• 締切済み

PCから出る音なら何でも録音・・・

ウィンドウズ標準のサウンドレコーダーや、WAVRECというソフトを使って、PCから出る音を録音しようとしています。 ところが、録音は出来るのですが、音量が安定しません。かなり小さい音から、いきなり大きくなったり、その逆もあります。もちろんPCからはちゃんとした音が流れています。 どなたか対策方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ぽけっとれこーだー WAV形式での長時間録音ソフト このソフトで試してください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html
ponpopopopo
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 紹介して頂いたソフトで試してみましたが、ダメでした。何がいけないんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • 音をPC(ヘッドホン)→PC(ライン)で録音したいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 PCで流している音をヘッドホン出力からライン入力へ録音したいのですが、もとの音が小さいために出力側の音量を上げると「サー」というノイズが大きくなり、だからとライン入力側を上げると別のノイズが入るので、ノイズを少なくするよう録音したら音量が小さくなってしまうので困っています。 「サウンドレコーダー」等のソフトで音量を上げたり、USBオーディオプロセッサ(?)を買ってノイズを減らすなど調べて考えたのですが、何が一番いいのか分かりません。 どういう対策をしたらよいでしょうか。

  • PC上で流れる音を録音したい

    PC上で流れる音を録音して編集したいのですが、マイクの音が入ってしまうなどしてどうやっても録音ソフトに認識されません。PCで再生している音をそのまま録音するにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみにソフトは「超録」やサウンドレコーダを使用しました。

  • マイクで録音しようとしたんですが音が小さい&・・

     サウンドレコーダーで録音しようと思ったんですが、 録音してみると、「ブーー」という音が入っていて、音もとても小さく なってしまいます。録音・再生の音量は最大にしているんですが・・    マイクはエレコムの1000円ぐらいのミニスタンドマイクみたいのです。マイクがあっていないんでしょうか??  PC初心者なので分かりやすくお願いします。よろしくです。

  • PC上で流れる音の録音ができません。

    PC上で流れる音を録音したいのですができません。 自分でもいろいろ調べて見ましたが、出てくる解答は「ステレオミキサーにチェックを入れればできますよー」的なものばかりです。私のPCでは録音の項目にステレオミキサーがあり、チェックも入れて有ります。この状態で録音すると雑音だけのデータができます。 いろいろなソフトを使ってみましたが、結果は同じでした。 【使ってみたソフト】 ・サウンドレコーダ ・仮面舞踏会♪4.8.3 ・カハマルカの瞳 ・超驚録 【PC情報】 ・OS:WindowsXP ・サウンドデバイス:SoundMAX HD Audio ・サウンドドライバ:ADIHdAud.sys 5.10.0001.4530 どのソフトを使っても同じ結果になるので、ソフトの問題ではないと思います。ドライバのバージョンが古いのかと思い、バージョンを上げよようと思ったのですが、海外のサイトはよくわからず、どこへ行っていいのやら。 というような状況で手詰まりしています。 なにか録音できる方法はないでしょうか?

  • Windows7でのPC内の音の録音ができない

    Windows7でのPC内の音の録音ができない 問題はタイトルの通りです。コントロールパネルからサウンドを見ると それぞれのタブには以下のように計3つ表示されています。 再生:スピーカー(RealTek) 録音:マイク(RealTek),ステレオミキサー(RealTek) 多くある質問だと思うので、調べた結果ステレオミキサーがあればPC内の音(ネットラジオなど)を 録音することは可能とのことなのですが、表示させてもステレオミキサーの右側の 音量グラフが何を再生しても全く動きません。システムの音を変えても変わりませんでした。 録音ソフトもウィンドウズ付属のレコーダーやポケットレコーダー、 仮面舞踏会など試してみましたが、入力音声にステレオミキサーが表示されないようなのです。 ちなみにマイクのほうはおおむね期待通りに動いています。 PCはTOSHIBAのDYNABOOK、OSは32ビットWin7です。 録音音声の入力をPCの音声にするにはほかに何を設定するべきなのでしょうか?

  • 録音ソフトで録音した音量が小さい(再生時は普通)

    スピーカーで普通に再生すると音量は普通なのですが、 録音ソフトで再生した場合、物凄く小さく録音されてしまいます。 内部の雑音が酷くてほとんど聞こえません。(鳴る事は鳴っています) サウンドとオーディオデバイスの音量は全て最大にしています。 【録音使用ソフト】 ・午後のこーだ ・超録 ・Windows標準装備サウンドレコーダー 上記3点で試しましたが、どれも同じ結果でした。 PCは自作で、サウンドはオンボードのものです。 【マザーボード型番】 ・ASUS P5B 宜しくお願いします。

  • PC上で流れる音を録音したいのですが、

    ウィンドウズ10には、ウィンドウズ8.1までは存在していた「サウンドレコーダー」というソフトが存在しないそうで、代わりにフリーソフトの「サウンドエンジン」を使って録音しようと思い、インストールしました。 しかし、当方、素人ゆえ、サウンドの各設定や、録音デバイスの設定や、「サウンドエンジン」の使用方法等々、少しややこしくて、なかなかうまくいっておらず、手こずっています。 サウンドの各設定や、録音デバイスの設定というのは、タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして表示される「サウンド」の設定や、「録音デバイス」の設定の事です。 この問題を乗り越えられるかたや、解決できるかたからの御助力を必要としています。 親切な回答者様、どうかよろしくお願いします。

  • windows8でネット上の音を録音したい

    WAVRECというフリーソフトを使って、ネット上の音声を録音していました。Windows8のVAIO(Tap20 SVJ202)に買い替え、WAVRECで録音したら、マイクの音も入ってしまいました。マイクのプロパティを開き、マイクにミュートをかけ再度録音したら、無音の物が録音されました。サウンドの「録音」タグには「マイク」のみで『無効なデバイスの表示』『切断されているデバイスの表示』にチェックを入れてもステレオミキサーは表示されません。『デバイスの更新をすればステレオミキサーが表示される場場合がある』とのことで公式アップデートを試みましたが『すでに最新のものです(←確かこんな表記)』とのことで、ダメでした…。デバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 パソコンに入っていた「サウンドレコーダー」を使って録音してみても、内臓マイクの音を拾ってしまいます。このパソコンでネット上の音源の録音は不可能でしょうか…?

  • PCに音を録音できません、、、。

    自分で録音した曲をMDに落として、その後PCに取り込んでWaveファイルにしようと思うのですが、その手順を確かめるため、試しにCDプレーヤーからラインインしてWINDOWS98のサウンドレコーダーで録音しようとしたのですが、音が取れません、、、。スピーカーからはちゃんと音は出てるんです。何故でしょうか、、、。これが解決されないと他のソフトを使っても同じ問題が起きてしまうと思うので、原因を知りたいのですが、、、。よろしくお願いします。 因みにお薦めの録音ソフト(無料またはお値段安めの)がありましたら、それも是非教えていただいたいです。お願いします。

  • PCの音を録音するには?

    PCから出ている音を録音したいと考えています。 いくつか、フリーソフトを試しましたが、 録音自体は出来ているが、ほとんど認識できない程度の音量でしか、 録音出来ていません。 何か、おすすめのソフトや、PCの設定で問題がありそうであれば、 ご教示頂ければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう