• ベストアンサー

どこまで許せる!?

私の彼氏の友達(ここではA君とします)が去年9月から留学しているのですが、その友達の彼女(ここではBちゃんとします)に、なにかあったら○○(私の彼氏)に言えよといって留学に行く前に携帯のアドレスを教えて行ったそうです。最近、その彼女から私の彼氏に相談のメールがよくきます。最初は、遠距離恋愛だし大変なんだな。くらいの気持ちでした。でも最近、私と一緒にいるときも相談のメールばっかりです。。いい加減つまらないし、気分もよくないです。それから、Bちゃんが私の彼氏に遊ぼうと誘って、日曜日2人で遊びに行きました。最初は私の彼氏・Bちゃん・他の子の3人で行く予定だったけどもう1人の子がダメになって2人で遊ぶことになったようです。私は嫌だったので彼氏に、2人で遊ぶのはやめてって言いました・・はっきり。。でも彼氏は友達と遊ぶのと同じだよーって言いました。確かにそうなんです。そうなんですけど、かなり嫌でした・・。 ずっと私の前でメールしてるのと、2人で遊びに行ったりするので、やきもち焼いてしまって調子くるいっぱなしです!!みなさんはどこまで許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、3人で遊ぼうっていうかもしれません。2人で遊びに行くのはNGです。はっきりいってイヤですね。メールだってなんでそんなにしてくるのか。。。いくら彼氏の友達だからって依存しすぎ?じゃないですか? あなたが彼と会っている時に他の男の友達とメールしてても、彼は平気でしょうか?あなたが他の男の人と2人で遊びにいっても平気?逆の立場だったらどうなのでしょうね。また、彼には他にも女友達がいて、その人とも2人で遊びに行ったりするのでしょうか?もしそれは許せるけど、その彼女はだめというなら、その原因がどこにあるのでしょう。あなたがよく知らない人だからか、またはとてもいい人で彼をとられそうだからか。そこを解決しないと前には進めないですよね。 あなたと彼女が仲良くなればいいのに。そう彼にも配慮してもらえばあなただってイヤな思いをしなくても済むかもしれませんね。ともかく真剣に嫌な思いをしていることをちゃんと伝えて、話し合うほうがいいでしょう。 気持ちだけで話すのではなく、理論的に落ちついて話してみてくださいね。がんばれ~~~♪

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が彼といるときに男友達とメールすると彼は嫌がります。嫌がられて以来は私も「今、彼氏といるからまたあとでメールするね」と言うようにしていました。そう言うのも含めて話してみますね^^嫌なものは嫌だとはっきり言いたいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.6

女には女同士がいい、とか何とか言って、あなたが相談に乗ってあげてはいかがでしょう。

coco_21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それは、ちょっと難しいかもしれません。 私と彼女は1度少しだけ顔を合わせた程度の関係です。そんな私には相談できないと思いますし、私も相談に乗ってあげる自信ありません>< 私なら、話もしたことのない相手に相談はできないので難しいです><。。。

• mc777
回答No.5

このままではまずいですね。 彼はその子の事を友達と遊ぶ事と同じ事だよっと 言っていますがその事が違うという事を 話すのはどうでしょうか? その子は彼の友達ではなく友達の彼女だという事。 彼とその子が遊ぶと質問者に対してもそうですが 友達に失礼な事をしているということ。 質問者の彼が友達の事を思うのであれば 友達の彼女と二人っきりでは遊びに行けないはず。 二人が遊ぶ事は留学中のお友達はご存知でしょうか? あなたがやきもちしている事より 友達に失礼だろって事を話されてはどうでしょう? 友達思いの彼氏なら今後そのような事は ないと思うのですが・・・。 がんばってください。

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。留学中の友達は私の彼と彼女が遊ぶことは知っています。それほど、昔からの付き合いなので><遊びに行った2人に、悪気はないのですが、私1人だけが、嫌だと思っていて、他の人から見ると私が異常者あつかいです・・・。なので話が進みません。。でもまた遊びに行かれても嫌なのできっちり話つけます。

• nya-nyan
回答No.4

私は、絶対許せません! 私はとても独占欲が強く、自分以外の女と関わって欲しくないとまで、思ってますから…。 いくら、友達の彼女であったとしても、過ちはいつ起こるか分かりません。私は、男の人の気持ちは、よく分かりませんが、ひょっとしたら、相談を受けているうちに放っておけなくなって、深い関係になっていく可能性も否定できなくはありません。…私は、心配性なので、いつもそういう心配をしてしまいます。 彼のことが信用できないとか、できるとかの問題じゃなくって、とにかく自分以外の女とは親密になって欲しくないって思います。

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼のことが信用できないとか、できるとかの問題じゃなくって、とにかく自分以外の女とは親密になって欲しくないって思います。 そうですよねぇ><。。 私も必要以上に親密になられるのは好きじゃありません。。。どちらかと言えば独占欲強いほうなので。 彼にはちゃんと話てみます!

回答No.3

それはいやですねぇ。 私も付き合っていた人に元カノから週2回の電話と、毎週手紙が来ていたことがありました。 そのときの彼も「今は友達だから」といっていましたが、半年も続くと本当にムカついてきて、「半年も何の用事?」と聞いたことあります。 すると彼は元カノにその事を話したようで、「あなたは関係ないし、口出ししないでよ!そういうの束縛って言うんだよ?」って電話で言われました。 その後私がそこまで言われても平気な彼にも愛想が尽きて、ばからしくなって彼と別れましたけどね。 どこまでというと、女の人にはカンってあるじゃないですか? そのカンが「友達じゃない」と疑いを持ったら間もなく許容範囲を超過しますね。

coco_21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり、他の女の子と長い間メールされたりすると、さすがに嫌になってくるんですね>< 半年も続くのは嫌ですね・・ゾっとします! 私も思ってること彼氏に言ってみます。

noname#19520
noname#19520
回答No.2

今晩は。私は嫉妬深いほうなので他の方とは意見違うかもしれないけど、「メールが来る」段階で気分が悪いことは伝えます「一緒に2人で遊びに行く」と言われたら「私がイヤだって言っても優先するならその人と付き合えば?」って言うかな。それで喧嘩別れになっても私は我慢したくない・・心が狭いと思われようとどうしようと、絶対嫌(>_<)。確かにやましくなくて友達と行く感覚と同じでもです。ドンと構えて余裕もって居ればいいという人も多いだろうけど難しいですよね

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり嫌ですよね(><)私もやましくないことはわかってるんですけど、嫌だなぁって思うんです!!