• ベストアンサー

男性ならどう感じますか?

出来れば男性からの回答をお願いします。 女友達(でも年に数回しか会えない)から 今週はこんなことしました~みたいなメールが 月に数回来るのってどう感じますか? 本音は彼からの返事が欲しいのですけど、 仕事が激務の人なので 返事があるときとないときの差が激しい人なので さほど返事は期待してません。 ただ綺麗な写真撮ったよ~とか、こんな料理作ってみたよ~とか こういうくだらない内容や写真で、 少し仕事のことを忘れて ぷぷと一息ついてもらえたらいいな、 そういう気持ちで送ってるのですが もちろん私自身が「ねえ、見て見てー!」と楽しい気分で送ってるのもありますけど こういうのって、迷惑というわけじゃないけど返事のしようもないしなあ、 そういう感じかなあと最近感じます。 返事を期待してないといいいながらも 別の友達が「お、綺麗な写真だねー!」と反応がよかったりすると 彼にはこういうのはつまらないのかなあと落ち込みます。 そもそもこういうメールが来るのはどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.4

男性(既婚)です。 相手の男性の性格などがわからないので、ごく世間一般のお話ということで・・。 私の周りの人間などをみるとつくづく思うのですが、男っていうのは基本的に「メール」や「電話」というのは「用がなければしない」もの、と考えている人が多いように思います(若い世代では違うのかもしれませんが・・まぁ、私の世代では、ということで)。 女性にとってメールや電話はコミュニケーションであり、それをやりとりすることそのものが楽しいのでしょうが、多くの男性にとって、メールや電話は「用件を伝えるもの」であり、それ以上でも以下でもありません。  ですから、人によって程度の差はありますが、どこかで「用がないなら返事する必要はない」と考えているもの、と思いましょう。まぁ、中にはマメに返事をする人もいますけど、それでも女性にとってのメールや電話などとはかなり位置づけが違うのは確かです。 メールがつまらないとかそういうことでなく、きっと彼は「読んだ、以上」でおしまい、な人なんじゃないですか。メール読んだ、特に用件はない、返事する必要はない、じゃあこれで終わり。「忙しそうだから返事はいいわ」なんて書いてあれば、まず間違いなく返事はしません。だって、しなくていいって書いてあるんだから。  「そうはいっても、楽しいと思ってくれるなら時には何かいってくれるはずだわ」というのは女性の感覚です。しなくていいのに、わざわざ返事なんかしませんよ男は。 もし、「そういうさりげないメールをしているうちに、次第に私のことにもっと目を向けてくれるようになるかも・・」みたいな感覚でメールをされているとしたら、たぶん、戦略を間違えてます(笑)。  何かの気持ちを伝えたいのであれば、単刀直入に「私、こういうことを思っているんです」と伝えなければ、男には伝わりません。ある種の男は、あなたの想像を絶するほどに鈍感です。「なんとなくわかるでしょ?」なんて腹芸は一切通じません。  そう割り切って考えれば、その男性の態度も何となく納得できるのでは? 彼にとって、特に用事のないメールは、どっかのダイレクトメールと大差ないものかも知れません。来ても迷惑ではないでしょうが、見て、捨てて、おしまいです。そういう鈍感な生き物なのです男は。

