• ベストアンサー

花見 さくら堤公園か権現堂か?

明日花見に行こうと思っています。 埼玉県の吉見町にあるさくら堤公園が、桜と菜の花が一緒に咲いてて良さそうかなと思ったんですが、 権現堂の方が有名で規模は大きそうです。 どうせ行くなら権現堂の方がいいでしょうか? (さくら堤公園は車で30分、権現堂は車で一時間です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

権現堂の方が見応えがあります。(車も人出も多いです。) さくら堤公園のような桜と菜の花が一緒の風景は、権現堂桜堤でも見られます。桜並木の手前側に菜の花畑が広大に広がっていて美しいです。 数年前のパナソニックビデオカメラのCM(CG合成処理あり)や、演歌歌手のPV等が権現堂桜堤で撮影されました。 http://www.satte-k.com/event/sakura/

shakaijinx
質問者

お礼

どうもありがとうございました。