• ベストアンサー

襲わないのは・・・・・・

自分の恋愛の悩みを女友達に相談したところこんなことを言われて、悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。 彼は20代後半。私は20の女です。相談をした相手は恋多き×1の2人の子持ちの40前半女です。 私と彼は付き合っていません。でも、二人でごはんを食べたりしてるんです。そこで、彼からなんのアクションもしてこないのは、私に魅力が無いのか、童貞なのか、大事に思っているのか、そんな事を言われました。 たんなる暇つぶしで会ってくれているんだよとも言われました。 彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。 相談相手の女性は、彼は私に気は無いと言い張ります。 ただ、私から会おうメールを入れると今まで全部乗り気なメールが返ってきます。それは、なんでなのか??彼女も不思議がってました。 自分自身、人間の気持ちなんて、本人でさえ分からないこともあるのだから、他人には到底分からないものだと分かっているのです。結果が欲しいなら、当たってくるしかないって事も分かっています。 目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか??襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか? 私は、ちゃんと理性の働く人なのだと思っていたのですが、もう分からないのです。 この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw 一応、今まで彼氏がいたことも、経験もあります。 足りない部分は補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11258
noname#11258
回答No.11

相談相手の方の言うことは全くアテにしなくていいと思いますよ。×1ということもありますし、「男なんて」という的外れの固定観念が頭の中にあるはずですから(こういう方々は自分では絶対に認めませんが)。自分の叔母がそうです。全ての男を分かったような口調であれこれと語りますが、結局は自分が挫折した経験の中でしか物事が観察できなくなっているだけなんです。言い方は悪いですが、負け犬の遠吠えもいいところ。No.5の方の仰るように彼女は年齢も年齢ですので。もっと色んな人のお話を参考にされると良いと思います。今後は彼女の話は「さすがですねー。よく分かっていらっしゃる。」と持ち上げながら聞くだけ聞いておいてあげてください。本人もそれで気分が良いでしょうから。 さて、本題。自分は男ですが、『目の前に一回りも下の女がいた』として、突然襲うなんてことは絶対にしません。えぇ、絶対にです。もちろん童貞ではありません。ただ単に、全ての男がモラルやマナーの欠片もないセックスマシーンだと思ったら大間違いだということ。憶測の範囲でしかありませんが、その彼は最後の経験から随分時間が経っていて自分に自信がなくなってるのかもしれない。貴女を妹のような存在としか思っていないのかもしれない。お付き合いしたいとは思っているけど理性が働いているのかもしれない。貴女に手を出してこない理由は、結局のところ彼本人に聞いてみなければ分からないことです。ただ、「男ならば興味を持った相手は襲う」という考え方は幼稚、ということだけは声を大にして言えます。40過ぎの女性の口から出た言葉であるのなら滑稽ですらありますね。 人間の性格は十人十色だということを忘れずに、相談相手の方の個人的な枠に捉われませぬよう。。。20歳という人生で一番楽しい時期を下らない吹聴で棒に振られるのは余りにも勿体無いです。恋愛を思い切り楽しんでくださいね。頑張って!

nekoninaritaika
質問者

お礼

相談相手の話の交わし方まで教えていただき、よかったです!!彼女は自分が一目見れば、童貞かどうだかもわかるし、危ないかどうかもわかる。だから一目見てあげる。って言われたんですけど、それは拒否しときました。不思議な人です。 そうなんだ!と納得してしまった回答でした。よく考えたら、男は興味があったらすぐに襲うもんだなんて、失礼な言い方ですよね。手を出してこない理由は何?なんてさすがに本人には聞けないので、一発告白して、なにかしら見えればそれでいいかなと思います。 すごい参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

>目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか?? そんなもんじゃないです。 第一、襲うってのは犯罪です。相手の了承なしにそんなことする人は、単なる犯罪者。警察に突き出しましょう。 >襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか? どれでもないと思います。 襲わないのは、理性ある人間だからです。 「襲う」とかいう考えを持っている人の方が、非理性的な人間だと思います。 そういう人の言うことを信じてはいけません。 >この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw そんなことをしたら、あなたが犯罪者になりますよ。

nekoninaritaika
質問者

お礼

犯罪ですよねw ちゃんと言われてみたら、その通りですよ。 自分からは酔っていたとしても、襲うなんてそんな事できませんよ。 と言う事は、彼は理性のない人ではないってことですよね。よかった。

