• 締切済み

勝手にyahooで検索されます。

普段googleを使って検索しているのですが、昨日から突然googleで検索しても勝手に海外のyahooで検索されてしまうようになりました。 インターネットオプションなどで既定の検索サイトを見てもgoogleになっていますし、ダウンロードを見ても、それらしいものはありません。 ブラウザはMicrosoft edgeを使っていますが、Internet explorerでも同じ現象が起こります。 改善方法がわかる方、ぜひご回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

EdgeでGoogleを表示しておきます。次に、Egde右上にある「…」となっているところを選択て表示されるメニュー一番下の「設定」-「詳細設定」-「アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー」がYahooになっていると思われますので、ここをクリックし、「新規追加」を選択し、Googleへ変更します。

関連するQ&A

  • YAHOO.CO.JP/

    Windows7Proから10Proにアップグレードしたばかりです。インターネットのブラウザにはgoogle chromeを使用しています。これとは別にWindowsアクセサリーからInternet Explorerを開いて検索窓にYAHOO.CO.JP/と入力してYAHOO JAPANをクリクすると、「このページは表示できません」となって使用できません。どうしてこうなるのか何方か教えてください。Microsoft Edgeやgoogle chromeからはYahooの画面が表示され異常はないのですが、娘がどうしてもInternet Exololerを使用したいとのことで何とか解決してやりたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • IE9で検索プロバイダーが勝手に変更されます

    現在Windows7でIE9を使用しています。検索プロバイダーはGoogle(ブルーアイコン)を既定に設定しているのですが、時々検索プロバイダーを勝手に変更され困っています。しかも 1.Google(検索候補利用不可のカラフルアイコン)2.yahoo 3.bing の順番で必ずセットで変更されます。 既定の検索プロバイダーは既定のままなのですが、順番が4位になっているので、1位のGoogle が使用される見たいです。検索結果画面が既定のものと全くちがいますので変更された場合は すぐに判りその都度三つのプロバイダーを削除するのですが、面倒くさいです。 多分何らかのプログラムが勝手に変更しているのでしょうが、Google検索してもヒットしません。 この症状はIE10でも同じでした。(IE10は不具合が多かったのでIE9に) どなたか、同じ様な症状、または解決された方がおりましたら宜しくお願いします。

  • googleで検索するとヤフーアメリカに飛ばされる

    googleで検索するとヤフーアメリカの検索結果に飛ばされます。 ブラウザはGoogleChromeで、アカウントログアウトした状態でもヤフーアメリカに飛ばされたのでChrome自身の設定が何かおかしいのでしょうか? ちなみにInternet Explorerでは問題ありませんでした。 何かわかる方いたらお願いします。

  • ヤフーの検索ができない

    グーグルの検索は使えますが ヤフーの検索が出来なくなりました IE8 ツールの インターネットオプションの 検索でヤフーが利用不可となってます これが原因でしょうか? また、有効にするにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • パソコンでグーグルの検索窓が出なくなった

    グーグルのホームです。検索したいときに入力する小窓が消えました。 どうすれば良いですか? また、検索エンジンはグーグルクロームがいいのですが、上のURLを入力するところが勝手にヤフーになってます。しかも文字化け?中国語?へんなふうになってます。 既定のブラウザはグーグルクロームになってます。

  • yahoo searchがデフォルトになる

    WINXPでブラウザーインターネットEXPLORER7.05730を使用しています。 つい最近 アドレスを入れる横の虫眼鏡マークが付いた サーチバーとでも言うのでしょうか、そこにGooGleとyahoo search(既定)と表示されており、プルダウンで検索の既定の設定を変更でYahooを変更してGoogleにしても又yahooを削除してもブラウザーを再度立ち上げたらYahooになっています。 多分プログラムでも入っていると思うのですが、どうしても判りません プログラムの追加と削除でも別に変なものは入っていないのですが いちいちGoogleに直すのが面倒で。

  • Google ツールバーと検索

    ブラウザはInternet Explorerです。Googleツールバーをダウンロードして、検索はGoogleを使っています。通常、YahooのHPが立ち上がるようにしています。で、検索の単語を入力するGoogleの横長の欄(何と呼ぶのでしょう?)が、以前は画面の左上にあったのですが、ある時から右上に移ってしまいました。別に検索に不都合はないのですが、家族の者が何か設定を変更したのか。。。? 移った理由がわからないのが気持ち悪いのです。よろしくお願いします。

  • googleの検索エンジンを削除したい

    前にgoogleツールバーというのを、あるソフトをインストールする時に あやまってインストールしてしまって、嫌だったのですぐにアンインストールしたんですが、 その後検索バーを表示させるとgoogleの検索エンジンが出て来るんです。 ブラウザはInternet Explorer6を使ってますが、 普段はYahooツールバーやgoogleツールバーなどのツールバーは使っていません。 ツールバーには検索、お気に入り、履歴があって 検索バーは以前までBIGLOBEの検索エンジンになっておりました。 それがgoogleツールバーをインストールしてしまったことにより、 勝手にgoogleの検索エンジンに変わってしまい、アンインストールをしてもこのままなんです。 このことについていろいろ検索で調べましたが、同じような人がいないんで調べようがありません。 どなたか解決してください。お願いしますm(_ _)m

  • 勝手にgoogle画像検索に飛びます。

    OS:vista home premium ブラウザ:IE7 です。 たまに起こる現象なんですが、webにアクセスしようと、リンクをクリックすると 勝手にgoogle画像検索のページに飛びます。 IE7特有のものでしょうか? 接続先のページがつながりにくいときに、 google画像検索へ飛ぶようです。 これって治す方法ありますでしょうか?

  • 勝手にインストールされる検索ツール

    現状 Windows XP環境でIE6使ってます ツールとしてgoogleとgooのツールバーを オプションで使ってます。 問題点 最近googleから検索したサイトを開くと 検索や履歴が現れる左の窓に LYCOS TRIPODの検索結果?? らしき青デザインの サイトが勝手に開いて困ってます。 ブラウザの検索オプションを変えてもこれが 変化しません、MSNサーチが予告無く これに変わったのでしょうか? それとも、どこかで勝手にインストールされた スバイウェアかなんかでしょうか?? 知ってる方、この機能の殺し方、アンインストール の仕方教えてくださいますか?

専門家に質問してみよう