• ベストアンサー

襲わないのは・・・・・・

自分の恋愛の悩みを女友達に相談したところこんなことを言われて、悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。 彼は20代後半。私は20の女です。相談をした相手は恋多き×1の2人の子持ちの40前半女です。 私と彼は付き合っていません。でも、二人でごはんを食べたりしてるんです。そこで、彼からなんのアクションもしてこないのは、私に魅力が無いのか、童貞なのか、大事に思っているのか、そんな事を言われました。 たんなる暇つぶしで会ってくれているんだよとも言われました。 彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。 相談相手の女性は、彼は私に気は無いと言い張ります。 ただ、私から会おうメールを入れると今まで全部乗り気なメールが返ってきます。それは、なんでなのか??彼女も不思議がってました。 自分自身、人間の気持ちなんて、本人でさえ分からないこともあるのだから、他人には到底分からないものだと分かっているのです。結果が欲しいなら、当たってくるしかないって事も分かっています。 目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか??襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか? 私は、ちゃんと理性の働く人なのだと思っていたのですが、もう分からないのです。 この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw 一応、今まで彼氏がいたことも、経験もあります。 足りない部分は補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11258
noname#11258
回答No.11

相談相手の方の言うことは全くアテにしなくていいと思いますよ。×1ということもありますし、「男なんて」という的外れの固定観念が頭の中にあるはずですから(こういう方々は自分では絶対に認めませんが)。自分の叔母がそうです。全ての男を分かったような口調であれこれと語りますが、結局は自分が挫折した経験の中でしか物事が観察できなくなっているだけなんです。言い方は悪いですが、負け犬の遠吠えもいいところ。No.5の方の仰るように彼女は年齢も年齢ですので。もっと色んな人のお話を参考にされると良いと思います。今後は彼女の話は「さすがですねー。よく分かっていらっしゃる。」と持ち上げながら聞くだけ聞いておいてあげてください。本人もそれで気分が良いでしょうから。 さて、本題。自分は男ですが、『目の前に一回りも下の女がいた』として、突然襲うなんてことは絶対にしません。えぇ、絶対にです。もちろん童貞ではありません。ただ単に、全ての男がモラルやマナーの欠片もないセックスマシーンだと思ったら大間違いだということ。憶測の範囲でしかありませんが、その彼は最後の経験から随分時間が経っていて自分に自信がなくなってるのかもしれない。貴女を妹のような存在としか思っていないのかもしれない。お付き合いしたいとは思っているけど理性が働いているのかもしれない。貴女に手を出してこない理由は、結局のところ彼本人に聞いてみなければ分からないことです。ただ、「男ならば興味を持った相手は襲う」という考え方は幼稚、ということだけは声を大にして言えます。40過ぎの女性の口から出た言葉であるのなら滑稽ですらありますね。 人間の性格は十人十色だということを忘れずに、相談相手の方の個人的な枠に捉われませぬよう。。。20歳という人生で一番楽しい時期を下らない吹聴で棒に振られるのは余りにも勿体無いです。恋愛を思い切り楽しんでくださいね。頑張って!

nekoninaritaika
質問者

お礼

相談相手の話の交わし方まで教えていただき、よかったです!!彼女は自分が一目見れば、童貞かどうだかもわかるし、危ないかどうかもわかる。だから一目見てあげる。って言われたんですけど、それは拒否しときました。不思議な人です。 そうなんだ!と納得してしまった回答でした。よく考えたら、男は興味があったらすぐに襲うもんだなんて、失礼な言い方ですよね。手を出してこない理由は何?なんてさすがに本人には聞けないので、一発告白して、なにかしら見えればそれでいいかなと思います。 すごい参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

>目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか?? そんなもんじゃないです。 第一、襲うってのは犯罪です。相手の了承なしにそんなことする人は、単なる犯罪者。警察に突き出しましょう。 >襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか? どれでもないと思います。 襲わないのは、理性ある人間だからです。 「襲う」とかいう考えを持っている人の方が、非理性的な人間だと思います。 そういう人の言うことを信じてはいけません。 >この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw そんなことをしたら、あなたが犯罪者になりますよ。