回答No.13

あくまで想像の範囲ですが・・・。 ・好き=セックスという考えをもっていない。  相手をまず大事にしたいと、とらえている。 ・カレが恋愛に消極的(慣れていない)。 ・結婚感がしっかりとある。  (貴女が相手になるかどうか?) やはりカレ本人でないと、わからないかも^^; それと相談したバツ1の方のおっしゃる意見も、間違ってはいないと思います。 「目の前のカノジョをものにしたい」と考えるのは、オトコとしてはしごく当然です。 しかし一応、オトコにも理性というものが多少はあるわけでして^^; 短絡的にアプローチして(襲って)こない=脈がない、とは言えません。 女性に対するアプローチは、男性というひとくくりでは、簡単ではありません。 改めてもう少し、カレをよく視て話しをしたらどうでしょう? 「友だちは最近、彼氏の話しばかりなのよね~」 「‘結婚は墓場だ’とか男性はよく言うけど、貴方はどうなの?」 「わたしばっかり遊びに誘っているから、たまには貴方がどこか連れてってよー」 などなど、話しの水を向けてみたら? またこれは始点を切り替えた意見になりますが、貴女が不安に思っていても、実際カレは「え?俺たちつきあってるんじゃないの?」と思ってたりもしますよ。 2人きりでムードのいい雰囲気を作り、「わたしたち、つきあっているんだよね?」と逃げられない状況を作るのも手です^^; ともあれ、色々アプローチをしてみましょう。 文面から間違いなく、貴女は好まれているとは思いますので。 意見を聞くのもよいですが、最後は貴女自身で行動するしかありません。 がんばって!

nekoninaritaika
質問者

お礼

結婚観があるのかどうかは、話の流れがなかったのでわかりませんが、人との係わり合いに一線置くみたいなタイプです。 かなりいい雰囲気で付き合ってるんでしょ??って聞くのはちょっと勇気がいりますね。 とりあえず、告白しちゃおうと思いますw

  • billiard
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.12

男性側の意見が少ないようなので。 男性が20代後半に20の女性から誘われるのは嬉しい事ですが、同時に責任も考え始める頃です。 (1)男性が結婚を意識していて、あなたが若すぎる (2)男性が責任が取れる自信が無くて躊躇している (3)もっとよくあなたを知ってからでないと などが、まじめな男性像を想像した場合です。 安心しましょう。また、変に周りにたきつけられて、 男性にせまっていったりしないでね。 >目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲う ←そんな奴は一握りでしょう。 まともな男性は空想はしても、実行はしませんよ。 失礼な。

nekoninaritaika
質問者

お礼

ほー!! 嬉しいのと、責任ですか。初めて聞きました。そんな考えもあるんですか。 私の好きな人はまじめな人だと自分は思っているし、マジメなとこがいいね!なんて言ったりもしてたけど、彼自身、まじめじゃないそうです。 こっちから彼に迫るなんて、到底できません。考えただけで、顔から火が飛び出そうですw >まともな男性は空想はしても、実行はしませんよ。 失礼な。   ここの部分に思わず笑っちゃいました。   そうですよね。かなり失礼ですよね。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

 うちの旦那か^^;  私たちもつき合ってというか知り合って7年後に結婚したのですが、結婚の言葉が出てからですよ、事に及んだのは・・・。  あるんですよ男女間でも「友情」もしくは「友達」という関係が!  友達を襲わないでしょう?  大事にしたいものね・・・。  でも、こう書かれると言うことは襲って欲しいんだよね?  少しくらいは二人の中の進展もしくは破綻を計算に入れておいた上で、行動しても良いんじゃないの?  童貞説はともかくとして、だとしても別に良いじゃないの。

nekoninaritaika
質問者

お礼

結婚の言葉が出てからですか!? 本当ですかーーーー!!!! そんなこともあるんですか。 びっくりです。 襲って欲しいというか、進展が無いことに不満なのに、自分から何か行動を起こすことを躊躇して。 そんな時に男は襲うもんだなんて聞いて、そしたら自分は女としてみられてないのか!?みたいに思って、告白してもだめかな~なんて考えてたんです。 行動ですね!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

