• 締切済み

脈ありでしょうか?

ちょっとまえに気になっている女の子にメールで食事に誘ったんですが、「最近忙しいから、落ち着いたらぜひ食事に行きましょう♪」という返事が返ってきました。 その後、時間をおいて、近いうちに会いませんか?とメールを送ったところ、今度は「うん、いいよー。夕飯でも一緒に食べよう!友達も連れてっていい?」という返事が返ってきたのです。 どうしても気になってしまうのが、どうして友達をつれてくるのか?ということなんです。友達に相談したところ、食事にいくのは今回がはじめてなので、最初だから2人だと不安だからとか、恥ずかしいから、なんて意見が返ってきたのですが、自分としては、本当はその子にはもう彼氏がいて、だから2人では食事に行けないのではないか?とか、どうしても悪い方向に考えてしまうんです。どのみち会ってみないことには始まらないことは分かってるんですが、どうしても気になってしまいまして・・。考えすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

脈があるかどうかなんてまだ分かりませんよ。 友達連れと言う条件が付いたとはいえ彼女がOK出しているのですからチャンスです。 これから脈を作れば良いでしょう。たとえ彼氏がいても可能性はゼロじゃないです。諦めた時にゼロになるんですよ。

• fooochan
回答No.7

今の時点ではまだ脈ありではないように思います。 彼氏がいるのかもしれないし、友達を連れてくるということは、二人だけで会うことに警戒しているのかもしれないですし。 とりあえず、約束が取り付けられるなら、可能性が0ではないと思いますので、会って、良い印象を与えられるように頑張りましょう!

回答No.6

はじめまして★ 今の時点で脈があるかないかで言えばないでしょうね 私も同じ様なことをよくします いいなぁと思っている相手からの誘いはたとえ本当に忙しくても、忙しいから今度にしようとは言わないです 忙しくても時間をつくるものです いいなぁと思っている相手とは、ふたりっきりを好みます ふたりっきりになると気まずいなと思っている相手には私も彼女と同じように友達を誘ってもいいかと聞きます なので今の時点ではまだ彼女の中でのあなたへの恋愛感情はさらさらないように思います ただし、今はないにしてもいずれ変わる事は全然あります 私も初めて遊ぶ人と二人っきりになるのが嫌で共通の友人を誘いましたが、遊んでいるうちにその人の魅力に気が付いてやっぱり友人なんて誘わなければよかった!っておもったことありますから もちろんその人のことをいいなと思うようになってからは誘われれば二人っきりで会いましたよ 毎回毎回友人がついてくるし、なかなかふたりきりで会おうとしてくれないなぁとすぐに諦めないでくださいね 人の魅力に気が付くのにはひとそれぞれかかる時間も違うと思いますし会ってくれるだけ少しづつ前進していると思って頑張って下さい その彼女もmagictimeさんの魅力に気が付いてくれるといいですね★頑張って下さい!!

回答No.5

こんばんは、なんか似たような経験が昔あるのであくまで私の主観的なアドバイスとして。。。 文面の状況からして、これは結構厳しいと思います。 なぜなら、男から(2人で)会う誘いをした際、具体的な表現をせずに返事する=(女性に)その気がない ということの確率が高いから。その気があれば、最初の誘いの返事は、○○日は無理だけど来週の水曜は?とか返事がくると思います。 2度目の誘いは、友人も誘っていっしょに食事したい、ではなく、完全にブロックしている状態と思われます。このまま強引に食事に行く場合、高い確率で、女同士で「そういう雰囲気にならないよう強力して」などど相談されていることと思います。残念ですが。。。選択肢としては、(1)あきらめる (2)別の言い訳を考えてとにかく2人で会う。(転職/進学について悩みを聞いて欲しい、など)←あれ、告白じゃないんだ、と警戒心を解いてくれます。あとは会っている間、楽しませる話術と自分の売り込みに全力を注ぐのみ!

• sin2222
回答No.4

考えすぎですw 考えるコトは良いことですが時に考えすぎは 上手くいく事も上手くいかなくなります。 彼女の気持ちはどうあれ あなたが彼女を好きなことは 恥ずべき事でも何でもないわけですから 悩むのはもうチョイ先でOK。 その気持ちを誇りに堂々と彼女に接しましょう。 よっ大統領!がんばれ~ヨッと(* ̄0 ̄*)ノ

• 04taka
回答No.3

失礼な人だと思いますよ?脈はありかどうか以前に、別に異性の友達と2人で食事に行くなんて普通でしょう?なんでいきなり友達と一緒なの?って感じ。例えば、2人でめしに行く約束していて、流れで後一人呼びたいけどいい?ってなら、チェ!と思ってもまいっか、となるけど。  ただ、好意的に考えるなら、貴方とはご飯に行くのはオッケーしてるし、逆に彼女の友達に会えるのはいい点数稼ぎにもなると思うので、彼女より友達に(女性なら)特に気を使うと、効果てきめんですよ。  まだ本当に始まったばかりでしょうから、何も始まってない前から思い悩むより、一歩進んでみましょう。ぶっちゃけ彼氏がいても、それは貴方と会う前の事だし。 現状は男は選ばれる立場なので、フリーのいい女が何の訳もなく余っているはずはありません。男は頑張るしかないのです。チャンスを得たのだから、頑張ってみましょう!!

回答No.2

まず、脈はなく社交辞令です。 友達と一緒というのは、その人を警戒している がために起こす行動です。 (その為に「脈はなく」と断言している) 彼氏がいるか(可能性があるか)は 指輪でわかります。 つけていれば80%彼氏はいます (指輪をつけていたとしても、虫よけ(男よけ)  である事もあります)

• PEPSI
回答No.1

「とりあえず一歩前進」と思おうよ。 今の状態は「脈あり」とは言えないけれど スタートラインにやっと立てるかどうかと言うところなので。 3人で飲みに行くのならその子も、その子の友だちもちゃんと楽しませるホスト役に徹すること。 そんで下心は極力見せないこと。 下心を見せてうまくいくこともあるけれど彼女はちょっと警戒していると思うので熱烈なアプローチは逆効果の可能性が高いです。 がんばって。