• ベストアンサー

どこまで許せる!?

私の彼氏の友達(ここではA君とします)が去年9月から留学しているのですが、その友達の彼女(ここではBちゃんとします)に、なにかあったら○○(私の彼氏)に言えよといって留学に行く前に携帯のアドレスを教えて行ったそうです。最近、その彼女から私の彼氏に相談のメールがよくきます。最初は、遠距離恋愛だし大変なんだな。くらいの気持ちでした。でも最近、私と一緒にいるときも相談のメールばっかりです。。いい加減つまらないし、気分もよくないです。それから、Bちゃんが私の彼氏に遊ぼうと誘って、日曜日2人で遊びに行きました。最初は私の彼氏・Bちゃん・他の子の3人で行く予定だったけどもう1人の子がダメになって2人で遊ぶことになったようです。私は嫌だったので彼氏に、2人で遊ぶのはやめてって言いました・・はっきり。。でも彼氏は友達と遊ぶのと同じだよーって言いました。確かにそうなんです。そうなんですけど、かなり嫌でした・・。 ずっと私の前でメールしてるのと、2人で遊びに行ったりするので、やきもち焼いてしまって調子くるいっぱなしです!!みなさんはどこまで許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、3人で遊ぼうっていうかもしれません。2人で遊びに行くのはNGです。はっきりいってイヤですね。メールだってなんでそんなにしてくるのか。。。いくら彼氏の友達だからって依存しすぎ?じゃないですか? あなたが彼と会っている時に他の男の友達とメールしてても、彼は平気でしょうか?あなたが他の男の人と2人で遊びにいっても平気?逆の立場だったらどうなのでしょうね。また、彼には他にも女友達がいて、その人とも2人で遊びに行ったりするのでしょうか?もしそれは許せるけど、その彼女はだめというなら、その原因がどこにあるのでしょう。あなたがよく知らない人だからか、またはとてもいい人で彼をとられそうだからか。そこを解決しないと前には進めないですよね。 あなたと彼女が仲良くなればいいのに。そう彼にも配慮してもらえばあなただってイヤな思いをしなくても済むかもしれませんね。ともかく真剣に嫌な思いをしていることをちゃんと伝えて、話し合うほうがいいでしょう。 気持ちだけで話すのではなく、理論的に落ちついて話してみてくださいね。がんばれ~~~♪

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が彼といるときに男友達とメールすると彼は嫌がります。嫌がられて以来は私も「今、彼氏といるからまたあとでメールするね」と言うようにしていました。そう言うのも含めて話してみますね^^嫌なものは嫌だとはっきり言いたいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.6

女には女同士がいい、とか何とか言って、あなたが相談に乗ってあげてはいかがでしょう。

coco_21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それは、ちょっと難しいかもしれません。 私と彼女は1度少しだけ顔を合わせた程度の関係です。そんな私には相談できないと思いますし、私も相談に乗ってあげる自信ありません>< 私なら、話もしたことのない相手に相談はできないので難しいです><。。。

  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

このままではまずいですね。 彼はその子の事を友達と遊ぶ事と同じ事だよっと 言っていますがその事が違うという事を 話すのはどうでしょうか? その子は彼の友達ではなく友達の彼女だという事。 彼とその子が遊ぶと質問者に対してもそうですが 友達に失礼な事をしているということ。 質問者の彼が友達の事を思うのであれば 友達の彼女と二人っきりでは遊びに行けないはず。 二人が遊ぶ事は留学中のお友達はご存知でしょうか? あなたがやきもちしている事より 友達に失礼だろって事を話されてはどうでしょう? 友達思いの彼氏なら今後そのような事は ないと思うのですが・・・。 がんばってください。

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。留学中の友達は私の彼と彼女が遊ぶことは知っています。それほど、昔からの付き合いなので><遊びに行った2人に、悪気はないのですが、私1人だけが、嫌だと思っていて、他の人から見ると私が異常者あつかいです・・・。なので話が進みません。。でもまた遊びに行かれても嫌なのできっちり話つけます。

  • nya-nyan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

私は、絶対許せません! 私はとても独占欲が強く、自分以外の女と関わって欲しくないとまで、思ってますから…。 いくら、友達の彼女であったとしても、過ちはいつ起こるか分かりません。私は、男の人の気持ちは、よく分かりませんが、ひょっとしたら、相談を受けているうちに放っておけなくなって、深い関係になっていく可能性も否定できなくはありません。…私は、心配性なので、いつもそういう心配をしてしまいます。 彼のことが信用できないとか、できるとかの問題じゃなくって、とにかく自分以外の女とは親密になって欲しくないって思います。

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼のことが信用できないとか、できるとかの問題じゃなくって、とにかく自分以外の女とは親密になって欲しくないって思います。 そうですよねぇ><。。 私も必要以上に親密になられるのは好きじゃありません。。。どちらかと言えば独占欲強いほうなので。 彼にはちゃんと話てみます!