pinktulip
質問者

お礼

戦略間違えてましたか・・(^^;) >ある種の男は、あなたの想像を絶するほどに鈍感です メールだけでなく、好きという気持ちを表したつもりの行動を取った時も何度かあったのですが、全然気づいてないみたいでした。気づいてるけど分かってないフリ・・とは思えない態度でした。それに女性としての好意はともかく友達としての好意は充分に感じるからです。普通なら気づくんじゃない?、そう思う状況でも全然分かってない態度を取られて、とても頭のいい人なのですが「この人恋愛に関してはバカなのかあ・・」などと思ってしまいました。(バカだなんて酷い言い方ですけど・・汗) この分では私の送ってるメールもおっしゃられてる通り、「はい、読んだよ、おわり」になってそうですね。私の「~したつもり」の行動もメールも彼には伝わってないのかもしれない、そう思えてきました。でも彼とあまり会えないので単刀直入に聞くのがタイミング逃したり怖かったりで・・。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、男性です。 私なら嬉しいですよ! 気になる人でないと、どんな内容でもメールなどしないと思うので、それを自分宛にしてくれるって少なからずじ自分の事を関心(恋愛感情なのかは?)を寄せてくれていると信じていますから。 ただ今の段階では、もし彼から返事が来たとしても何度も返事(RE: RE: RE: の活用は綺麗ではないでしょうし...)を続けないほうが良いと思います。 仕事が激務な彼なのだから、何度も返信を求めれような内容を送ると疲れてしまう可能性があるから。 勝手な推測ですが、あなたは彼にかなり好意を寄せていると推測します。 いつの日かこの恋が良き方向にいくよう影ながら応援してますね^^ また下記の私の経験談も参考にして頂ければ幸いです。 以前好意を寄せている女性に数回それといって対したことのないメール(元気?とか)を送っていた事がありました。 彼女はあまりメールが好きではないと言ってたので、必ず返事をくれてた訳でもなかったのですが、たまにくれる返事は絵文字がたくさんはいったもので、すごくなごましてくれる内容でした。 メールの回数より、中身の大切さを理解しました。 彼女にいつの日か私が彼女の事をここまで気にしている事を理解してもらえる日がくることを期待し長期戦で彼女をゲットしようと考えてました^^ が結果は駄目でしたが...

pinktulip
質問者

お礼

返事が来る時と来ない時の差がありすぎるので、RE: RE: RE: の活用にまで至らないのです。悲しいことに・・。どちらかといえばRe.は彼の方が大活用してます(^^;) >あなたは彼にかなり好意を寄せていると推測します。 憶測じゃなくて・・・彼の事が好きなのです。連絡が取れない人なのでせめてメールだけでもと思うのですが、それがなかなか上手くいかないのが現状です。 返事が来ないのは淋しいですけど、でもせめてメール読んだときに一息ついてもらえたらいいなあと思って送ってるメール自体がまたこんなメールが来たうんざりみたいになってしまったら悲しいだけじゃなくそのメールの意味もないからご意見聞きたかったのです。ありがとうございました。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

そう言うのが好きな人にはいいんでしょうが、嫌いに人にはまったくの無意味な好意に映るでしょう。 そういったメールに反応してくれる人にだけ送るのが良いでしょう。 3回のうち2回返事がなかったら、その次からは送るのはやめた方が良いと思います。

pinktulip
質問者

お礼

すぐに回答してくださりありがとうございます。 >3回のうち2回返事がなかったら 具体的ですね!返事があるときは毎回あり、ないときはないのでペースがいまだにつかめなくて難しいのですけどもう少し試してみて感覚をつかんでみようと思います。 ありがとうございました。

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.2

20代前半男性です。 仲のいい人ならうれしいけど、関係の薄い人からだとなんだこいつ?暇なのか?って思います。 後、男性としては好みの女性かどうかでもかなり気分が違うと思います。

pinktulip
質問者

お礼

回答すぐにしてくださってありがとうございます。 特別仲がいいわけではないのですが、薄いという程の間柄でもないです・・。彼の好み・・そうだったらいいのですが・・。ありがとうございました。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

わたしは良いと思いますよ。 メールが頻繁になってくると、返事をするものどうかなってときがあるのは確かですね。 反応したくてもできないといいますか。 ただ、そういうメールをすること自体どうか、彼に聞いてみるのもコミュニケーションだと思うし、些細なことでも聞いてみたらどうかとは思いますね。 ただ、何度も同じことを聞かれると困るので、サラッと聞いて、サラッとやってのけてください。

pinktulip
質問者

お礼

すぐのお返事ありがとうございます! >そういうメールをすること自体どうか、彼に聞いてみるのもコミュニケーションだと思うし、些細なことでも聞いてみたらどうかとは思いますね。 一応彼とは友達ですが最初は「知り合い」という感じから付き合いが始まった人で、そのころ彼の仕事がそれほど激務とは知らなかったので、返事があったりなかったりに疑問を感じていたので、メール送ってもいいのかと尋ねたら「頂戴!」と勢いよく言われたことがあり、それを言ってくれたのはだいぶ前ですが言われた方は嬉しい記憶なので、ついつい送ってしまってます。これがいけないのかな? サラッとですね、サラッと。これが重要そうですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意があるのか、ないのか?男性心理を教えてください

