• ベストアンサー

髪が濡れると・・・

私はくせ毛なのでいつもストレーターで髪を まっすぐにしているのですが、部活などで汗をかいたり、 雨などで髪が濡れたりするとすぐ前髪がカールして変な髪形になってしまいます。どうすればカールしなくなるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「部活などで汗をかいたり」と書かれていると言うことは,高校生か中学生と思って良いと思いますが,違いますか? となれば,校則などで縮毛矯正をかけられない場合が多いと思いますので,とりあえず,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。 なお,もし,万が一,「入浴時に頭にタオルを巻く方法」として紹介されているURLが開けない場合は,http://okwave.jp/qa973230.htmlを開くようにしてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

前の方も言っておられますが縮毛矯正がいいかと思います。 (薬剤とアイロン使うやつです) 値段はお店によってピンキリです。 が、縮毛矯正といっても濡れた状態では矯正効果はダウンします。 いつでもどんな時でもどんな状態でも真っすぐ、という万能なものではありません。 しかし毎朝の手入れが非常に楽になるというメリットもあります。 これらを踏まえて考えられるといいと思います。

• Ice-s0ng
回答No.1

その気持ちわかりますよ~!! 強制とかかけちゃうのはどうですか?? 店によっては前髪強制もあるので 全体かけるより安く済むとおもいますょ(´∀`*) あと終わったあとにヘアピンするとか。。。 ヘアピンしてちょっとするとくせがなおってたり しますよ♪