• ベストアンサー

うさぎと一緒に旅行

早速ですが、明日飼っているウサギと一緒にドライブに行くことになりました。 しかし・・・直前になって行き先の名前を失念してしまい、現在途方に暮れています。 新潟県で飼っているウサギと一緒に遊べる公園なのですが・・・ サーチエンジンで検索したのですが、ヒットしませんでした。。 もしご存知の方がいればお教えいただけないでしょうか。 急なことでも申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もしかしたら、白山公園と信濃川やすらぎ提緑地ではないですか? 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/koenshokai.htm
Buzz_underdog
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考サイト拝見させていただきました。 ただ・・・嫁の話だと「ウサギ散歩専用の広場があって、ハーネスをつけて散歩できる」という場所がある公園らしいのです。 白山公園と信濃川やすらぎ提緑地には、そのようなコーナーがあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急回答願います。うさぎの悲鳴についてです。

    年末、それも夜分遅くに閲覧いただきましてありがとうございます。タイトルにもある通り、数時間前、我が家のうさぎがサークル内で遊んでいた所、突然驚くほど大きな声で鳴きました。私はその場に居合わせなかったので詳細は家人から聞きましたが、別の部屋に居た家人にも聞こえていたくらい大声で、例えるなら「キーキー」と悲鳴のような具合だったそうです。飼い主一同酷く狼狽していて、0時まで受け付けていた動物病院の時間外診療をみすみす逃してしまいました。故に、どなたでも構いませんので後述します状況から判断した諸々の危険度合いと、明日以降の対処法についてご教授願いたいです。本来ならばすぐさま病院へと駆け込みたいのですが、断腸の思いで今晩は様子見をして、明日の朝に向かうことにしました。 まず、我が家のうさぎの体調ですが、直前までペレット、牧草、水ともに問題なく食べていました。強いて心配な点を挙げるなら、水を飲む量がここ数日普段よりも少し少なかった気がします。 そして糞尿ですが、こちらも問題ありませんでした。先ほど申し上げた通り、水を飲む量が少し少なかったので尿のほうは普段よりもやや茶色です。 鳴く直前までの状態は、サークル内でいつもと同じく遊ばせていました。その時はいつもと同じかそれ以上に元気がありました。 部屋の状態ですが、温度は21度前後で、湿度はやや低めの40%前後でした。湿度が低かったので今日の夕方から静音の加湿器を稼働させていたのですが、なかなか湿度は上がらなかったようです。 次に、もしかしたら鳴いてしまった原因かもしれないとハラハラしている事柄が二つほどありまして、一つ目は昨晩のケージの掃除のときに誤ってティッシュを一枚、うさぎの口がギリギリ届く箇所に置き去りにしてしまったことです。今朝起きたときに慌てて見た所、大きさにして縦3cm、横4cmものティッシュを食べていました。激しく後悔をしまして、暫くの間何事も起きなければと心配していたところ、このような事態になってしまい、本当に我が家のうさぎには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして二つ目は、これも家人から聞いたものですが、数時間前にサークル内で遊ばせている途中にサークルが広すぎたので狭めようとしたところ、急に鳴いたということです。振り返ってみると私含めて我が家は我が家のうさぎを構いすぎだったのかもしれません。そして、構いすぎやその他のストレスが溜まりに溜まって爆発したのが悲鳴のような鳴き声だったのかも…と楽観視しております。 勢いに任せて書いていたので肝心な部分を書き忘れていました。鳴いた直後の行動ですが、家人によると一心不乱にバタバタと駆け回っていたそうです。ケージに入ったり出たりを繰り返していたそうで、慌てた家人がケージに入れて落ち着かせるまではずっとそんな状態だったみたいです。そして聞きつけた私がうさぎの状態を見たところ、やはり普段とは違ってどこか怯えたような雰囲気を纏っていました。ケージの隅で丸くなっていることはありませんが、動きがぎこちないです。時折毛繕いをしたり我々のほうを向いたり、ほんの少しですがアルファルファを固めたキューブを食べたりしているようですが、不安が拭えません。 以上、焦りながら書いたので読みづらい部分も多々あると思いますが、何卒様々な意見をご教授していただければと思います。 分かりづらい点がございましたら、お手数ですが書き込んでいただけるとありがたいです。 誹謗中傷や関係のない回答はご遠慮ください。