    男性に聞きたいです。 メールやLINEで、 写真をおくってくる 男性って… 相手の女性から、どんな返事を期待してるのでしょうか? 綺麗な景色や、海の写真が 送られてきます。 昨日、海行きました、って書いていて 写真を添付。 なんて返事したらいいんだろ? 何の返事を期待してるの? 男性心理として、こういう写真を送りたくなる女性って、 彼女&好きな人、なのでしょうか? それとも、 好意のない女友達にも、送るのかな? 社会男性のかた、ご意見ください!

  • 男性の心理を教えてください!!!!

    26歳女です。 職場に好きな人がいます。 同い年で、仕事もできてかっこよくてモテる人です。 会社内でも『あいつは優男だ』と言われてます。誰にでも優しいです。 最近、数人で飲みに行ったりしたんですが、私の傍にいることが多かったり、 仕事の相談をして『今の仕事辞めて都会に出ようかと思ってる』と言ったら『もったいないよ!!』と止めてくれたり、 共通の友達が、私がいないとこで『可愛いと思う?』って聞いたら『可愛い』と言ってくれてたり、 腕を痛めてるときに 『俺やるからいーよ』って仕事代わってくれたり荷物持ってくれたり、 会社で会うのにわざわざメールくれたり、 私からメールしてもすぐ返事くれたり、 みんなで遊んで、バイバイしたあと『楽しかった!!計画してくれてありがとう★また遊ぼうね´∀`*)』ってメールくれたり、、、します。 後輩が『○○さんって、あんまりメール好きじゃないみたいです、、、(*´・д・)』って凹んでたこともあるのですが、 私が『ちょこちょこメールしてごめんね(*´・ω・`)』って前置きをしてメールした時、『全然普通だよ!!★』って言ってくれました。 質問1。 少し期待してしまいます。 期待していいのでしょうか? 会社では一言も話さない日が多いです。 職場の雰囲気的に話せないのもあるのですが、、、 職場に、彼を好きだと言う人がいるし、職場の雰囲気的に、私も素で話せません。 元々ツンデレというのもありますが、冷たくしたり、なるべく柔らかい話し方を心掛けていますが、キツいことを言ってしまったりします。 会社外であそんでるときとはだいぶ態度が違ってしまいます。 前に『会社ではあまりうまく話せない』と軽く言ってありますが、、、飲みながらだったので伝わっているかは謎です。 彼に好意を持っている後輩が最近積極的で、 彼と楽しそうに話をしています。 彼も楽しそうです。 私は会社でそんなに仲良く話せません。つまらない女だと思います。 質問2。 そのギャップは『え?』と思いますか。 気分屋だとか、やりにくいとか思いますか。 私はどんな態度でいたらいーですか。 彼は男友達と遊んだり車やバイクをいじるのが好きで、彼女ができてもかまってあげれなかったりして迷惑かけるから作らないと言ったので 『えーそれは違うと思う!!少しでも二人の時間があればいーと思うし、遊びと彼女は別なことだと思うけどなー』 って少し強く言ってしまいました。 質問3。 彼は誰かと付き合うことを考えてないでしょうか? 頑張るだけムダでしょうか。 長々とすみません。 自分を見失いつつあるので、助けてください。 今週末、会社のパーティーがあり、 浴衣を着てアピールするつもりです!!!! 彼の心理を少しでも理解して、自信を持ちたいです、、、好きになってほしいです。 宜しくお願いします。 恋より遊び、といった人です。

