• 締切済み

勝手にyahooで検索されます。

普段googleを使って検索しているのですが、昨日から突然googleで検索しても勝手に海外のyahooで検索されてしまうようになりました。 インターネットオプションなどで既定の検索サイトを見てもgoogleになっていますし、ダウンロードを見ても、それらしいものはありません。 ブラウザはMicrosoft edgeを使っていますが、Internet explorerでも同じ現象が起こります。 改善方法がわかる方、ぜひご回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• myomyonpo
回答No.1

EdgeでGoogleを表示しておきます。次に、Egde右上にある「…」となっているところを選択て表示されるメニュー一番下の「設定」-「詳細設定」-「アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー」がYahooになっていると思われますので、ここをクリックし、「新規追加」を選択し、Googleへ変更します。