OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

?ウイルス??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138171
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。
そこでマカフィウイルススキャンで、スキャンをしようと、思ってアップデートしようと思ったのですが、
「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。
問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。ですから、ウイルスなのかもわかりません。どーしたらいいのでしょう???誰か助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

先回(QNo.136237)の回答で修復しなかったのですね。

● ウイルススキャンの件

私も McAfee のアップデートで何回もエラーが起きたので Symantec に変更しました。

下記Symantecのサイトで Symantec Security Check を開くとオンラインでウイルススキャンが出来ます。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html


同じく、こちらのサイトに体験版があります。

http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html

使用するときは、現行のアンチウイルスソフト(McAfee)を停止させてから使用してください。詳しくは、同サイトの説明を読んでください。

他にも、無料でチェック出来たり、体験版を提供しているメーカはあります。


● 勝手に開くページの件
IEなら、[ツール]-[インターネットオプション] の[ホームページ]のアドレス欄が書き換えられていないか確認した方が良いと思います。(もう確認済みかと思いますが)
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

ウィルススキャンの件は、まだ解決していないのですが、勝手に開くページの件は解決しました。 有難うございました。
>下記Symantecのサイトで Symantec Security Check を開くとオンラインでウイルススキャンが出来ます。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

↑これをやってみたのですが、いまいちうまくいきませんでした。
 
投稿日時 - 2001-09-24 00:04:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

ウイルス検索が出来ないようですので、バーテックスリンク社からANTIDOTEの無料ウイルス検索ツールをダウンロードして検索してみてはいかがでしょうか?
あと、おかしなダイヤルアップ接続が設定されてないか、インターネット・オプションで確かめてみてください。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

インターネットオプションを見て確かめてみました。あれこれ試してみた所なんか直りました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-24 00:00:26