• ベストアンサー

就寝時の腰痛について

就寝時に腰痛が発生します。右のお尻から腰にかけて鈍痛があり、寝返りをしてもかなり痛みを感じます。昼間の活動中には特別な痛みはないのですが、就寝時(特に仰向けで寝ている時)にのみ痛くて困っています。元々腰痛は持病としてあるのですが、今まで安静にしている時が一番楽であったのに、現在では、安静時が一番痛い、といった有様です。(正直、眠るのが怖い、辛いといった心境です)何か他の病気も考えられるのでしょうか?誰かアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も腰痛持ちです、昨年「椎間板ヘルニア」の手術を致しました。 腰痛は骨盤の歪みによるものが大半ではないでしょうか? まずは整骨院orカイロプラクティックに行かれて矯正してもらったらどうでしょう? それから、筋力の強化ですね。 速攻性を求められるのであれば「抱き枕」が良いのでは? 寝心地が良く、以外と効きますよ。(低反発が良いかも) お大事に・・・

yyy5633
質問者

補足

ありがとうございます。言われてみれば、私が痛くなったのは、整体に行った翌週あたりから調子が悪くなりました。整体が合わなかったのかもしれませんね。 整骨院とかカイロプラクティックのうほうが良いでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

カイロプラクティックなど良いと思いますが、先生によって全然違いますね、お勧めはスポーツ選手などのメンテナンスをやっている先生が良いと思います。 根気良く探されたらどうでしょう? 私は、東京都江東区牡丹町「藤本治療院」に通ってます。

yyy5633
質問者

お礼

ありがとうございました。