• 締切済み

あなたの好きな漫才師はだれですか??

みなさんの好きな漫才師は、だれですか??。 僕は、いっぱいいます。結構古いですが・・・、 ケーシー高峰さん、 玉川カルテットさん(もうだいぶ前にリーダー亡くなってしまいましたが、今後も頑張ってほしいです。)、 チャンバラトリオさん(メンバー交代は、結構あったみたいですね。)、 灘こうじとモダンダンカンさん、 牧しんじさん(♪あ~やんなっちゃた、♭あ~おどろいた。大好きなんですけど、滅多にテレビにでないんですよ~。)、 レツゴー三匹さん(アップダウンクイズのネタが好き!。今でもやってるんですか??)、 象さんのポットさん(おもしろくないところがおもしろい!!。でも、すぐに解散しちゃったんでしょ??)、 ゲロゲーロ!の青空球児・好児さん、 ♪何でかフラメンコの堺すすむさん、 ザ・ドリフターズさん(思い出のメロディーでのコントは、息できないぐらい笑ってしまいました!!)、 その他いろいろ!!。今すぐは思い出せないです。 ここ数年では、テツ&トモさん。それに、爆笑問題さんは最高におもしろいです。でも、つい最近は疲れてるような気がします・・・。

noname#4437
noname#4437

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.4

gingakeiさんの挙げられている玉川カルテットと昭和のいる・こいるは、実際に寄席までわざわざ見に行ったことがあります。玉川は一時すごいはまっていました。あの、ちょっとおかまっぽい人が好き。古い系では、あとケーシー高峯がたま~に正月のテレビに出るとうれしくなってつい見てしまいます。 大学の頃(約10年前)は暇だったので、いろいろ見に行ったものですが、勤めはじめてからは時間ができず、すっかりお笑いからは遠ざかってしまいました。当時はまだ売れはじめのさまぁ~ず(旧バカルディ)や海砂利水魚、ホンジャマカなどが好きでした。特にホンジャマカの恵は、昔はすごいデブだったのに(石塚と見分けがつかなかったくらい)、いつの間にかすっきり痩せて、キャラも180度変わってしまったという、お笑いとしては異例の出世を遂げたと思います。 最近はテレビでもお笑いをほとんど見なくなったので、どんな芸人さんが活躍しているのかよく分からないですが、傾向として売れるとすぐバラエティとかに引っ張り出され、タレントと同じになってしまうのがちょっとな~、と感じています。爆笑も、昔はほんと凄い面白かったのに、知名度が上がって、毒気が抜けてしまいましたよね。

noname#4437
質問者

お礼

正月しかなかなかやらないんですよね。でもそれが、正月番組の中で一番の楽しみなのです!(^^ゞ。 >さまぁ~ず(旧バカルディ)、海砂利水魚、ホンジャマカなど この時代の人たちは、ほとんど見てなかったんですよ。。。 でも今は、本業よりタレント活動の方が忙しそうですね!。 >特にホンジャマカの恵は、・・・。 そうだったんですか!。もともと、今の体つきだとばかり思ってました!。sanzanさんのおっしゃるとおり、異例の出世ですね~!。やっぱやせた方がいいのかな~笑(^^ゞ。 >傾向として売れるとすぐバラエティとかに引っ張り出され、タレントと同じになってしまうのがちょっとな~、と感じています。 同感です!!。フジテレビの25時間の番組で、司会が中居くんだったり、まだ若手の人がしてるんですが、僕はやっぱりさんまさんが良いです。まだ世代交代は早すぎますよね??。 sanzanさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.3

ここ数年ではテツ&トモですか~。 爆笑オンエアバトルという番組をご存知ですか? 毎週土曜日の夜0時くらいに、NHKでやっている30分の 番組なのですが、滅多なバラエティー番組よりよっぽど 面白いので、それに出ている人たちはみんな好きです♪ 中でも、ますだおかだ、あばれヌンチャク、いつもここから とかでしょうか♪

noname#4437
質問者

お礼

>中でも、ますだおかだ、あばれヌンチャク、いつもここから とかでしょうか♪ という番組をご存知ですか? 知ってますよ!。でも、たまにしか見てないんですけどね!。 >中でも、ますだおかだ、あばれヌンチャク、いつもここから とかでしょうか♪ ますだおかだは、おもしろそうですね~!!。あばれヌンチャクですか。。初めて聞きます!。 これから、爆笑オンエアバトルは、欠かさず見たいと思います!!。 tierraさん、回答して頂きまして、大変ありがうございました!!。