質問者

お礼

犯罪ですよねw ちゃんと言われてみたら、その通りですよ。 自分からは酔っていたとしても、襲うなんてそんな事できませんよ。 と言う事は、彼は理性のない人ではないってことですよね。よかった。

回答No.13

あくまで想像の範囲ですが・・・。 ・好き=セックスという考えをもっていない。  相手をまず大事にしたいと、とらえている。 ・カレが恋愛に消極的(慣れていない)。 ・結婚感がしっかりとある。  (貴女が相手になるかどうか?) やはりカレ本人でないと、わからないかも^^; それと相談したバツ1の方のおっしゃる意見も、間違ってはいないと思います。 「目の前のカノジョをものにしたい」と考えるのは、オトコとしてはしごく当然です。 しかし一応、オトコにも理性というものが多少はあるわけでして^^; 短絡的にアプローチして(襲って)こない=脈がない、とは言えません。 女性に対するアプローチは、男性というひとくくりでは、簡単ではありません。 改めてもう少し、カレをよく視て話しをしたらどうでしょう? 「友だちは最近、彼氏の話しばかりなのよね~」 「‘結婚は墓場だ’とか男性はよく言うけど、貴方はどうなの?」 「わたしばっかり遊びに誘っているから、たまには貴方がどこか連れてってよー」 などなど、話しの水を向けてみたら? またこれは始点を切り替えた意見になりますが、貴女が不安に思っていても、実際カレは「え?俺たちつきあってるんじゃないの?」と思ってたりもしますよ。 2人きりでムードのいい雰囲気を作り、「わたしたち、つきあっているんだよね?」と逃げられない状況を作るのも手です^^; ともあれ、色々アプローチをしてみましょう。 文面から間違いなく、貴女は好まれているとは思いますので。 意見を聞くのもよいですが、最後は貴女自身で行動するしかありません。 がんばって!

質問者

お礼

結婚観があるのかどうかは、話の流れがなかったのでわかりませんが、人との係わり合いに一線置くみたいなタイプです。 かなりいい雰囲気で付き合ってるんでしょ??って聞くのはちょっと勇気がいりますね。 とりあえず、告白しちゃおうと思いますw

• billiard
回答No.12

男性側の意見が少ないようなので。 男性が20代後半に20の女性から誘われるのは嬉しい事ですが、同時に責任も考え始める頃です。 (1)男性が結婚を意識していて、あなたが若すぎる (2)男性が責任が取れる自信が無くて躊躇している (3)もっとよくあなたを知ってからでないと などが、まじめな男性像を想像した場合です。 安心しましょう。また、変に周りにたきつけられて、 男性にせまっていったりしないでね。 >目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲う ←そんな奴は一握りでしょう。 まともな男性は空想はしても、実行はしませんよ。 失礼な。

質問者

お礼

ほー!! 嬉しいのと、責任ですか。初めて聞きました。そんな考えもあるんですか。 私の好きな人はまじめな人だと自分は思っているし、マジメなとこがいいね!なんて言ったりもしてたけど、彼自身、まじめじゃないそうです。 こっちから彼に迫るなんて、到底できません。考えただけで、顔から火が飛び出そうですw >まともな男性は空想はしても、実行はしませんよ。 失礼な。   ここの部分に思わず笑っちゃいました。   そうですよね。かなり失礼ですよね。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.10

うちの旦那か^^;  私たちもつき合ってというか知り合って7年後に結婚したのですが、結婚の言葉が出てからですよ、事に及んだのは・・・。  あるんですよ男女間でも「友情」もしくは「友達」という関係が!  友達を襲わないでしょう?  大事にしたいものね・・・。  でも、こう書かれると言うことは襲って欲しいんだよね?  少しくらいは二人の中の進展もしくは破綻を計算に入れておいた上で、行動しても良いんじゃないの?  童貞説はともかくとして、だとしても別に良いじゃないの。

質問者

お礼

結婚の言葉が出てからですか!? 本当ですかーーーー!!!! そんなこともあるんですか。 びっくりです。 襲って欲しいというか、進展が無いことに不満なのに、自分から何か行動を起こすことを躊躇して。 そんな時に男は襲うもんだなんて聞いて、そしたら自分は女としてみられてないのか!?みたいに思って、告白してもだめかな~なんて考えてたんです。 行動ですね!!