  • 男性の方! 頼りにしてます。

    あなたの仕事が過労死認定の基準を超えるほどの激務だとします。 遠距離で半年以上メールを続けてる、あなたに好意を持っている女性から「しばらくメール送るのやめます。仕事が大変なのに頑張ってるあなたを、とても尊敬してるのに、たまに返事が来ないとさびしいと思ってしまう自分のレベルの低さがイヤだから」的な内容のメールが来たとします。 あなたはどのような反応をしますか? 3パターンに分けて考えてみてください。 (1)どうでもいい人 (2)友達程度には思ってる人 (3)少しは恋愛感情がある人 よろしくお願い致します。

  • 合コンで知り合った彼。男性心理から見て脈は・・

    9月に合コン知り合った人で好きな人がいます。 私も彼も30歳で同じ年です。 彼から連絡先を聞かれて、その後何度かメールを交換した後 彼からの誘いで一度食事に行きました。 その際、彼は酔っていましたが、 直感でいいと思った。これから少しずつお互いのことを 知っていこうよ。好き。と前向きなことも言われましたが 私が終電を逃してしまい、ホテルに泊まってしまいました。 その後も、彼は普通にメールをくれてまたご飯行こうとという話 になっていましたが、彼の仕事も夜中までの時もあり、土曜出社もたまにありと激務で、 私も旅行に行ったりと予定もあったので なかなか誘っても断られ、誘われても断りでなかなか会えない状態がが2~3回ほど続き その後、私から『今週か来週は?』と誘ったところ、OKの返事をもらいましたが 1回目は風邪・2回目は仕事でドタキャンされてしまいました。 さすがに2回目のドタキャンの時に、 今日は会いたかったな・・と自分の気持ちをほのめかすようなことを 少しメールしてしまいましたが、彼の返信では特にそのことには触れられませんでした。 (ドタキャンされた当日も何回かメールをしてましたし、本当にごめん。来週はどう?など 次回の提案があったので、理由は本当だと思います。) その後、また私から 仕切りなおそうよ!今週か来週の土曜日は? とまた誘ったところ、OK!と返事がきたものの それ以後メールがなく、当日に『今日どうする?』とメールしたら 『今日、大学時代のOB会なんだよ・・』とメールがきました。 私はその日モンモンとしていたので、友達を誘って飲みに行きましたが その際に、酔って電話&会いたいメールをしてしまいました。 が、彼は電話も出ずメールもなく、いまだに返信がありません。 もう脈なしでしょうか。 ひとつ気になるのが、私には最近までお付き合いしていた 遠距離の彼がいて、もう別れているのですが 合コンの際に、私の友達が別れたことを知らず 『私には○○県に住んでる遠距離の彼がいる』と話したそうなんです。 しかも、彼からの誘いを一度お断りした時は 私はたまたま友達と旅行で1週間ほどその県に行っていたので 彼は、まだ私が別れてないと思ったのかもと思いました。 なんとなくそれ以降のメールが冷たくなったような気がします。 これからは私からメールするのは控えて、様子を見たほうがよろしいでしょうか。 もうしつこい、めんどくさいと思われてしまってたら悲しいです。 長々と読んでくださり本当にありがとうございます。。

  • これってどういう意味?男性にお聞きします。

    彼は何を考えているのでしょうか?男性の方にお答え頂ければ幸いです。 半年以上会っていない彼がおりますが、彼の仕事が激務なので負担をかけたくなくたまにメールのやりとりをする程度なのです。 今日仕事の愚痴のメールが着たので私が「気分転換してますか?また飲みに行きますか?」って返信したのですが何もレスがありません。いつもだと返信するのですが。 私も彼に会いたいのでそんなメールを送ったのですが、本人は会いたくないという事でしょうか? 2ヶ月前にも同じようなメールを送った時は「ノイローゼ寸前なので、飲むどころでは・・・早く終わりたい」と返信があったのに今回はその返事すらありません。 やはり会いたくないのでしょうかね??

