• ベストアンサー

髪が額に・・・

こんにちは。高2の男です。 髪が内側にややカール気味のせいか、髪を 下ろすと髪先が額にピッタリとひっついてしまい困ってます。 今前髪は眉より少し下くらいの長さです。 汗をかくとなんだか不潔な感じになってしまい、 なんとかしたいと思っています。 ただオールバック等は似合わないので 髪は下ろしておきたいんです(T_T) どうすれば髪を額から浮かせた状態で下ろせるんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

髪の毛の専門家,理容師です。 髪の毛の根本を立たせることで,解決しそうですから,その方法を紹介します。 まず,ドライヤーと,クシかブラシを用意してください。 また,髪の毛を根本まで湿らせてください。(濡らしすぎに注意してください) 1. ドライヤーのノズルをつけるか,スライドさせて,ドライヤーの風の出口が小さくなるようにしてください。 2. ドライヤーのスイッチを,弱風,または,ワット数の小さい方に入れます。 3. クシかブラシで,髪の毛を頭皮に対して直角になるように引っ張り出します。 4. 髪の毛の根本に,一瞬だけ,ドライヤーの熱をあてます。 5. 髪の毛の熱が冷めましたら,クシかブラシを毛先側に移動しながらはずしてください。 なお,髪の毛を引っ張り出してから,髪の毛の熱が冷めるまでの間,絶対にブラシなどや頭を動かさないようにしてください。 もし,動かしますと,失敗します。 万が一,失敗したときは,その部分を湿らせてから,もう一度,同じことをしてください。 また,1回では出来ませんので,何回かに分けてやるようにしてくださいね。

kohaku1027
質問者

お礼

やっぱりドライヤーは大切なんですね・・・。 とてもわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。   実際に髪型を見ていないので、うまくアドバイス できるかどうかわかりませんが・・・。 まず、ドライヤー(女の子が持ってる、くるくるドライ ヤーがあれば一番いいのですが)とブラシで、前髪の 根元を浮かせる感じで形を作った後に、ハードスプレー を根元にかけます。 さらにドライヤーを前髪の下から上に軽く当てれば ふわっとして、多分おでこに張りつかないんじゃない かなと思います。 でも前髪が眉くらいなら、まだ少し短いかも・・・。 これがだめなら、いろいろと試行錯誤してみて下さいね。

kohaku1027
質問者

お礼

なるほど、ハードスプレーですか!スプレーは 今まで使ったことなかったです。今度買ってみます!