• gyounosuke
回答No.9

本当に襲う奴がいたら、それは本当の馬鹿野郎です。 煮え切らない時なんか「押し倒せ!」とか言ったりしますが、それは文字通り襲えという意味ではなく、「気持ちをぶつけろ」という意味です。 彼があなたに迫らないのはシャイであるのと、本当にあなたのことを想っているからでは? 本気で好きな人に対してはどうしても臆病になってしまいがちだと思います。 いずれにしても、彼に直接答えを迫るしか無いと思います。

質問者

お礼

おおお!!!襲うやつはバカ野郎ですか!? 襲うなんて、普通じゃないですよね。 よかったーーー。 気持ちを真正面からぶつけて、迫ってみようと思います! 臆病になってるのは自分にも当てはまると思います。 決めた今早く告白をしないと、先延ばしにしてしまいそうです。 がんばる!

• ayaphan
回答No.8

童貞説も間違ってはいないと思いますよ。 以前付き合っていた人がそうだったんですが・・ 女性と一緒に遊んだりすることはできるけど いざとなったらどう手を出していいかわからず、 何もしないまま時間がたったと・・。 (後から本人から聞いた話ですが) その彼は誘い待ちの雰囲気もありますし この説も少しにおうんですけどね。 あと、散々誘ってくれた割に 何も手を出さず、何も起こらないまま終った人もいました。 これはただの遊び相手と求められていたんだと 今は解釈していますが・・^^; 手を一切出さない人は結構いるもんです。 考えている事はそれぞれ違うんでしょうけど。 それはさすがに本人に聞かないとわからないので あなたの気持ちを伝えるのが一番大事でしょうね。 がんばって!

質問者

お礼

いろんな説があるんですね!? 誘うからにはこちらから何かアクションするべきなのでしょうか? でも、今いちばんは自分の気持ちを伝えることですよね。

回答No.7

その彼には、あなたのほかに以前から付き合っている恋人はいないのでしょうか? いるなら、理性的な関わり方だと思います。(ほかの女性と二人っきりで会うのは理性的か、という意見もありそうですが、友人同士ならそういう時もあります。) 以下はいない前提での回答です。 彼は、あなたに対して好意を持っているのでは、と思います。暇とはいっても興味のない人と毎度毎度会うほど、暇ではないでしょうから。 ただその好意が、友人としてなのか、恋愛対象としてなのかは、確かに判りかねます。 あなたから会おうメールを入れると書いてありますが、彼から会おうと誘われたことはありますか? 単に断れない性格なのかもしれないので、たまには誘って下さいョ、くらい甘えて言ってみても良いのではないでしょうか(年下なんだし) そうやって素振りに出していけば、なんとなく相手には伝わることでしょう。 >目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか?? そうとも限りません。一回りも下の子だからこそ、大切に思っているのかもしれません。 また、同じ職場(学校)の場合、うまくいかなかったときの気まずさを考えると、躊躇することもあります。 >彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。 あなたがどうしても想いを伝えたいなら、告白するのはいいと思います。でも、問いただすのは止めましょう。 あなたの精一杯の想いを伝え、相手の返答を待ちましょう。

質問者

お礼

彼曰く、彼女はいないそうです。 彼から行こうといわれたことは少ないですがあります。でも、割合にするともう無いに等しいです。 告白と、問いただすのは違いますからね。 尋問されてるなんて思われたら最悪ですし。 こんな質問をしてもさまざまな回答がつくように、やっぱり人間ってみんな考えが違うんですね。 そのうえ、恋をしたら、自分の中にいろんな感情が生まれてきて、本当にどうしたらいいのかさっぱりになってきました。 これは、もうストレートに気持ちを伝えて彼の返事を聞いてそれから進もうと思います。

• iso-chan
回答No.6

少なくとも嫌われてはいないと思います。童貞だったら逆に何とか交渉しようと画策するような気もしますが・・・。  少なくとも付き合う前に自分からベッドに誘わない節操のある人なのでしょう。あるいは恋人がいて余裕があるとか、同性愛主義かも知れません。告白できなくて苦しんでいるかも知れません。告白もベッドも関係を壊したくない場合は自分からは言い出しにくい・・・。  経験的には、妹とか友達としか思っていないかも。年齢的には次の相手を結婚相手にと考え、慎重になっているのかも知れません。あなたがもう少し男を判断できる歳になるのを待っている可能性も。  冷たい評価をするなら、自分から告白する勇気に欠ける人か、付き合わずに相手からベッドに誘わせるズルイ人かも知れません。  真剣に好きなら当たって砕けては? まだまだ色々な出会いのある若さですし。うらやましい質問です。