回答No.3

それはいやですねぇ。 私も付き合っていた人に元カノから週2回の電話と、毎週手紙が来ていたことがありました。 そのときの彼も「今は友達だから」といっていましたが、半年も続くと本当にムカついてきて、「半年も何の用事?」と聞いたことあります。 すると彼は元カノにその事を話したようで、「あなたは関係ないし、口出ししないでよ!そういうの束縛って言うんだよ?」って電話で言われました。 その後私がそこまで言われても平気な彼にも愛想が尽きて、ばからしくなって彼と別れましたけどね。 どこまでというと、女の人にはカンってあるじゃないですか? そのカンが「友達じゃない」と疑いを持ったら間もなく許容範囲を超過しますね。

coco_21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり、他の女の子と長い間メールされたりすると、さすがに嫌になってくるんですね>< 半年も続くのは嫌ですね・・ゾっとします! 私も思ってること彼氏に言ってみます。

noname#19520
noname#19520
回答No.2

今晩は。私は嫉妬深いほうなので他の方とは意見違うかもしれないけど、「メールが来る」段階で気分が悪いことは伝えます「一緒に2人で遊びに行く」と言われたら「私がイヤだって言っても優先するならその人と付き合えば?」って言うかな。それで喧嘩別れになっても私は我慢したくない・・心が狭いと思われようとどうしようと、絶対嫌(>_<)。確かにやましくなくて友達と行く感覚と同じでもです。ドンと構えて余裕もって居ればいいという人も多いだろうけど難しいですよね

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり嫌ですよね(><)私もやましくないことはわかってるんですけど、嫌だなぁって思うんです!!

関連するQ&A

  • 突然の絶縁宣言をされました

    まず、見ていただいてありがとうございます。 女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。 そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。 最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。 しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか? 『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 ここまで、あっさりと言われると俺の存在って何なんだろうと考えてしまいました。 愚痴のような文章を、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 友達からの束縛?嫌がらせ?困っています

    閲覧ありがとうございます 私は高校3年です 私は今友達AとBといるんですが最近様子がおかしくて相談しました。 まず私は5か月前に同じクラスの彼氏ができました。 最初はふたりとも祝福してくれていましたが2か月まえぐらいからなんか変で… Aは私が彼氏と話してたらどっかにいこうといってかなりの確率で連れていかれます(私が) 彼氏といないときは言われません また、彼氏とも話すのもいいけどたまにはうちらとも話してよねといわれ、正直彼氏とは帰りしか喋りません Bは、私の彼氏が私のいないところで〇〇ちゃんと話してたよ、本当に好かれてるの?など嫌なことばかりいってきます Aは正直Bがいればいいって感じで、Bも彼氏がいて私たちとはほとんどいなく彼氏といますがAは何も言わなくて、余計なぜと思ってしまいます 私の彼氏も私が言わなくても状況がわかり、二人とは関わるなといわれます でも私の彼氏の話以外だととても仲が良く良い子達なので悩んでます もしかしたら私に原因があるのでしょうか… 困っています ここまで読んでくださいましてありがとうございました!!

  • 友だちにやきもち

    友だちにやきもちを妬いてしまいます。 最近はめっきりなかったんですが、ふとしたことがきっかけでまたやきもちが復活してしまったんです!! 高校入学して、はじめてできた友だちがいました。 最初はその子とずっと一緒にいたんですが、学校生活も慣れてくると友だちも増えてきますよね。 そして、その友だち(以下、Aと呼びます)となんだか距離を感じます。今まではずっと一緒だったのに、いまでは一緒にいる時間がずいぶん減った気がします。 ある時から、Aちゃんは友だち(Bと呼びます)と一緒にいることが多くなりました。 AちゃんがBちゃんはいつも横にいてくれる、と言っていて、なんとも言えない気持ちになりました。 最初にいたのはわたしの方だったのに! と思いました。それから、ずっともやもやしています。なんだか学校にも行きたくない、と思ってしまいます。 友だちにやきもちを妬いてしまうという相談はたくさんありましたが、個人的に回答がほしいので投稿させていただきました。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?

    ちょっとまえに気になっている女の子にメールで食事に誘ったんですが、「最近忙しいから、落ち着いたらぜひ食事に行きましょう♪」という返事が返ってきました。 その後、時間をおいて、近いうちに会いませんか?とメールを送ったところ、今度は「うん、いいよー。夕飯でも一緒に食べよう!友達も連れてっていい?」という返事が返ってきたのです。 どうしても気になってしまうのが、どうして友達をつれてくるのか?ということなんです。友達に相談したところ、食事にいくのは今回がはじめてなので、最初だから2人だと不安だからとか、恥ずかしいから、なんて意見が返ってきたのですが、自分としては、本当はその子にはもう彼氏がいて、だから2人では食事に行けないのではないか?とか、どうしても悪い方向に考えてしまうんです。どのみち会ってみないことには始まらないことは分かってるんですが、どうしても気になってしまいまして・・。考えすぎでしょうか?

