• 締切済み

英単語の意味

{ darmest }の意味がわかりません。 手紙のなかにあった単語で、darmest regardsとありました。 ネットで調べたのですが、意味が分からなかったので教えてください。

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.4

推理小説的アプローチをすると darmest regards の中で、mだけが右手タイプ文字 ホームポジションがずれてしまったと仮定すれば mの左右はnと,ですから darnest しか出てきません。

• ohboy729
回答No.3

面白い単語ですね。僕が最初に感じたのは「damn」という単語でした。推測なので参考程度にどうぞ。 「 damn(v)地獄に落とす(a)忌まわしい(=damned) 」ですが、さすがにこういう単語はどうも・・・という場合に婉曲に「 darn(v)繕う、修理する 」という似た字とと発音を持つ単語にすり替えて「darned(a)忌まわしい、癪に障る」などを使うといいます。それで普通は「いやな、忌まわしい」の形容詞として darn <darm <damn となったのではないかと思います。damnを想起するdで始まる単語なら何でもいいのではないでしょうか。ところがもともとの damn には悪い意味ばかりではなく、「超すごい、特別の」などという強調でも使われるそうです。It's a damn dood machine .(すごくいいマシーンだ)のようにです。 ですから darn , darm には(素晴らしい、最高の)という形容詞の意味があってそれを最上級にしているのかなと思いました。*過剰なほどの強調ですね。(笑)でも darmest はregards(尊敬、敬意)に相反しない意味だと思いますので= best regardsと考えています。国内にいる学習者の悲しさですが本当のところはどうなのか適者の回答を待つばかりです。

• Kaz-N20ez
回答No.2

warmest regards かも? w と d の打ち間違え?  キーは一応斜め隣同士だけど、余り打ち間違えない位置関係のようにも思えますが・・・

niryoh
質問者

補足

いいえ。打ち間違えてはいませんよ。 “darmest regards”と書かれていました。(手書き)

回答No.1

綴り間違いか 見間違いか? dearest だと思うがね

niryoh
質問者

補足

確かに、darmestとなっていました。 書いた方が間違えたという可能性は否定できませんが、かなり低いといっていいと思われます。 綴り間違えにしてはdearestとは、綴りはかなり違いますし・・・。