-PR-
解決
済み

アイコンをデフォルトに戻したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13616
  • 閲覧数736
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

GIFイメージ(.gif)、MIDIシーケンス(.midなど)、WAVEサウンド(.wav)などのアイコンが、ソフトのインストール時の関連付けで気に入らないものに変えられてしまったので、windowsのデフォルトのものに戻したいのですが、うまくいきません。

「表示」→「フォルダタイプ」→「ファイルタイプ」で、戻したいファイルタイプを選択して「編集」→「アイコンの変更」とやっても、元のアイコンが出てきません。
「参照」で、windowsディレクトリ内の、何らかのアイコンファイルを選べば良いと思うのですが、ファイル名が分かりません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

Windowsで標準のアイコンは
ほとんどがシステムディレクトリのDLLの中に入っています。
midやwavのアイコンは以下のDLLに入っています。
QUARTZ.DLL
お礼コメント
tecchi

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございました。思った通りに戻すことができました。
dllはいくつかチェックしてみたんですが、隠しファイルじゃ分からないですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「ファイルタイプ」の画面では、アイコンだけ変更するのではなく
開くアプリケーションを変更したほうが良いとおもいます。

そのファイルを開きたいプログラムをファイルタイプの編集画面で
「open」または「開く」という項目に割り当ててみてください。

本当にアイコンだけ変更するのであれば、
使いたいアイコンを持っているプログラム自身(*.exe)を
参照してみてください。プログラムが内部に持っている(?)
アイコンの一覧が出るとおもいます。
お礼コメント
tecchi

お礼率 56% (9/16)

ファイルをダブルクリックして使うことは少なくて、アイコンだけ変わればとりあえず満足です。

いくつかのアイコンでは*.exe内のアイコンを使っていますが、中にはデザインがいまいちなものもありますからね(笑)

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00