• ベストアンサー

共同経営に於ける役職

御世話になります。 有限会社を2名で共同経営するのですが、役職はどの様に付けたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

二人だけで始めるのであれば、取り敢えず「社長」と「専務」で始められたらいかがでしょうか。社内ではそういう呼称にしておけば無難だと思います。 業種や営業の形態が分からないのでこの呼び方が妥当かどうかは分かりませんが、対外的には、顧客や取引先との取引をするのに、一番効果的な呼称を別途検討してください。(社長と専務だけの会社で良いかどうか・・・)

ube
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 効果的な呼称を検討してみます。