダというのが
あって、どこのプロバイダのサーバから送られてきたというのが付いて
来ますので誰から送ってきたか推測するのは不可能ではないです。