本当に襲う奴がいたら、それは本当の馬鹿野郎です。 煮え切らない時なんか「押し倒せ!」とか言ったりしますが、それは文字通り襲えという意味ではなく、「気持ちをぶつけろ」という意味です。 彼があなたに迫らないのはシャイであるのと、本当にあなたのことを想っているからでは? 本気で好きな人に対してはどうしても臆病になってしまいがちだと思います。 いずれにしても、彼に直接答えを迫るしか無いと思います。

nekoninaritaika
質問者

お礼

おおお!!!襲うやつはバカ野郎ですか!? 襲うなんて、普通じゃないですよね。 よかったーーー。 気持ちを真正面からぶつけて、迫ってみようと思います! 臆病になってるのは自分にも当てはまると思います。 決めた今早く告白をしないと、先延ばしにしてしまいそうです。 がんばる!

  • ayaphan
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.8

童貞説も間違ってはいないと思いますよ。 以前付き合っていた人がそうだったんですが・・ 女性と一緒に遊んだりすることはできるけど いざとなったらどう手を出していいかわからず、 何もしないまま時間がたったと・・。 (後から本人から聞いた話ですが) その彼は誘い待ちの雰囲気もありますし この説も少しにおうんですけどね。 あと、散々誘ってくれた割に 何も手を出さず、何も起こらないまま終った人もいました。 これはただの遊び相手と求められていたんだと 今は解釈していますが・・^^; 手を一切出さない人は結構いるもんです。 考えている事はそれぞれ違うんでしょうけど。 それはさすがに本人に聞かないとわからないので あなたの気持ちを伝えるのが一番大事でしょうね。 がんばって!

nekoninaritaika
質問者

お礼

いろんな説があるんですね!? 誘うからにはこちらから何かアクションするべきなのでしょうか? でも、今いちばんは自分の気持ちを伝えることですよね。

回答No.7

その彼には、あなたのほかに以前から付き合っている恋人はいないのでしょうか? いるなら、理性的な関わり方だと思います。(ほかの女性と二人っきりで会うのは理性的か、という意見もありそうですが、友人同士ならそういう時もあります。) 以下はいない前提での回答です。 彼は、あなたに対して好意を持っているのでは、と思います。暇とはいっても興味のない人と毎度毎度会うほど、暇ではないでしょうから。 ただその好意が、友人としてなのか、恋愛対象としてなのかは、確かに判りかねます。 あなたから会おうメールを入れると書いてありますが、彼から会おうと誘われたことはありますか? 単に断れない性格なのかもしれないので、たまには誘って下さいョ、くらい甘えて言ってみても良いのではないでしょうか(年下なんだし) そうやって素振りに出していけば、なんとなく相手には伝わることでしょう。 >目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか?? そうとも限りません。一回りも下の子だからこそ、大切に思っているのかもしれません。 また、同じ職場(学校)の場合、うまくいかなかったときの気まずさを考えると、躊躇することもあります。 >彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。 あなたがどうしても想いを伝えたいなら、告白するのはいいと思います。でも、問いただすのは止めましょう。 あなたの精一杯の想いを伝え、相手の返答を待ちましょう。

nekoninaritaika
質問者

お礼

彼曰く、彼女はいないそうです。 彼から行こうといわれたことは少ないですがあります。でも、割合にするともう無いに等しいです。 告白と、問いただすのは違いますからね。 尋問されてるなんて思われたら最悪ですし。 こんな質問をしてもさまざまな回答がつくように、やっぱり人間ってみんな考えが違うんですね。 そのうえ、恋をしたら、自分の中にいろんな感情が生まれてきて、本当にどうしたらいいのかさっぱりになってきました。 これは、もうストレートに気持ちを伝えて彼の返事を聞いてそれから進もうと思います。