  • yuba
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

私も漫才とかコントが大好きです。 NHKの爆笑オンエアバトルをよく見てます。 爆笑問題も好きですけど、ますだおかだとかも好きです。 演劇的要素の強いラーメンズも好きです。 独特のアイロニーを持ったドランクドラゴンは、最近特に注目してます。 しかし、お笑いの世界って何だかんだ言ってやっぱり女の人が少ないですね。 オセロとか三浦靖子とかは頑張ってますけど。

noname#4437
質問者

お礼

>ますだおかだとかも好きです。 爆笑オンエアバトルで、一度だけ見たことあるような気がします!。 今度、見てみますね!!。 >ラーメンズ、ドランクドラゴン 初めて聞きます!!。これも、注意して見てみます!!。 >しかし、お笑いの世界って何だかんだ言ってやっぱり女の人が少ないですね。 たしかに、少ないですね。。。 僕個人的には、ちょっと?古い漫才が好きなんですよ。なので、女性漫才といったら、sdaruさんが言ってた、かしまし娘なんかは好きですね。 今は、よくわからないんですよ。。あっ!、そういえば、もりまんっていましたね!笑(^^ゞ。 yubaさん、回答して頂きまして、たいへんありがとうございました!!。

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.1

今は映画の巨匠 たけし ツービート 相棒はどうなったのかな。 議員さんの やす きよ やすしは  天国かな地獄かな いまや大先輩の いとし  こいし  しゃべくりの間が絶妙 のっぽとちび  巨人  阪神    交互のボケと突っ込み すどーし眼鏡の Wけんじ      これもこの頃見ない一人は天国だっけか かしまし娘   姉さんは今は女優て言うか役者の方が通るかも お笑い3人組  一人は落語の大師匠 一人は息子の方が有名かも鬼平の脇役 ドリフが出るなら 先輩格のクレージーキャッツ 幾人かあちらの世界          無責任男は俳優、犬塚も俳優 いずれも漫才ブームの売れっ子でした。 最近の若手は漫才と言うよりコントが多いですね。     

noname#4437
質問者

お礼

>今は映画の巨匠 たけし ツービート 相棒はどうなったのかな。 そういえば、きよしさんは全然見てないですね~。 >議員さんの やす きよ やすしは  天国かな地獄かな 大爆笑!!(^o^)。どっちでしょうかね~!笑。 sdaruさんは、「新やすきよ(名前はわからないんですが・)」はご存知でしたかか??。太平サブローさんと、西川きよしさんがコンビを組んでるんです!。 >いまや大先輩の いとし  こいし  しゃべくりの間が絶妙 いとしこいし、のいるこいる、Wけんじなど、今、頭の中で名前と顔が一致しないんですよ・・・。 >かしまし娘   姉さんは今は女優て言うか役者の方が通るかも 三味線を持った3人トリオでしたか??。 >最近の若手は漫才と言うよりコントが多いですね。 たしかに!、そうですね!!。しゃべくり漫才は少ないですね!。 sdaruさんは、詳しいですね!!。やっぱりお笑いはいいですよね!。 sdaruさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 漫才師なのに漫才をしない

    バナナマン、ダウンタウン、クリームシチュー、今漫才をしていないのは、絶対勝ち目がないからだと思います、先日ザ、漫才を放送してましたけど サンドイッチマン、パンクブーブー、ジャンルジャンル、ナイツ 別格に面白かったと思います バナナ、ダウンタウン、クリームが漫才をやりいと言えば テレビ、舞台で 出来るはずです 本人たちは負けを認めていると思うのですが 間違いでしょうか

  • 漫才

    現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。

  • 漫才の作り方

    9月に高校の文化祭で友人と漫才をやることになりました 漫才の作り方がわからないので、ご教授願います ちなみに、自分としては、ジョジョ立ちのような独特な動きを加えたいと考えています

  • 漫才ってこんなにつまらない?

    THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。  (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×) 一方で、漫才と言えるかどうか、 NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。 オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。 30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。 (テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。) 自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、 年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。 若手のお笑いも面白いと感じます。 私はなぜこんな風に感じるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839

  • 漫才の作り方

    閲覧ありがとうございます。 質問内容の方ですが、 VOCALOIDを使って、漫才の方にも挑戦してみたいな と思っています。 ただ、自分の好きな漫才の方とかはいないので、何を参考にして作っていけばいいか分かりません。 作ってみたりはするのですが、途中から(と言うか最初から)、ぐだぐだで、 漫才と言うよりはフリートークって感じになります。 そこでなんですが、 皆さんは漫才を作る時、どう作っていますか? コツを教えてください。 それと ネタが決まって作る際にボケとツッコミはどのように考えますでしょうか? 質問内容不足により、質問内容がよく判らないという方は回答にてお書きください。 回答いただいた方の補足にてご説明いたします。 お願いします。

  • 好きな漫才師は?

    好きな漫才師は?

  • 好きな「漫才師」を教えてください。

    好きな「漫才師」を教えてください。

  • 好きな漫才師を教えてください?m(_ _)m

    好きな漫才師を教えてください?m(_ _)m

  • 漫才

    漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

  • あの漫才師は誰?

    50歳前後と見られる2人組の漫才師ですが、ツッコミ担当の人が例えば『最近めっきり寒くなったね』と尋ねると、ボケ担当の人がかなりの早口で『あ~寒いね寒いね寒いね』とか『あ~そうだねそうだねそうだね』と返す、掛け合いです。また、ボケ担当の人は時々頭を相方の前に出し、両手を交互に側頭部にこするジェスチャーをします。何度かテレビで見ましたので有名な漫才師だと思うのですが…ご存知の方お教え下さい。