質問者

お礼

恋人はいないと言っていましたw聞いただけなんですがね。 相談相手から童貞説が出た時は、なんだかな~って感じでした。 新たな視点に感謝です。 自分から告白する勇気に欠ける。 これはどうなんでしょう、私から惚れてしかも、かれにはそれがバレバレなんです。あっちから告白してくれたら自分がどうなっちゃうのか想像も出来ませんw 付き合わずに開いてからベッド!?こんなタイプだったら、好きという気持ちはそのままなんだろうけど、幻滅します。 どんな結果でも、かれの本当のところが分かるのってやっぱ告白して気持ちを聞いてみるしかないですよね。 いつかは分かることだし、本当に好きだから。 あんまりこの状態でいたら、ダメになって会えなくなるのはイヤだから・・・なんて先延ばしにする自分がぜったい出てきます。 安全策でって少しずつ様子みるよりも、きっぱり結果を出すために、次に会うときには告白!!!! これしかないです!!!! うらやましい質問!? なんだそれは~って感じデスw

回答No.5

あなたが相談された人と同じような年代の女です。 そのくらいの女って自分がたいした恋愛経験も無いくせに「恋多き・・」とか言いたがるもんなんですよ(笑) 年下の人にちょっと恰好つけたがるというか・・ねですから、彼女の言ったことなど気にされなくっていいですよ。 それにそんな人に相談などしなくても今度その彼とあったときに「ちょっと疑問におもってるんだけど・・」とあなたの思っていること・聞きたいことを聞いてみれば答えはすぐにでるのではないでしょうかね? すぐにそういうセックスにもって行く男ばかりじゃないので、そういうタイプのひとなのかもしれません。 逢って話をしてて居心地のいい人ってなかなかそういう関係をもてないという人もいます。 あなたに魅力がないならご飯とかもいかないと思いますよ。

質問者

お礼

あまり気にしなくていいのですか!? 彼女は今の職場で若い男に言い寄られて困ってるだとか、恋多き女で・・みたいなことはよく言ってました。 相談なんかしてる暇があったら、自分の心のモヤモヤを全て彼に聞いてくるのがやっぱり一番なんですよね。 ゆっくり時間をかけて人を見るタイプの人なんだと思うんですよ、彼は。聞いたわけではないので、想像の世界になっちゃうんですけどね。 例えば、このお礼を読んでくださっていたらでいいのですが、 今はまだ、モヤモヤを聞くので止めておいた方がいいのでしょうか?? 告白してしまうのってまだ早いのでしょうか?

• kazai
回答No.4

彼とは一回り近く違うと言うことですが、もう十分大人な年ですよね。ふむ。 相談した相手を間違えてませんか?なんか好印象がありません。ここは原点に戻ってみてはどうでしょう。だって、「目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます」と言う意見には、賛成しかねますから。ちなみに私は♂です。 ご飯は食べに行ったりするけど、付き合ってはいない。あなたは相手からのアプローチがあればいいと思っている。けれどもなんのリアクションもない。それは私に魅力がないのかな・・・。 でいいかしら。 「私はあなたとこうしてるのが楽しいけど、あなたはどう?」 と一度聞いてみないことには始まらないんじゃないでしょうか?まだスタートラインに立ってないような気がします。

質問者

お礼

相談相手間違ってますかね。 そうですよね。 襲うなんてそんな事いうとは思っても無かったです。 相手からのアプローチは待ってないんです。なぜなら私からアプローチしてここまで仲良くなることができたので、彼には私の気持ちは十分に知られているのです。 バレンタインも本命チョコを渡したり、最初のきっかけもあからさまに好きだとわかるような態度でしたから。 でも心の中では自分に魅力があって、彼に何か届けば彼からの何かアクションもあるのかもしれない。そうですよね。 もう、好きだとばれている分、なんかもうバシッと告白してみようと思っているんです。