  • iso-chan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

 少なくとも嫌われてはいないと思います。童貞だったら逆に何とか交渉しようと画策するような気もしますが・・・。  少なくとも付き合う前に自分からベッドに誘わない節操のある人なのでしょう。あるいは恋人がいて余裕があるとか、同性愛主義かも知れません。告白できなくて苦しんでいるかも知れません。告白もベッドも関係を壊したくない場合は自分からは言い出しにくい・・・。  経験的には、妹とか友達としか思っていないかも。年齢的には次の相手を結婚相手にと考え、慎重になっているのかも知れません。あなたがもう少し男を判断できる歳になるのを待っている可能性も。  冷たい評価をするなら、自分から告白する勇気に欠ける人か、付き合わずに相手からベッドに誘わせるズルイ人かも知れません。  真剣に好きなら当たって砕けては? まだまだ色々な出会いのある若さですし。うらやましい質問です。

nekoninaritaika
質問者

お礼

恋人はいないと言っていましたw聞いただけなんですがね。 相談相手から童貞説が出た時は、なんだかな~って感じでした。 新たな視点に感謝です。 自分から告白する勇気に欠ける。 これはどうなんでしょう、私から惚れてしかも、かれにはそれがバレバレなんです。あっちから告白してくれたら自分がどうなっちゃうのか想像も出来ませんw 付き合わずに開いてからベッド!?こんなタイプだったら、好きという気持ちはそのままなんだろうけど、幻滅します。 どんな結果でも、かれの本当のところが分かるのってやっぱ告白して気持ちを聞いてみるしかないですよね。 いつかは分かることだし、本当に好きだから。 あんまりこの状態でいたら、ダメになって会えなくなるのはイヤだから・・・なんて先延ばしにする自分がぜったい出てきます。 安全策でって少しずつ様子みるよりも、きっぱり結果を出すために、次に会うときには告白!!!! これしかないです!!!! うらやましい質問!? なんだそれは~って感じデスw

回答No.5

あなたが相談された人と同じような年代の女です。 そのくらいの女って自分がたいした恋愛経験も無いくせに「恋多き・・」とか言いたがるもんなんですよ(笑) 年下の人にちょっと恰好つけたがるというか・・ねですから、彼女の言ったことなど気にされなくっていいですよ。 それにそんな人に相談などしなくても今度その彼とあったときに「ちょっと疑問におもってるんだけど・・」とあなたの思っていること・聞きたいことを聞いてみれば答えはすぐにでるのではないでしょうかね? すぐにそういうセックスにもって行く男ばかりじゃないので、そういうタイプのひとなのかもしれません。 逢って話をしてて居心地のいい人ってなかなかそういう関係をもてないという人もいます。 あなたに魅力がないならご飯とかもいかないと思いますよ。

nekoninaritaika
質問者

お礼

あまり気にしなくていいのですか!? 彼女は今の職場で若い男に言い寄られて困ってるだとか、恋多き女で・・みたいなことはよく言ってました。 相談なんかしてる暇があったら、自分の心のモヤモヤを全て彼に聞いてくるのがやっぱり一番なんですよね。 ゆっくり時間をかけて人を見るタイプの人なんだと思うんですよ、彼は。聞いたわけではないので、想像の世界になっちゃうんですけどね。 例えば、このお礼を読んでくださっていたらでいいのですが、 今はまだ、モヤモヤを聞くので止めておいた方がいいのでしょうか?? 告白してしまうのってまだ早いのでしょうか?

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.4

彼とは一回り近く違うと言うことですが、もう十分大人な年ですよね。ふむ。 相談した相手を間違えてませんか?なんか好印象がありません。ここは原点に戻ってみてはどうでしょう。だって、「目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます」と言う意見には、賛成しかねますから。ちなみに私は♂です。 ご飯は食べに行ったりするけど、付き合ってはいない。あなたは相手からのアプローチがあればいいと思っている。けれどもなんのリアクションもない。それは私に魅力がないのかな・・・。 でいいかしら。 「私はあなたとこうしてるのが楽しいけど、あなたはどう?」 と一度聞いてみないことには始まらないんじゃないでしょうか?まだスタートラインに立ってないような気がします。

nekoninaritaika
質問者

お礼

相談相手間違ってますかね。 そうですよね。 襲うなんてそんな事いうとは思っても無かったです。 相手からのアプローチは待ってないんです。なぜなら私からアプローチしてここまで仲良くなることができたので、彼には私の気持ちは十分に知られているのです。 バレンタインも本命チョコを渡したり、最初のきっかけもあからさまに好きだとわかるような態度でしたから。 でも心の中では自分に魅力があって、彼に何か届けば彼からの何かアクションもあるのかもしれない。そうですよね。 もう、好きだとばれている分、なんかもうバシッと告白してみようと思っているんです。

