OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に

  • 困ってます
  • 質問No.136237
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。 どなたかもう出てこないようにする方法を、知っている方がいましたら、方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

もしかしたらこの件に該当するかも知れません。
ocxの削除はClassファイルのプロパティに有るものだけのみ削除することを
間違えないようにしてください。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

試しに行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 17:16:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

Internet Explorerに関連がついたソフトが起動するようですね。
(システムを壊すといった)悪質なウイルスではないと思いますけど(単にイタズラのもの?)、感染している可能性が高いです。

ウイルスチェックなどしっかりなさっていますか?
ウイルスチェックをして、ウイルスが引っかからなければいいのですが、早いうちにウイルスチェックをなさった方がいいと思いますよ。(全ドライブをチェックしてくださいね。)
ウイルス定義ファイルは、最新のものにしてチェックしてくださいね。
ウイルスなんかに感染していないことを祈っています。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

一応ウィルスキャンで、チェックをしおうと思ったのですが、アップデートをしようとすると、エラーが出てしまいます。
投稿日時 - 2001-09-18 17:10:17

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

ウイルス関係もあるかもしれませんが、
一度、lowlowさんが、そういう方向のページを
表示したりしてませんか?
Q2接続のページで似たものがあります。
ダイヤルアップ先の接続の番号も一応
確認をしてみてください。ないとは思いますが
番号が勝手に切り替えられる場合があります。

ウイルス関係のソフトを入れてない場合は
ウイルスバスターという有名なソフトの体験版があるので
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
また、WEB上でも同じくウイルス検索もできますので
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

一応上に書かれている事は、チェックしてみました。しかし何も異常は、発見できませんでした。
ウイルス関係のソフトは、持っているのですが、アップデートをしようとすると、エラーが出てしまい、正確なスキャンができません。
一番下に書かれている。WEB上でウイルス検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 17:15:00