  • 10年飼っていたうさぎが死んでしまいました 

    10年飼っていたうさぎが死んでしまいました  9日夜、飼っていたうさぎが死んでしまいました。 年からしたら大往生なんだろうけど 突然のことすぎて受け入れられません。 ここ最近あまり元気ないなと思う程度でそんなに 苦しんでるとかすることはなかったのですが。 先月頃から鼻がぐずぐずいいだしてかかりつけの病院へ 先週行き注射、点滴の処置と一週間の薬の処方を されました。もともと薬を飲むのが嫌いで 苦労していましたが9日夜もいつものように 嫌がっていたのをなんとか6日目の薬を飲ませ ケージに返したところ少ししてから息を しんどそうにさせて体を支えきれないようになり そして一瞬暴れたので慌てて抱き上げて 落ち着かせるように背中をなでてやったのですが 少しして動かなくなってしまいました。 ケージに返してから5分から10分くらいの あまりにも急すぎる出来事でした。 せっかく症状もおちついてきていたのに嫌がる薬を 飲まさなければこんなことにならなかったのかもと 思うと自分を責めてばかりです。 金曜、仕事を休んで火葬してもらい遺骨を もらって帰りました。 先週の今頃はまだ生きてたんだとか思ったり あったはずのケージの場所になにも なくなって小さな箱の遺骨になってしまっている 彼を見ると苦しくなり涙が止まりません。 葬儀屋さんからも「四十九日までには少しずつ 心の整理をつけてまた遺骨を共同墓地に 入れてあげてくださいね」 と言われたのですが 心はすぐに過去へと戻って苦しみに陥ってしまいます。 死んだのが木曜夜で金曜は仕事を休んで火葬してもらい 土日とまた仕事が休みなのですが明日から ちゃんとやっていける自信がありません。 いろんなサイトでペットロスをめぐってみても 時間がたてば・・・というお話が多く・・・ 確かにそうかもしれません でもいま、どうしたらいいのか・・・ 苦しい気持ちはどうしたら楽になるのか どう整理していけばいいのか ペットを亡くした方々はその時間が解決するまで どうやって日々を過ごしてこられたのか 教えていただけたらと思います 一緒に火葬に行った子供たちは少しずつ元気を 取り戻しているようでいい大人の私一人が 置いてけぼりみたいな感じです。

  • うさぎと一緒の旅行

    今週末、帰省のために約650キロの道のりをドライブします。 そこで我が家のうさぎ(ミミ)をどうしたものかと悩んでいます。 本当は一緒に連れて行きたいのですが、ストレスに弱い動物と聞き、 ペットホテルに預けた方がミミのためなのかな・・・とも考えてます。 1週間位したらまた同じ距離を戻ってこなくてはなりませんし、経験のある方 知識のある方のご意見を伺いたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅

    大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅 明日より急に休みをとれることになったので長距離ドライブに行きたいなと思っています。 ただ、行き先をまったく決めていないのですが、どこかオススメの場所があれば教えて頂けないでしょうか? とりあえず、車で移動するのが好きなので、片道600kmくらいなら運転できます。

  • 岡山市内で子供と遊べるところ。

    明日から急に岡山に行くことになりました。 一歳半の子どもと一緒なのですが、チボリ公園もおもちゃ王国も休園のようで困っています。 室内で時間つぶせそうなところを知っている方がいたら、 回答お願いします。

