• ベストアンサー

勝手にダイヤルアップ!

インターネット中、サイトから何かをインストールされてしまい、それから「alex」というダイヤルアップのアイコンができてしまいすごい邪魔です。 おそらく海外とかへ勝手に接続するツールだと思うんですが(常時接続なので被害はないと思います)で、その勝手にできたダイヤルアップのアイコンが消しても消しても復活するんですが何かいい方法はありませんか?

noname#4089
noname#4089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

そのダイヤルアップ設定を作成するプログラムが、Windowsの起動時に自動起動する設定になっているのだと思います 自動起動設定のプログラムは[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]フォルダと、システム設定ユーティリティ([スタート]-[ファイル名を指定して実行]でmsconfigで起動できます)の[スタートアップ]ページで一覧できますので、怪しいものを解除して犯人を突き止めてみてください

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html