• ベストアンサー

ヘアアイロンって髪痛みますか?

私は前髪に軽い内側カールのくせがあります。 なので部分的にアイロン(衣類用のものを温度高で)当てているのですが、少しずつ痛んできました。 これ以上いためたくないので、ヘアアイロンの購入を考えているのですが、ヘアアイロンは髪を傷めないのだろうかと心配です。 ヘアアイロンは髪へダメージってありますか?

noname#56942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xsw07
回答No.2

ヘアアイロンでもダメージはもちろんありますが、最近はマイナスイオンがでるものなども多く発売されていますし、衣類用を使うよりはいいと思います。 髪をできるだけ痛めないためには、アイロン前にヘアケア剤をつけたり、同じところに何度もアイロンをあてないようにされるのがベストです。 くせって気になりますよね。衣類用のものよりヘアアイロンのほうが使い勝手もいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度マイナスイオンのでるものを見に行ってみたいと思います。 くせは嫌ですね……テンパとまでいかないものの、軽いくせに悩んでます。

その他の回答 (2)

• Moe5588
回答No.3

毎日ヘアアイロンをするより、軽いカールでしたら 縮毛強制までいかなくとも、ストパーを使用するのが如何でしょう? 毎日ヘアアイロンをするよりは、ダメージが少ないかと。 ヘアアイロンを使う場合は、使用した分だけ痛んでしまいますが… ヘアトリートメントなど髪を保護する物を つけてから使用すれば多少ダメージ対策が出来ると思います。 ストレート用の物などもたくさん出ていますので、 薬局などで一度見てみてください*

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度縮毛強制をしたことがあります。でもくせがなくなりすぎるような感じで、動きをつけたりするのが難しくなってしまいました。 髪の長い女性なら最適だと思うのですが、男の自分にはちょっと合わないかなと感じました。 ダメージ対策をしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

大いにあります。 髪の毛に高熱をあてる時点で、かなりのダメージですよ。

質問者

お礼

やっぱりですか汗 温度を下げたり、あまり同じところに長く当てないようにするしか方法ないですよね。 ありがとうございました!