• 締切済み

エフェクターならぬエフェクターソフト!

自分は今、SSW8.0という打ち込みソフトで作曲をしています。いつもコンパクトエフェクター→アンプシミュレーター→オーディオインターフェース→パソコンという接続で宅録をしているのですが、最近部屋の中でエフェクターが、がさばるなぁとつくづく思っています。そんなエフェクター群を一掃して、ギター(マイク)からの信号にパソコン内でエフェクトをかけ、それを即座にモニターできるようなソフトがあれば、便利だなぁと思うのすが、簡単に操作できるようなソフトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「Sound Engine」というフリーソフトが有名です。 定位、チャンネル、空間系、歪み系など幅広くそろってます。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
hiro90877
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。このソフトですと、演奏中のギターの音にリアルタイムでエフェクトをかけながら、モニターすることはできませんよね?