  • 十勝川近辺か音更あたりにある大きなレジャー施設?しりませんか

    主人の両親がドライブ途中にたまたまみつけたといっていたのですが、十勝近辺か音更方面に、家族で一日いても飽きないようなアウトドアな遊具や室内遊具施設みたいなものがある大きな公園施設みたいなところはありますでしょうか? 名前も道も地名も覚えていないので検索するにもさっぱりめぼしいものがヒットしません。 イメージ的には中標津の「道立ゆめの森公園」よりもスケールが大きく、ここ数年以内にできたばかりのようなことを言っていました。 色々検索してみたのですが、十勝が丘公園も違う感じですし、「十勝エコロジーパーク」というところはできて4、5年ということで土地は大きい事は大きいですが遊具はふわふわドームや水遊び場、小さい子の室内遊び場みたいなのしかなく自然公園といった感じに見えます(ホームページをみると)。 どうみても中標津の公園ほど充実した感じには見えないので違うと思うのですが。。。どなたかこのような施設をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。 急ですみませんが明日、あさってのお盆休み中につれていけたらと考えていたので、回答いただければ幸いです。

  • 花見 さくら堤公園か権現堂か?

    明日花見に行こうと思っています。 埼玉県の吉見町にあるさくら堤公園が、桜と菜の花が一緒に咲いてて良さそうかなと思ったんですが、 権現堂の方が有名で規模は大きそうです。 どうせ行くなら権現堂の方がいいでしょうか? (さくら堤公園は車で30分、権現堂は車で一時間です) よろしくお願いします。

  • うさぎは、一緒に亡くなるものですか?

    2匹のうさぎを飼っていました。 3月10日にうさぎが亡くなりました。8歳(子でメス) 3月20日に母うさぎの方が亡くなりました。9歳(母) 長生きしてくれたので、悲しいよりも一気にいなくなってしまい寂しい気持ちです。 また、生前には猫たちが増えてなかなか遊べる部屋がなかったのも心残りですが、具合の悪さを見抜けずに病院へ連れて行って治療が出来ればもう少し長く生きられたかも。。と思うと残念です。 近しい日に亡くなるのは、よくある事ですか? 本当は、子うさぎが亡くなった時に、母うさぎを場所を移動させた方がこんな事にはならなかったのかなぁと少し寂しくなりました。

  • 近畿南部で車なしで楽しい場所

    東京から奈良県へ移動してきた会社員です。 ここしばらく休日は奈良県(奈良市、大和郡山市)近辺、または大阪の都会を 散策していたのですが、少し飽きてきたので近畿南部へ足を伸ばそうとしています。 ストレートに言えば奈良県南部、和歌山県、三重県です。 しかしながら、そこに何があるんだろうと思うとよくわからず、 また車を持っていないためそれらの地域ではだいぶ行動が制限されると思います。 それでも、それでも電車だけで行ける訪れるべき場所があれば教えて頂きたく存じます。 日々の仕事から解放される広い公園、港、 美しいもの、美味しいもの等々あればなんでも結構です。 急ではありますが、明日は快晴のようなので、よろしくお願いいたします。

  • 初回車検トヨタ セコイア受からず

    新潟県でH21年式トヨタ セコイアが車検に受かりません http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF+%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A2#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0 このURLとライト廻りは一緒ですまず後方や横から見えるウインカーが無いライトのはじの三角形のオレンジはスモールですでこのスモールもオレンジだと駄目だといわれました県外(陸運支局には厳しい県と緩い県があるようです)で検査を受けた適合標証で新潟で登録したみたいですが登録を許しておきながら継続検査時に保安基準に適合していないから駄目とは納得いきませんがお役人には勝てませんそこで三角のオレンジは配線を加工してウィンカーに三角に来ている配線を使ってスモールを増設Fフェンダーにウィンカーを取り付けたいのですが使える部品や良い方法が有ったら教えて下さい。 ほとんどのセコイアがこのライトです何故登録できるのか疑問です。