• ベストアンサー

メール サウンドの midiの 発信、受信 出来ない

OS は XP Pro. ノート PC 最近購入のものです。 メールにHTMLでサウンド ファイルの種類 MIDI シーケンス  MIDI ファイル *.midi で自分宛に送受信しても サウンドが聞かれません。  ただし 警告音の様な ファイルの種類 Wave サウンド のものは 正常に 送受信しても サウンドは聞かれます いずれも プログラム は Windows Media Player です。 単独では、両者とも 聞かれます。 どこの設定がまちがってしまったのでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >いずれも プログラム は Windows Media Player    単独では聞かれますとのことで下記URLの設定はしてあるということですか? MIDI ファイルを Windows Media Player で再生する設定 http://support.microsoft.com/kb/883018/ja#7 メーラーで再生と言うことは、IE(OEとリンクなど関連性があるので)は関係しませんかね。 Internet Explorer の設定を確認するには(項目)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883018/ja
janamazu
質問者

お礼

いろいろ有り難うございました。何かいじっているうちに 音が出るようになりました。1/9.16.23 に頂いた 回答大変参考になりました。私は 72歳 PC は VISTA(ULT)、 XP(HE)、XP(PRO)オーダー品と三台が LAN でつながっています。 デジカメ写真を 楽しんでいます。近場の コミニケーションデンター で プロジェクターでスクリーンに 画像を投影して 老人(廃人?)たちと 楽しんでいます。ご指導有り難うございました。 一人悩んでいたことが バカみたいでした。バカでも それは 身につく 肥やしであったと 言い訳を言っています。 ありがたく感謝してます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

メーラーに添付ファイルはウィルスの可能性があると拒否する設定になっていませんか?(またはファイルが大きすぎてサーバーで止めるとか)

janamazu
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し頑張ってみます。 *.midi の 容量は 10KB以下ですから負担にはならないと思っています。 なを WEB は 光ケーブル (commufa) です 今後もよろしくお願いします。