  • 友達以上になりたい

    バイト先の3歳年上の女性なのですが、先日二人でカラオケに行きました。その子とは、二人で食事に行ったりカラオケ行ったりする仲なのですが、相手は友達としか思っていない感じです。 実は言うと、2年前に一回振られて、ここ最近になって大分仲良くなってきました。 相手は彼氏がいるのですが、最近、恋愛相談をされて彼氏と付き合っていても未来がないとかで別れたほうが良いかの相談をされます。その子は遊ばれているみたいで僕は別れた方がいいよって言いました。1時間ほど話をして最後に「何かあったらメールします」と言われて、そのあとにメールで「また食事しながら人生相談のってくださいよ」とメールがきました。 感じ的に相手は、恋愛対象ではなく良い友達としか思っていないのでしょうか? チャンスがあるのであれば、彼氏と別れたあとに告白しようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 友人の恋愛相談について

    私は最近友人に恋愛相談をされていてたびたびメールや電話がかかってきたりしていました。その友達は三角関係に悩んでおり、そのうち2人と私は友達です。よく相談されるのは1人の子なんですが、もう1人の子とも時々遊んだりしていて少し相談されたりします。その2人も仲のよい友達同士なのですが、今は気まずそうな状態です。ある日よく相談される子の方からまたメールがきて何度か振られているけどやっぱり諦められないのでまた告白したい的な内容だったのですが、その時私もいろいろあってイライラしていたのもあっていい加減諦めたら?みたいな事を返してしまいました。しかし、それが私の前々から思っている本心です。それから一切連絡がありません。やはり言い過ぎてしまったのでしょうか?

  • 友達間の差別!?

    前回も質問したんですが回答が少なかったので・・・ 学生時代の友人Aがアメリカから永久帰国することになり、Aは私も含め他二人(BとC)にメールで今月会いましょうと。 そのAなんですが、他の二人と私に対してのメールの対応がここ半年違うんです。 最近返信こないなと思ってBに聞くと、え?返事来てるよと。 そんなことが半年以上何回も続き(私に対してのメールに返信がこない、質問もしてるんですが) で、いきなり帰国しますってメールが。 永久に帰国?って聞いても返事がなく、 Bに聞いたら永久だってと(涙) 私以外の3人は仲良くメールしてるんだって思ったら疎外感を覚えました。 ちなみに別の友達Cですが、留学時代意味もなく無視されたりしたこともあり(本人に聞いたら、意味ないけどむかつくと) その傷も残ってるのもあって、Aも無視するの?と胸が痛いです。 AとCと縁を切ろうかとも考えるのですが、3人で楽しそうにしているんだと想像するとくやしくなってくるのです。 仲の良いBに詳しく相談したら、なんでなんだろうねと彼女も首をかしげていました。 自分が彼女の気にさわることを何かしたのかよく考えて一つ思い当たることが浮かびました。半年程前にAの日本にいる彼氏(私の友達でもある)に恋愛相談のメールをしたことです。そのことはAには言っていませんでした。2~3回程度のメールでの相談でした。Aはヤキモチ焼きなのでそのことが原因なのかと考えています。客観的に見て私はAに『彼氏に相談にのって貰ったよ』と言った方がよかったのでしょうか。 とりあえず、何か気にさわることでもしたかな?とメールし返事待ちの状態です。 こんなんじゃ大学時代一緒だった毎年恒例のサークルのOB忘年会も参加出来そうにありません。 自分が悪いのかなと、ここ毎日考えています。

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏に「そっとしておいてくれ」と言われました。。

    こんばんわ。ぜひ相談にのってください。 私は何度も彼氏の女友達A子にヤキモチを焼いていました。 彼氏が気に入ってるような感じだったからです。でも私と付き合うことになりました。現在5ヶ月目です。 私がA子のことを言うたびに彼氏は「何もないから。」と言っていたのですが、私はそれでもその後何度か言ってしまい「いい加減にしろ。しつこいぞ。」と怒られました。 しかし昨日久しぶりにA子のことでまた嫉妬してしまいました。彼氏は途中で怒って電話を切ってしまいました。 今日電話で「怒ってる?やってはいけないと思いながらついまた言ってしまった。ごめんなさい。」と言ったら、 「怒っているのを通り越して呆れてる。何度やった?なんでヤキモチを焼くのが自分でダメだって分かってるのにするんだ?もし俺がA子のことを気に入ってたらとっくの前にいってる。本当にしつこい。こうなったのも自業自得だぞ。」と。 そして「当分俺をそっとしておいてくれ。」と言われました。 その後、いつものようには盛り上がりませんでしたが普段の話をしてくれました。声はとても疲れていました。。 そして「最近A子に彼氏ができた。」と聞きました。もっと早く聞いていれば。。 昨日の電話で彼氏との仲が悪くなってしまった。。情けない。本当は嫉妬やヤキモチを焼く自分がしんどいです。でもどうしても出てきてしまって。。 できるならもう一度前のように戻りたい。 ヤキモチを焼かないようにがんばりたい。 私から連絡は控えたほうがいいでしょうか。全くしないほうがいい?もう気持ちが覚めてしまったかな。。遅いかな。。 こういうとき私はどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。