• 締切済み

あなたの好きな漫才師はだれですか??

みなさんの好きな漫才師は、だれですか??。 僕は、いっぱいいます。結構古いですが・・・、 ケーシー高峰さん、 玉川カルテットさん(もうだいぶ前にリーダー亡くなってしまいましたが、今後も頑張ってほしいです。)、 チャンバラトリオさん(メンバー交代は、結構あったみたいですね。)、 灘こうじとモダンダンカンさん、 牧しんじさん(♪あ~やんなっちゃた、♭あ~おどろいた。大好きなんですけど、滅多にテレビにでないんですよ~。)、 レツゴー三匹さん(アップダウンクイズのネタが好き!。今でもやってるんですか??)、 象さんのポットさん(おもしろくないところがおもしろい!!。でも、すぐに解散しちゃったんでしょ??)、 ゲロゲーロ!の青空球児・好児さん、 ♪何でかフラメンコの堺すすむさん、 ザ・ドリフターズさん(思い出のメロディーでのコントは、息できないぐらい笑ってしまいました!!)、 その他いろいろ!!。今すぐは思い出せないです。 ここ数年では、テツ&トモさん。それに、爆笑問題さんは最高におもしろいです。でも、つい最近は疲れてるような気がします・・・。

noname#4437
noname#4437

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.4

gingakeiさんの挙げられている玉川カルテットと昭和のいる・こいるは、実際に寄席までわざわざ見に行ったことがあります。玉川は一時すごいはまっていました。あの、ちょっとおかまっぽい人が好き。古い系では、あとケーシー高峯がたま~に正月のテレビに出るとうれしくなってつい見てしまいます。 大学の頃(約10年前)は暇だったので、いろいろ見に行ったものですが、勤めはじめてからは時間ができず、すっかりお笑いからは遠ざかってしまいました。当時はまだ売れはじめのさまぁ~ず(旧バカルディ)や海砂利水魚、ホンジャマカなどが好きでした。特にホンジャマカの恵は、昔はすごいデブだったのに(石塚と見分けがつかなかったくらい)、いつの間にかすっきり痩せて、キャラも180度変わってしまったという、お笑いとしては異例の出世を遂げたと思います。 最近はテレビでもお笑いをほとんど見なくなったので、どんな芸人さんが活躍しているのかよく分からないですが、傾向として売れるとすぐバラエティとかに引っ張り出され、タレントと同じになってしまうのがちょっとな~、と感じています。爆笑も、昔はほんと凄い面白かったのに、知名度が上がって、毒気が抜けてしまいましたよね。

noname#4437
質問者

お礼

正月しかなかなかやらないんですよね。でもそれが、正月番組の中で一番の楽しみなのです!(^^ゞ。 >さまぁ~ず(旧バカルディ)、海砂利水魚、ホンジャマカなど この時代の人たちは、ほとんど見てなかったんですよ。。。 でも今は、本業よりタレント活動の方が忙しそうですね!。 >特にホンジャマカの恵は、・・・。 そうだったんですか!。もともと、今の体つきだとばかり思ってました!。sanzanさんのおっしゃるとおり、異例の出世ですね~!。やっぱやせた方がいいのかな~笑(^^ゞ。 >傾向として売れるとすぐバラエティとかに引っ張り出され、タレントと同じになってしまうのがちょっとな~、と感じています。 同感です!!。フジテレビの25時間の番組で、司会が中居くんだったり、まだ若手の人がしてるんですが、僕はやっぱりさんまさんが良いです。まだ世代交代は早すぎますよね??。 sanzanさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

• tierra
回答No.3

ここ数年ではテツ&トモですか~。 爆笑オンエアバトルという番組をご存知ですか? 毎週土曜日の夜0時くらいに、NHKでやっている30分の 番組なのですが、滅多なバラエティー番組よりよっぽど 面白いので、それに出ている人たちはみんな好きです♪ 中でも、ますだおかだ、あばれヌンチャク、いつもここから とかでしょうか♪

noname#4437
質問者

お礼

>中でも、ますだおかだ、あばれヌンチャク、いつもここから とかでしょうか♪ という番組をご存知ですか? 知ってますよ!。でも、たまにしか見てないんですけどね!。 >中でも、ますだおかだ、あばれヌンチャク、いつもここから とかでしょうか♪ ますだおかだは、おもしろそうですね~!!。あばれヌンチャクですか。。初めて聞きます!。 これから、爆笑オンエアバトルは、欠かさず見たいと思います!!。 tierraさん、回答して頂きまして、大変ありがうございました!!。

• yuba
回答No.2

私も漫才とかコントが大好きです。 NHKの爆笑オンエアバトルをよく見てます。 爆笑問題も好きですけど、ますだおかだとかも好きです。 演劇的要素の強いラーメンズも好きです。 独特のアイロニーを持ったドランクドラゴンは、最近特に注目してます。 しかし、お笑いの世界って何だかんだ言ってやっぱり女の人が少ないですね。 オセロとか三浦靖子とかは頑張ってますけど。

noname#4437
質問者

お礼

>ますだおかだとかも好きです。 爆笑オンエアバトルで、一度だけ見たことあるような気がします!。 今度、見てみますね!!。 >ラーメンズ、ドランクドラゴン 初めて聞きます!!。これも、注意して見てみます!!。 >しかし、お笑いの世界って何だかんだ言ってやっぱり女の人が少ないですね。 たしかに、少ないですね。。。 僕個人的には、ちょっと?古い漫才が好きなんですよ。なので、女性漫才といったら、sdaruさんが言ってた、かしまし娘なんかは好きですね。 今は、よくわからないんですよ。。あっ!、そういえば、もりまんっていましたね!笑(^^ゞ。 yubaさん、回答して頂きまして、たいへんありがとうございました!!。

• sdaru
回答No.1

今は映画の巨匠 たけし ツービート 相棒はどうなったのかな。 議員さんの やす きよ やすしは  天国かな地獄かな いまや大先輩の いとし  こいし  しゃべくりの間が絶妙 のっぽとちび  巨人  阪神    交互のボケと突っ込み すどーし眼鏡の Wけんじ      これもこの頃見ない一人は天国だっけか かしまし娘   姉さんは今は女優て言うか役者の方が通るかも お笑い3人組  一人は落語の大師匠 一人は息子の方が有名かも鬼平の脇役 ドリフが出るなら 先輩格のクレージーキャッツ 幾人かあちらの世界          無責任男は俳優、犬塚も俳優 いずれも漫才ブームの売れっ子でした。 最近の若手は漫才と言うよりコントが多いですね。     

noname#4437
質問者

お礼

>今は映画の巨匠 たけし ツービート 相棒はどうなったのかな。 そういえば、きよしさんは全然見てないですね~。 >議員さんの やす きよ やすしは  天国かな地獄かな 大爆笑!!(^o^)。どっちでしょうかね~!笑。 sdaruさんは、「新やすきよ(名前はわからないんですが・)」はご存知でしたかか??。太平サブローさんと、西川きよしさんがコンビを組んでるんです!。 >いまや大先輩の いとし  こいし  しゃべくりの間が絶妙 いとしこいし、のいるこいる、Wけんじなど、今、頭の中で名前と顔が一致しないんですよ・・・。 >かしまし娘   姉さんは今は女優て言うか役者の方が通るかも 三味線を持った3人トリオでしたか??。 >最近の若手は漫才と言うよりコントが多いですね。 たしかに!、そうですね!!。しゃべくり漫才は少ないですね!。 sdaruさんは、詳しいですね!!。やっぱりお笑いはいいですよね!。 sdaruさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。