関連するQ&A

  • 女性ってわかってるんですよね。

    男友達はあなたが魅力的であればあるほど、女性として意識している(性的に意識)のが大半です。 それでもふたりで呑みに行ったりしてる訳ですよね? 当然、普通の男側は理性と倫理観をもって行動しているから何も起こらないのですが。 自分の彼氏が女友達にも同じ感情でいることをどう思いますか?

  • 女性の方へ、一泊OKというのは?

    よろしくお願いします。 友人(23歳男)からの相談なのですが、彼は今気になっている女性(20歳女)がいるとのことです。二人はアルバイトの仲間です。 お互いに付き合っている人はいません。 ここからがこの度私がうけた相談なのですが、二人はスキューバダイビングという共通の趣味があり、ある時一緒に潜りに行こうという話になったようです。お互い乗り気で話は進み、この夏に場所は失念してしまったのですがどこかの島になんと一泊でダイビング旅行へ行くと決まったようです。 しかも・・・彼が宿等の手配をしているのですが、最初はもちろん宿の部屋は別でとろうとしていたけど、島では夏はやはり繁盛期なので二人で部屋別々は断られたと。 その後もいろんな宿に問い合わせ、もし当日空きがあれば別々の部屋も可能だがまだ約束はできない、という宿を見つけるのがやっとだったとのことです。 そしてそれを相手に伝えると、了解してくれたとのことです。 これどうなんでしょう? 彼の気持ちは、気にはなっているがまだ友達としてもそこまで親密になっているわけではないので、この旅で告白するか迷っているようです。 そして夜同じ部屋に泊まることに、嬉しい反面自分は大丈夫か、との不安もあるようです。(理性を保てるのか) さらに言ってしまえば彼も男です。もしも理性を保てなくなった時、相手はどう思うのか。 やはり相手の気持ちが気になりますよね。 ということでここに書き込ませて頂いた次第です。 私からすればこれはもう告白すればいけるんじゃないかとも思うし、理性がなくなったうんぬんだって女性も覚悟してるんじゃないかと思うのですが、女性の視点からするとこれはどうなんでしょうか? 彼は相手はただダイビングがしたいだけかもしれないと言っていますが、それはないだろーと私なんかは思ってしまうのですが。 よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 年齢=恋人無しの男は魅力なしですか?

    私は25歳で、年齢=恋人なしの学生(♂)です。容姿などは普通です。これまで好きな人は数人できて行動を起こしましたが、実らない恋で終わりました。 何でも話せる仲の良い女友達はおり、二人で遊びに行ったり食事にも行ったこともあります。その時は女友達の彼氏、大学生活、仕事に関する悩み相談をよく受け話を聞いています。連絡もメールや電話で受けることも事もあります。直接会う時、電話の時もただ話を聞いているだけでなく、それに対してアドバイスを送り、冗談を言い合ったりしてお互い会話がはずみ笑いがこぼれるほど楽しく話をしています。 女友達に対してなので恋愛感情はありませんが、相手の彼氏の悩みなどの話を聞くと寂しい気持ちになり、虚しくなることがあります。私に頼って相談されるのはすごく嬉しいですが…。正直、女友達はいますが恋人がこれまで一人も出来ないのが不安です。私は性格が優しく聞き手に回ることが多いのでよく相談を受けるのかもしれませんが…。 このような男をどう思われますか?私には女性を引き付ける本当の魅力がないのでしょうか?女友達の相談ばかりのっている男は±ゼロの男で、言い方は悪いですがただ利用されているだけなのでしょうか?そして、私のような男にもいつか恋人ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな男どう思いますか?