  • 私は32歳の男性です。

    私は32歳の男性です。 飲み会で知り合って、2回一緒にご飯を食べている女性(29歳)がいます。 先日、3度目の誘いをしたら、その日は友達との約束があって、友達からの返事待ちと言われました。 結局、2日後くらいに僕と遊べるよと返事があり、今週の金曜日に会う予定です。 今度は7月初旬に地元の祭りに誘ったら、その日は友達との約束があったかもしれないから、また返事を待ってと言われました。 友達と約束でも、祭りの話をしたら、メールではすごく行きたそうで、何時から? と聞かれました。 約束があったか、ないかはすぐに分りそうに思うのですが、返事が1日経ってもありません…。 僕と遊ぶのに気が進まないなら、今週金曜日だって断ると思うので、迷惑がってはいないと思うのですが…。 返事が遅いタイプの女性と思えばいいのでしょうか?

  • 連絡が来ない~(男性に答えてもらえるとうれしいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228789.html で自然消滅について質問したものです。 元彼と会ってみたものの、やっぱり今付き合っている人のことが気になって話に集中できません。まだ今彼のことが好きなんだなって、思って。 忙しいときに信用できないってメールしちゃったから、せめて返事を細則するような内容にするのはやめようと思って、自然消滅狙っていいよっていったけど、こんなに苦しくなるとは思わなかった。 もう、私からメールしてはだめなんですよね。 付き合って1ヶ月くらいでそんなメールを出したら、相手はもう冷めてしまっていますよね。 それまでは、すごい好き、毎日会っていたいっていってくれてたんだけど、仕事で毎週さえ会えない状況になって、今週は会えるのかなって期待して、また会えなくてが2回つづいたら不満爆発しちゃったんです。 他にも彼女いるような気がするとか、本当に仕事なのってメールしてしまって、その後メールも電話も連絡がきません。どうしたらいいのか、もうわからなくって、、、 これって男性にとっては許せないレベルのメールなんですか? すっごく好きだから心配になってしまっただけなのにと思っているのですが、許容範囲以上だったのでしょうか? いろんな人からの回答が聞きたいので、回答の締め切りは今回遅くなると思います。すみません。

  • 既婚男性にお聞きします

    既婚男性にお聞きします。 仕事が激務で7カ月以上会っていない彼がいます。こちらから1ヶ月に1回か2回メールを送る程度で、向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。私はいつも「無理してませんか?」や「私は常に貴方の味方だからこれ以上頑張らなくていいよ」等のメールを送るのですが、彼がウザイと思っているのではと感じております。 「気分転換に飲みに行く?」ってメールした際にはスルーされちゃいました。 昨日「企業戦士として馬車馬のように毎日テンバッテいる○○さん。来年はいい事あるよ」ってメールしたのですが、返事ありませんでした! 私の事をウザイと思い始めているのではと不安になりました。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってなく月に1回か2回上記のようなメールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか? 彼はもう会う気はないのかもしれません。 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • 男性に質問これって断られている?

    長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  これって断られているんですかね?

  • 飲み会で知り合った男性が写真をいっぱい送ってくるのですが。。

    私は関西在住です。 先日、東京に住んでる友達の所に遊びに行ってきました。 その時に友達が飲み会をセッティングしてくれてました。 友達が友達を呼ぶ。って感じだったので 私の友達の知らない人も来てました。 そこに来てた30代半ばの男性。 お互い旅行好きで話しが合い、連絡先の交換しました。 家に帰った日に男性からメールが来ました。 「連絡先教えてくれてありがとう!嬉しいです^^」 って内容でした。 そこから「メールは好き?」「電話は好き?」等々 の質問。 私も男性に悪い印象は無いので普通にメールしてます。 先日、お風呂に入るのでまた。おやすみなさい。 ってメールしたら男性からも、おやすみなさい。と返事。 その後お風呂に入るのですが、その間に携帯へ男性から3通もメール。 「これからも宜しくね。僕の写真送ります」って 旅行に行った時の写真とサーフィンしてる写真を 送ってくれてました。 顔も知ってるのになぁ。まぁ私の写真送ってこい。って言わない だけ良いのですが。 この場合、なんて返事すれば良いのでしょう。 格好良いですね。とか素敵ですね。って送れば良いのでしょうか? 写真を送ってくるって事はなんらかのリアクションを期待されてますよね。 本当に男性には悪い印象は無いのですが家も遠いし 少々驚いてます。。。