• ベストアンサー

ペットボトルを持ち歩く

外に出ているときでも,常に飲み物(ペットボトル)がそばにないと落ち着かないんです。 夏はもちろん,冬でも鞄にペットボトルが入っていて,切れるとすぐ買い足して入れておく・・・。 鞄は重いし,かさばるし,いいことないんですけど。 他にもそういう方っていらっしゃいませんか? このクセ解消法とかありますでしょうか。 情報お待ちしてますm(._.)m

• vitti
  • お礼率68% (56/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.3

私も持ち歩いています。周りの友人も多いですね。 水分は補給したほうがいいから、いいのではないでしょうか。 カバンに入らなければペットボトル用のケースも売っています。 またコストが気になる友人はお茶や水を家で空のペットに入れて持ち歩いています。 私は雑菌が気になるのでしていませんが経済的だなーとは思います。

vitti
質問者

お礼

ありなんですね! 安心しました。 確かに,ペットボトルケースって売ってますね・・・懐かしいな・・・。 でもちょっと恥ずかしいので,やっぱりトートに入れて持ち歩きます。 ありがとうございましたP(^-^)Q

その他の回答 (2)

回答No.2

これから暑くなる季節、ペットボトルを持ち歩くのでしたら#1さんも仰っているミネラルウォーターが良いです。 すぐに飲み切ってしまうのでしたら問題ないですが、ペットボトルに直接口をつけ数時間に渡って何回かに分けて飲むと、飲み口に付いた細菌が繁殖して食中毒を起こす場合があるそうです。 下記URLによると抗菌作用があるとされるお茶でも危険だそうです。 その点ミネラルウォーターですと殆ど細菌の繁殖は無いそうです。 こういったことに気をつけて飲み物を選ぶと良いですね。

参考URL:
http://www.kenpo.gr.jp/opckenpo/topics/0305/petbottle.htm
vitti
質問者

お礼

そうなんですね! 昨日,たまたまミネラルウォーターの方がお茶より安くて,「これからはミネラルウォーターにしようかな」とか思って買ったばかりなんです。 偶然です~(>.<)y-~~~ この夏はミネラルウォーターを持ち歩きます! 回答有り難うございましたm(._.)m

• tom101010
回答No.1

私も持ち歩く1人です。これから暑くなる季節、身体が水分を欲するなら補給しなければなりません。癖ではないと思います。常日頃持ち歩くならミネラルウォーターがいいですね。

vitti
質問者

お礼

やっぱり水分補給は大事ですね。 安心して持ち歩きます☆ 子供の頃とかって,ペットボトル持ち歩かなくても平気じゃないですか。授業中とかも飲まないし。 だから,大人になって持ち歩くのはおかしいかと思って・・・。 安心しました。 回答有り難うございましたm(._.)m