OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL(素人です)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134128
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (48/53)

ADSLにしようと思うのですが、まずは何をしたらいいのですか?

私の調べた限りでは、私の地域でサ-ビスエリア内なのはYAHOO BBだけでした。そんな訳で、YAHOO BBにしようと思います。
そこで質問です。
YAHOO BBは「一月いくら」で、「初期費用はいくら」で、「諸経費は何にいくら」ですか?(だいたい読んだけど、いまいち要領を得なかったです・・・。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (28/51)

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.html#51
に書かれていますが、費用に関しては、

[初期費用]
無料

[月額料]
ADSLサービス料:\990
ISPサービス料:\1290
モデム・スプリッタのレンタル料:\550
------------
合計:\2830

のようですね。
モデム・スプリッタを買い取りする場合は、
レンタル料金は必要としませんが、
そのかわり買い取り料金として、\24600が必要です。

また、ADSL環境にはLANボードが必要ですから、
自分で用意する場合には、そのための経費として
\1000~1500が必要です。

さらに、モデム等の取付工事を委託する場合は、
そのための料金として、\8800が必要とのこと。
ただし、モデム・スプリッタ取り付け工事費は、
先着100万名に限り、無料となるようです。

書き忘れましたが、
もしご自宅の電話回線がISDNでしたら、
アナログ回線に変更する必要があります。
そのための経費も必要となります。

詳しくは、冒頭に記述したURLをご参照ください。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

ありがとうございます。
3000円弱とは・・・。
すんごく安いんですね!!
投稿日時 - 2001-09-12 21:10:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

YahooBBの工事費に関してですが、先着100万人が無料になるそうです。
ただし、すでに仮予約者が100万人を突破しているそうなので有料になる可能性がありますよ。
具体的にいくらになるかはわかりませんけど・・・
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

ありがとうございます。
もう100万人超えちゃったんですね・・・。
ちょっと、残念です。
投稿日時 - 2001-09-12 21:06:04