• 締切済み

CD-ROMについて

古いノートPCを譲り受けたのですが、CD-R/CD-RWは読めるのに書き込みに対応していないんです。ファームウェアの書き換えにより何とか書き込みに対応させられないでしょうか? ドライブは MEC CD-ROM DRIVER:291 です。回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• kikiki99jp
回答No.4

よくある質問です。 読むための機能しかありません。どうしようもないことです。 パソコンを買い替えるしかありません。書きこみはハードウェアが必要です。ファームウェアは所詮ソフトです。 まさに、英字新聞は読めても、英会話のできない日本人と同じです。 あきらめましょう。

• char2nd
回答No.3

お使いのドライブは「CD-ROM」ですから、読み込み専用ですね。CD-R/RWへの書き込みは対応したドライブユニットが必要です。ファームウェアの書き換えぐらいでは無理ですね。  ノートPCだと、内蔵ドライブの交換は難しいと思います。外付けのドライブの方がよいでしょう。

• ZENO888
回答No.2

ハードウェアが対応してないのなら、いくらソフトを書き換えても無理です。 書き込み対応のドライブを購入して下さい。

• rmz1002
回答No.1

「物理的に」書きこむ機能(部品)が無ければ、何をしようが無駄です。