OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136219
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

早い!ってことでADSLにしたいと思うんですけど、今いちよくわかりません。

毎月かかる料金はだいたいわかったんですけど、初めにかかる費用はいくらぐらいかかるものなんですか?

あと、よく問題がおきて、パソコンにくわしくないとちょっと難しいみたいなことを聞きました。そこらへんはどうなんでしょうか?

できれば、初めから詳しく教えてもらいたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

初期費用
契約料800円局内工事費2000円

ADSL設備費用
モデム/スプリッタ¥23800円(買取)¥ 550円(レンタル※固定)LANボード ¥5500円LANケーブル¥1000円TOTAL¥6500円

ADSL設置工事費
基本工事費 ¥4500円交換機工事 ¥1800円屋内配線費 ¥3800円機器工事費 ¥6400円 TOTAL ¥16500円
※インストールを希望PC設定費¥12000円累 計¥28500円

変更手数料
局内工事費2000円

です!
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

とてもくわしくまとめてあり、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございますー。
投稿日時 - 2001-09-17 00:44:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。

Yahoo!BBのページを見ると何となくADSLというものが分かります。

もしよければ一度ご覧ください。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-16 05:01:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 こんばんわ^^。
NTTの料金については下記URLを御参考にしてください。
私の場合ADSLを契約したその月の引き落とし額は13300円,これには当然普通の電話代も含まれていたわけですけれども,そのうちフレッツに関係している分だけだと数千円ぐらいじゃないでしょうか?。
 その後は毎月の支払い金額は電話代を除いて6680円です。
  
 問題が起きる可能性は確かにあるのですが,ADSL専門の掲示板がたくさんありますから大抵の事は解決できると思います。
 こちらに質問なさるのももちろん結構な事ですし。

 申し込みを済ませた後,通信可能領域内かどうか,まずはどこの会社でも調べると思いますので,それでOKであれば接続スピードについてはまず問題ないと思われます。116へお電話を^-^。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

そうですね。困った時はここがあった!
また質問するかもですけど、その時はまたよろしくお願いしますー。
ありがとうございましたー
投稿日時 - 2001-09-17 00:42:03
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

初期費用については先の方が回答していますので。

よく起きる問題。1.5Mbpsの速度を期待し過ぎるとがっかりすること。
私の場合最高1.1Mbps、最低16Kbpsです。速度がばらつくこと。

ADSLの場合初めから最高速度を期待しないで下さい。どこのADSL
でも同じです。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

ありがとうございますー。
やっぱり速度の問題なんですねー。
こればっかりはしかたないんですかねー?
うーん・・・。
でも値段も高くないし、やっぱりADSLにするべきですかねー?
投稿日時 - 2001-09-17 00:49:51