• ベストアンサー

教室をたらい回し?

新潟市の小学校で担任の女性教諭が、課題やドリルの進み具合が遅いとして、自分のクラスの生徒を学級から追放し、また他のクラスの教師たちも加担して、この生徒に対し暴言や教室をたらい回しにするという記事が新聞にのっていました。学校名は伏せてありましたが、どこの小学校でのことか、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。また、新聞で学校名が掲載されないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.1

新聞で報道された以上、教育委員会が記者を集めて公表したものと考えられますので、 新潟市の教育委員会に電話して確認すればいいのでは? ただし、何のために確認したいのか、理由が必要だと思いますが。 正当な理由があれば、一般の方にも教えてくれますよ。 当然この教師には何らかの指導や処分が与えられたと思いますが、 実名や校名まで公表する必要があればとっくに新聞に載ってるはずだと思いますね。 なぜそれをしないのかは、新聞社の判断によるものと思います。 通常、このレベルの公務員不祥事は実名は避けて載せるのが通例だと思います。

chihirosweet
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。