    3年くらい付き合っている彼女がいる20代前半の男のことです。 こんな男みなさんはどう思いますか? 1.2人で遊ぶ女友達がいる。(彼女も知っている女友達と彼女の誕生日に彼女には内緒で二人きりで食事に行ったことあり。) 2.女友達と頻繁にメールする。 3.女友達に誕生日プレゼントや旅行のお土産などを欠かさない。 4.理性はしっかり持っている。(彼女以外の人と体の関係は絶対ならない) 4.いろんな人から頼られる。(相談事を持ちかけられやすい。) 5.遊びに誘われると断れない。(気が弱いのではなく、人付き合いがいい) 6.彼女とはメールのやりとりは毎日欠かさずするマメな男。 7.彼女とは友達の延長で付き合った。 と、こんな感じの男なんですが、みなさんはどのような印象を受けますか? 彼女の誕生日に女友達と過ごすのはありえないですよね?誕生日は彼女は予定はなく、彼と過ごすつもりでしたが、彼は仕事だから会えないと言っていました。なので、前日に彼女の誕生日祝いをしました。 彼は、女友達と予定が合わなくて、遊ぶのがその日になってしまったみたいです。彼女は嫉妬が激しいので、彼は内緒っていうか嘘ついてました。 このような男と付き合っててもいいと思いますか? 第三者の意見として聞きたいです。女性・男性ともにいろんな意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 皆どうやって恋人作ってるの!?

    私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

  • 二人で会うこと・・・

    初めまして。20代のオトコです。 最近気になる人ができました。 何回か二人で会ってくれて、食事に行ったり遊びに行ったりしているのですが、 女の人って、何とも思っていないような人と二人で会うことに抵抗は感じませんか? 二人で会う(会ってくれる)=お互い相手に興味があるから、と思いたくもあり、 ただ単に暇つぶしに付き合ってくれているのかな、とも考えてしまったり・・・ いままで、こういう経験がほとんどなく、加えてあまり友達がいないので(^^;) 投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 男性とのライン

    大学生の女です。 1、2か月ほど前に突然男友達からラインが来て、そこから毎日微量ながらやりとりが続いています。 一度二人で遊びましたが、私はとても楽しくてまた遊びたいとも思っています。 しかし、毎日だらだらとラインをするばかりで、それ以上の何もありません。 私はただの暇つぶしの相手なのでしょうか。 それとも私が焦りすぎですか。

  • どうすればいいのでしょうか?

    旦那の学生時代の友達男6人女2人います。もちろんこの人達は同じクラスの人だったそうです。 ずっと前ですが、旦那がその女と飯を食べに行こうとしましたが、私が勝手に携帯を見たので喧嘩になり、旦那も二人ではもう合わないと言ってくれました。もちろんその人達は「友達」です。私は結婚したから、いくら友達でも異性と二人では会ってほしくないと言う事をしつこく言ってます。それが最近また会うような約束をしたようです。(勝手に携帯見た。あれ以来携帯削除してたけど、しわすれてたみたい)。男も合わせて皆で会うならOKですが、二人は絶対いやです。今、夫婦喧嘩をしていて、その相談をどうやら女にしてたそうです。その女も私が二人で会って欲しくないって言う事をわかってるはずなのに、許せません。やっぱり友達なのでご飯くらいいいのでしょうか? でもまた勝手に携帯見たって言ったら、もう離婚になりそうです。。。相手の女性に直接メールした方がいいと思いますか?

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • ちょっと聞いてください

    前の彼女が子持ちでした。男は全部を受け入れて付き合おうってなり、彼女もそう思ってくれたと男は思いました。でもほんとの父親ではないから気をつかう。もうしんどいと彼女は言いました…男が頑張るといってももうしんどいってゆわれたら、相手もいろいろ考えてたんやと思うし別れました。その時に同じように子持ちの人が側に居て話聞いてもらおうかと思いましたが、それはやっぱりダメだと思いやめてた時にその子持ちの人とちょっとしたきっかけがあり仲良くなりました。その子持ちの人は男の事が前々から気になってたようですが、自分が子持ちなので、深入りしやんとこうと思ってたみたいです。そこで男は寂しかったのもあってなのか癒されてた部分もあり曖昧な関係が続きました。その子持ちの女もやっぱりいろいろ考えしんどくなりましたがその男なら…頑張ろうと思った時に結局男は振りました。 ↑友達の話です。これは男が悪いのでしょうか?子持ちなのにいった彼女が悪いのでしょうか?良い悪いはなく縁がなかったとしかいいようがないのですが、この男はなにを考えてたんでしょうか?